<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< HOUYHNHNM(フイナム)#8 岡田 | main | #7「色が変わるレンズって何?」 >>
メタルキャットアイ!!

こんにちは、プレスのはたちです。

今回はキャットアイの眼鏡をご紹介したいと思います。

昔からマリリン・モンローやジーン・セバーグが映画でかけているので、知っている方も多くいらっしゃるのではないかと思います。

どこか憎めないコケティッシュな雰囲気が人気の玉型ですが、今キャットアイに新たなスタイルが加わりつつあります。

 

それがメタルキャットアイ!!

 

シャープなメタルの風合いとキリリと上がったスタイルはファッション性もありまさにモード感満載。

今回は2つのオススメブランドからメタルキャットアイをご紹介いたします。

 

まずはMr.Leightより。

Beverly

心地よい音楽が聞こえてきそうなビーチ近くの昼下がりのラウンジにて水着姿の女性が本を読んでいそうな。そんな情景が浮かび上がってくるこちら。その暑さとは対照的に涼しげな目元に輝くのはメタルキャットアイ。自分が掛けたいものを掛け、着たいものを着る自立した大人の女性の強さや華やかさを秘めた格好良いスタイルは必見です。お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、キャットアイこそ女性がかける女性だけの玉型。フェミニンにもマスキュリンにも魅せられる魅惑の玉型なのです。

 

続いてAHLEMよりサングラスタイプのご紹介です。

Place Vauban

https://www.instagram.com/p/BhFIzPhHEI0/?hl=ja&taken-by=ahlem

Place Dalida

 

https://www.instagram.com/p/BkD96GrHDko/?hl=ja&taken-by=ahlem

無表情の格好良さが際立つのはサングラスを掛けた時ではないでしょうか。ただ掛けているだけで華やかな雰囲気を出してくれるか否か。それがサングラスの持つ底力だと思います。アーレムのこちらのサングラスはそんな存在感が抜群です。キャラクターが強くなるというよりかはセンスが良いと感じてもらえる魅力的な一品です。

 

いかがでしたでしょうか。

ファッション性のあるメタルキャットアイの登場によって女性のアイウエアの楽しみがまた一つ広がったような気がします。

気になる方は店頭にてお試しください。