<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< HOUYHNHNM(フィナム)12/13 | main | 100本の眼鏡#27 >>
メタルフレームに魅せられて

最近じわじわと注目をされているメタルフレーム。その中でも独特の雰囲気を醸し出すダブルブリッジが実は密かに注目を集めているのです。男性、女性共にハードルが高いと思われていたダブルブリッジですが、そんなイメージを覆す様なバラエティーに富んだモデルが今季、様々なブランドから登場しております。美しく掛けこなせるものあり、ファッション性を兼ね備えたモダンなスタイルありとまさにダブルブリッジ新時代の幕開けとなりそうです。今回はそんな中からオススメの4ブランドをご紹介いたします。

 

Anne et Valentin

他のブランドとは一線を画す2トーンのカラーが織りなすモダンでPOPなダブルブリッジが登場です。レトロな玉型にも関わらず、色の組み合わせでこんなにワクワクするスタイルを作り出せるのはAnne et Valentinだけ!

 

Lunor

美しいダブルブリッジをお探しであればLunorの右に出るものはいないのではないでしょうか。シンプルでただただ美しく、一筆描きの様な流れるラインは洗練された佇まいを生み出し、他を圧倒させる貫禄があります。

 

THE BARRACKS

ビンテージフレームからインスパイアされ、製造工程で酸化と塗装を繰り返すことで生まれる金の厚ばりの様なアンティークでラフな風合いは無骨でメンズライクな印象に。ダブルブリッジのトップバーへカーブをつけることでレトロ感を抑え、顔に馴染みやすく作られておりユニセックスでご利用いただけます。

 

AHLEM

フランス人の女性デザイナーが作り出す、パリのエスプリとLAのリラックスした雰囲気を併せ持つラグジュアリーで大人のメタルスタイルは必見です。今まで見たことのないようなディテールに凝ったデザインとファッション性を兼ね備えた半歩先行くデザインです。CFDA(米国ファッション協議会)とVOGUE誌がタッグを組んで、若手デザイナーの支援を目的に開催されるCFDA/VOGUEファッションアワードで準優勝を受賞した注目のブランドです。

いかがでしたでしょうか。

今までのダブルブリッジの概念が変わったのではないでしょうか。メタルフレームの中でも今後注目になるであろう新たなカテゴリーの登場と言えそうです。是非、店頭でお試しになって見てください。