<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
新規採用ブランド:AHLEM

グローブスペックスで新たに取り扱いが決まったブランドをご紹介いたします。

その名も「AHLEM」(アレム)

フランス人でLAを拠点に活動するAHLEM MANAI PLATTがデザイナーです。アクネやミュウミュウなどのアパレル経験を経て、機能性とファッション性が共存するアイウエアの世界へ入りました。

 

デビュー時のプロトタイプの段階からパリのコレットのバイヤーに高く評価され、同店の導入が決定したり、その後LAの名店、フレッド・シーガルや他の有名眼鏡店からも評価されたことから、気に入っていたLAへの移住を決意。シンプルさと美しさ、機能性を追求し、流行に左右されないデザイン性とさりげなくあしらわれた繊細なディテールはフランス人である彼女ならではのエスプリとLAのリラックスした雰囲気を併せ持っています。

ツヤ感のある繊細なデティールワークによって生み出されるメタルフレームはどこから見ても大人の雰囲気に仕上がります。

アセテートは良質なイタリアのマツケリ社の生地を使用。グリーンやピンクの遊び心ある色合いも新鮮です。

今まで見たことのないような全く新しいデザインにカラフルなレンズの組み合わせはファッション性と美しさを併せ持つ新たなスタイルの予感がします。

テンプルエンドにはさりげなくAHLEMのロゴがあしらわれ、見えない部分にもブランドの精神が宿ります。

またパリが大好きなAHLEMはパリの建築や人から強いインスピレーションを受けており、モデル名もパリの通りや地域の名前がつけられています。製造はフランスの眼鏡の生産地としても有名なJuraのOyonnaxの職人により一つ一つ手作業で丁寧に作られています。大人が掛けられる頑張りすぎないメタルフレームとして今後要チェックのAHLEM!

 

https://www.instagram.com/p/BbMx5ZEn5oB/?taken-by=ahlemeyewear

またCFDA(米国ファッション協議会)とVOGUEがタッグを組んで、若手デザイナーの支援を目的に開催されるCFDA/VOGUEファッションアワードで準優勝を受賞した注目のブランドです。

渋谷店、代官山店に同時入荷しております。

是非、ご自身でお試しになって見てください。