<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2018AWミュールバウアー・トランクショー大盛況でした!! | main | #8「眼鏡の素材には何があるの?(メタル編)」 >>
印象の変化(AHLEMの場合)

こんにちは。プレスのはたちです。

今回は秋からグローブスペックスが日本総代理店を務めるブランド「AHLEM」(アーレム)を使い、掛けた時の印象をご紹介したいと思います。

 

Pont des Arts Optic

まずはこちらの黒縁のフレームから。

エッジを効かせたデザインがモダンでスタイリッシュな印象を生み出します。

カジュアルなスタイルに合わせてみるとラウンドやボストンにはないキリッと引き締まった印象を与えます。落ち着きと洗練を生み出し、カジュアルなスタイルを格上げしてくれます。

 

ベーシックなスタイルに合わせてみました。本来であればクラシカルな玉型がしっくりきそうなスタイルもスクエアの太セルだと都会的で垢抜けた印象に。ボリューム感のあるスクエア型は秋冬の重めなファッションにもバランスよくフィットしそうです。

 

 

Voltaire

続いてはブリッジがトップに来ている、少々個性派なこちらのメガネ。男性と女性でかけ比べてみました。

フルメタルのフレームをすでに持っているという方への次なるオススメの一つでもあるトップバーのスタイル。レンズの周りがリムレスになっているのでフルメタルタイプよりも新鮮でツーポイントよりもファッショナブルな印象になります。涼しげな目元を作り出し、より表情を繊細に映し出してくれますよ。

 

女性にオススメはゴールドやローズゴールドなどの黄色味が入ったカラーです。肌馴染みがよく、且つシャイニーな輝きはどこかアクセサリーを身にまとっているかのような上質な印象に。濃いめの口紅やピアス、イアリングなどのアクセサリーとの相性もバッチリです。是非お試しください。

 

Place de I'Ecole Militaire Optic

最後はメタルのスクエアタイプです。

メタルでスクエアと聞いて、無理だと思った全ての方へオススメしたいこちらのスタイル。まずは着用画像をどうぞ。

どうでしょう。シックなスタイルにもバッチリ決まる大人のメタルフレームです。クラシカルに寄りすぎず、モダンで洗練された大人の女性向けのメタルフレームはこのモデルのように、あえてのスクエアチョイスもありですよ。今後注目の玉型ではないでしょうか。

 

明るい髪の方やカラフルな洋服、古着との相性もバッチリです。カジュアルなスタイルにプラスオンすることでゴールドの輝きがワンランク上の上質な印象を生み出し、スクエアの玉型が適度な抜け感を演出してくれます。

 

いかがでしたでしょうか。

掛けた時の印象は人それぞれではありますが、掛けた瞬間に「これはありかもしれない」と思わせてくれるシンプルながらも印象的な眼差しを生み出すAHLEMのデザインは必見です。

 

そんなAHLEMがフルラインナップでお試しいただけるイベントがございます!詳細は下記の通りです。この贅沢な

イベントを是非お見逃しなく。

 

【AHLEM TRUNK SHOWのお知らせ】

フランス人でLAを拠点に活躍するアーレム。バウハウス建築やアート、グラフィックに精通し、アートを日々の生活に溶け込ませることを意図しています。ブリッジやテンプルへのさりげなくあしらわれた繊細な彫金は全て彼女自身でデザインしたもの。フランス人である彼女ならではのエスプリとLAのリラックスした雰囲気を併せ持ち、他のどのブランドにもない圧倒的な存在感とスタイルのあるジェンダレスなデザインは新たな魅力をもたらしてくれるはず。当日はデザイナーも来日し、あなたに合ったベストな1本を選んでもらえるまたとない機会です。新作を含めた200本ものフレーム、サングラスが店内を埋め尽くす、贅沢な2日間をぜひお見逃しなく。


開催日時:2018年 10月 27日(土)グローブスペックス渋谷店
     2018年 10月 28日(日)グローブスペックス代官山点

当日は混雑を避けるため5回のセッションによる予約制となります。
各セッションはこちら。

第1回 11:00 〜 12:15
第2回 13:45 〜 15:00
第3回 15:15 〜 16:30
第4回 17:00 〜 18:15
第5回 18:30 〜 19:45

 

ご予約・お問い合わせは各店まで。
渋谷店:03-5459-8377 
代官山点:03-5459-3645
メール: mail@globespecs.co.jp