<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 100本の眼鏡#23 | main | 9月9日(土)・10日(日)ミュールバウアートランクショー開催!! >>
#3「サングラスを買いたいけど…。」

お客様との会話の中から出て来るお悩みを、お客様と一緒に考えて解決していくシリーズ。

#3 は、今の季節に登場頻度の高い”サングラス”に関してのお悩みです。

 

今回登場のAさん、実は既にサングラスを幾つかお持ち。

でも、何かしっくり来ていないご様子。

 

「サングラスを買いたいけど、いつも大げさな感じになってしまうのが嫌...」

 

特に女性の方からよく受けるお悩みです。

これ、実はお顔とサングラスのバランスが上手く合っていない所から生まれるのが原因です。

大きすぎるため浮いた印象に...

 

基本的にサングラスとして売られている商品は、眼鏡として売られている物よりもやや大きいサイズの物が多いです。

お顔の小さい方(特に女性の方)が掛けると、顔に対してサングラスが大きすぎて、浮いた様な印象になってしまいます。

この事を解決するには、

 

ズバリ顔にあったサイズのサングラスを選ぶ事です。

 

とはいえ、基本的に大きめが多いサングラスの中から小さい物を見つけ出すのは少々難しい作業になります。

 

そんな時にお勧めの選び方は、こちら。

 

”顔にあった眼鏡フレームを選び、レンズをカラーレンズに変えてサングラスにしてしまう”

 

というやり方です。

顔に合わせると自然な印象に!

 

意外と知られていない方法ですが、この方法だとほぼ全ての商品の中から選ぶ事が出来、お顔にあったサングラスを見つけ出す事が出来るはずです。

レンズのカラーや濃さの種類も豊富にあり。ご自身の好きな様にレンズを入れる事も可能です。

お値段も実はそんなにかかりませんし、早ければその日のうちにお受取も出来ます。

 

意外と簡単なやり方で、気に入ったサングラスを手に入れる事が出来ると思います。

 

お悩みの場合は、是非スタッフにお声がけ下さい!!