<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2017 Silmo 新作紹介 La LOOP(ラ・ループ) | main | 2017 Silmo 新作紹介 Diane Taylor(ダイアン・テイラー) >>
X'mas Display 2017 @渋谷店

今年もバンタンデザイン研究所の生徒さんによる、X'masウィンドウディスプレイの作成が始まりましたよ。

 

今年のテーマは「From the Home of Santa Claus」

 

今年のクリスマスもサンタクロースは世界中の人々に素敵なプレゼントを届ける準備をしています。

サンタクロースの家は遠く、雪深い森の中にあります。

 

世界中から送られてくるたくさんの手紙、雪が木々や草花に積もる光景、温かみのある空間、

そんなサンタクロースの庭を想像して今回のウィンドウは表現されています。

 

それでは制作の様子をご覧ください。

白樺に枝を取り付ける作業中です。

 

事前に制作したボードや芝に最後の雪を降らせています。

うまく吊り下げる事ができるでしょうか。先生も手伝います。

「ここでいいですか??」「もう少し右かしら」

「そう!そこにかけてみて」「こうですか」「あら、いいじゃない」

何度も直しては外で確認し、また変更しては、確認。その繰り返しでとても良いものが出来上がってきましたよ。

白樺の木にはキラキラと輝くLaLOOPが。

雪が舞い降りた切り株には様々なアイウエア。そしてポストから溢れ出る世界中から送られてきたクリスマスカードが。

中央にはサンタクロースの家のドアがあり、中ではサンタクロースがクリスマスの準備中なのです。

出来上がりを全員でチェックします。

そして出来上がりはこちらです。遠くからでも惹きつけられる、そんな立体的なWindowになりました。

ちなみに夜になるとこんなにドラマチックで幻想的な雰囲気になるんです。

お近くにお越しの際は是非ともご覧になってみてください。

本当に素晴らしい出来栄えにきっと驚くはずですよ。

ご協力いただきましたバンタンのインテリアスタイリスト科の皆さま、どうもありがとうございました。