<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新作入荷:MASAHIROMARUYAMA | main | HOUYHNHNM(フィナム)1/11 >>
SUI SHAMPOOのご紹介

こんにちは。グローブスペックスの岡田です。

 

今日は店で新しく扱うことになったシャンプーとトリートメントのご紹介です。

グローブスペックスでは時折メガネではない、皆さんが驚くアイテムを扱うことがありますが、それはとても素晴らしい特別なアイテムで、業種の垣根を越えてご紹介すべきと思った場合にだけそうしています。ミュールバウアーの帽子もそうですね。

 

このシャンプーとトリートメントは、もう10年くらいも私の髪を切って下さっている、ヘアスタイリストの須賀元子さんが拘りに拘って開発したものです。須賀さんとはある雑誌の取材時に、雑誌側の手配で髪のスタイリングをしていただいたご縁でそれからずっと髪を切って貰ってお世話になっています。普段は音楽のアーティスト、雑誌のファッション雑誌、映画や番組で俳優さん達のスタイリングを行うなど大変に活躍されている方です。詳細はこちら

このシャンプーとトリートメントは何が素晴らしいか?かいつまんで優れた点を挙げると

‥形海留浜楞任紫外線や加齢などによって痛んだ髪にツヤとコシを与えて、いきいきと生まれたてのような健康な状態にする。

▲撻織辰箸靴ちな人にはボリュームを与え、癖っ毛や縮れ毛の人の髪もサラサラに伸ばしてくれる。

4袷瓦縫ーガニックでシリコンも使っていないので、目に入っても全く痛みは無く、極端な話、誤飲しても大丈夫なレベルだそうです!

 

実は須賀さん、某有名ブランドシャンプーの開発ディレクションを行った際、このSUI SHAMPOOよりもだいぶ小さな容器で遥かに高い値段で売られているのを見て、「もう少し安い値段でこの素晴らしいシャンプーとトリートメントを提供したい!」と思われて作ったそうです。普通のシャンプから比べたら高価ですが、本当はまともに値付けをするとこの倍くらいの値段になるクオリティなんです。今は未だ出来たばかりで須賀さんのサイトとグローブスペックスのみで販売されています。

何年も拘って開発した製品だったので、パッケージにも拘って、須賀さんが懇意にされていて大活躍されているファッションイラストレーターの島一恵さんがボトルやパッケージのデザインを行いました。詳しくはこちら

 

SUIの名前には須賀さんのこんな思いが込められています。

「SUIと書いて、スーと読みます。スイとも読めるので、水(すい)とかけています。水みたいになくてはならないもの、というイメージです。

髪の毛は、生死に関わるものではありませんが、すごく生活に影響していると思います。髪型が決まると気分も上がりますし、語弊があるかもしれまんせんが、生活の質が出てしまうというか。。もしかしたらお肌より髪質の方が生活が見えてしまうかもしれません。ということで、髪質が良くなると、見え方もすごく変わってくると思いますし、気分も良くなれると思います。

このシャンプーは最終的にこれ1本で完結出来るようになるので、これさえあれば安心、髪の毛の悩みがなくなる、という意味で、あなたの髪になくてはならないものになってほしいな、と思ってます。」

 

私もこの数ヶ月使わせて貰いましたが、とても髪にコシが出てしなやかに、そしてとても健康になっていることが実感できます!

 

メガネと共に、髪の毛を健康にいきいきとさせてオシャレや印象作りを楽しんでください!

シャンプー、トリートメントともに9000円(税抜き)

Sui Shampoo Official Siteはこちら