<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< FACTORY DAIKANYAMA見どころ -1st Floor- | main | ミュールバウアートランクショーを開催いたします!! >>
FACTORY DAIKANYAMA見どころ -2nd Floor-

代官山店の新しい店舗「GLOBE SPECS FACTORY DAIKANYAMA

今回はFACTORY DAIKANYAMA 2階の見どころをご紹介します。


2nd Floor MUSEUM & LAB


階段を上がるとMERRYのmomokoさんの壁画が出迎えてくれる2Fは、検眼室と待合スペース。その奥はスタッフ作業スペースとなっています。 



Wall Painting 



Waiting Space 


Work Space 



今回のもう一つテーマ、それは” MUSEUM” です。このスペースを中心に、眼鏡の歴史を知る上で非常に貴重かつ重要なアイテムを多数展示しています。ずらりと並ぶ品々はまさに博物館級。これらは、岡田が長年に渡り深い親交を結ぶゲルノット・リンドナー氏から特別に譲り受けたものと、岡田自身が各国で見つけてきたアンティークです。 

 

Museum Showcase 



Concierge Desk 


2階は楽しくくつろいだ雰囲気の中でメガネへの好奇心を刺激される空間、眼鏡の奥深い歴史と文化に触れられる場所になっています。展示しているアイテムたちからは現代のデザインのエッセンスとなる美しいディテールの数々を発見出来ることでしょう。そしてそこはかとない格好良さを併せ持っている非常に美しい品々です。是非代官山店にお越しの際は、2階で現物を見てみてください!

最後に多くの仲間であり、卓越したプロであり、お客様でもある方々の力が結集し、ここにGLOBESPECS FACTORY DAIKANYAMAが完成しました。極めて細かいディテールにまでこだわり抜かれた店内ですが、事前にその全てを決めてからスタートした訳ではなく、実際に工事を進めていく上でその場のノリやアドリブで詳細が決まり、出来上がっていった部分も数多くあります。そう、まるで手練れのプレイヤーが集まったジャズバンドがセッションを行うように出来上がりました。

ご協力いただいた全ての方々へ心よりお礼を申し上げます。どうもありがとうございました。
そしてまだご覧になっていない皆様、ご来店を心よりお待ちしております。

photo by SUGURU SAITO