<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ミュールバウアーは今月末までご覧いただけます。 | main | IOFT30周年記念特別講演のお知らせ >>
ミュールバウアートランクショー開催しました!!

みなさんこんにちは!

9月9日・10日にミュールバウアートランクショーを開催しました。

IMG_6728.jpgIMG_6854.jpg

今回はデザイナー、クラウス・ミュールバウアー氏も来日し、大変盛り上がりました。

IMG_6895.jpg

いつも気さくにそして丁寧に接してくれるクラウスさん。

IMG_6806.jpgIMG_6800.jpgIMG_6808.jpg

今回もたくさんのご来場をいただきどうもありがとうございました。

出来上がりまで今しばらくお待ちください!

 

今回も見所満載のコレクションでした。

「REFORM HUT」というテーマがあったんですが、

今までにない発想の帽子が登場していました。

 

まずはこちらのモデル。

hat4.jpg

一見チューリップハットのようにもみえますが、じつは・・・

折りたたみもできる優れもの。

かぶり方も自由自在。

前のつばの部分を折り曲げたり、

アシンメトリーにつくったりと自由自在にできるんです。

 

そしてこの帽子も人気でした。

hat13.jpg

つばの部分が硬くなっており、クラシックな雰囲気のもの。

こちらも今季の新作でした。

 

 

こちらも人気の一つ。

hat14.jpg

手でつばをカットしたかのような仕上がりのもの。

他にはないミュールバウアーらしい帽子の一つです。

 

 

秋冬のイベントは終わりましたが、

今回トランクショーでご紹介した帽子は渋谷店で今月末までご覧いただけます。

(こちらのブログもぜひご覧ください)

当日行きたかったけど行けなかった方々、まだ間に合いますよ!

ぜひ渋谷店にお越しください。

 

クラウスさんの人柄を反映してか毎回大好評なこのイベント。今までのイベントを見てきても、彼のようにここまで身近に接して、親切に優しく説明してくれるデザイナーはそう多くはないと思います。

イベントならではの楽しさやライブ感をお越しになれなかったみなさまは是非次の機会に感じて見てください。

クラウスさんが次回来日するのは来秋予定となります。

春夏の受注イベントも開催予定ですので、こちらもお楽しみに!!