<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2019 Silmo 新作紹介 AHLEM(アーレム)

みなさん、こんにちは。渋谷店の中山です。

今回は先日行われたフランスSilmo展で発表された2019年秋冬の「AHLEM」の新作をご紹介します!

まずはAHLEMといえばで思い浮かべる人も多いとおもいます。メタルのコレクションからご紹介します。

今回の最新モデルで多く用いられてるのが「マルテレ」と呼ばれる新しい手法。「ハンマーで打ち付けた」という意味で、職人の手作業によって1本1本施されています。この複雑で手間のかかる匠の技術は、中世に誕生し、熟練の職人のみによって可能な加工技術なのです。

また、新作では小ぶりなサイズ感のフレームが多く登場。クラシカルなボストンタイプやパイロットグラス、ウィンザーモデルもAHLEMのデザインによりモダンな印象になりました。

 

メタルサングラスにも新たなデザイン技術を用いたサングラスが登場しています。

ゴールドコーティングとハンドペインティングのコンビネーションが、テンプルやフロントリムに施され、水彩絵の具を用いたようなカラーリングが特徴です。レンズシェイプもAHLEMらしいオリジナリティあるデザインとなっています。

続いてはアセテートのコレクションをご紹介!

8ミリのアセテート生地を組み合わせたボリューム感あるスタイルが新たに登場します。

 

セルのサングラスは今回、2型が新型として登場。

一つ目は、AHLEMのクラウンパントゥがサングラスになって登場です。少し大きめに仕上がっており、バランスの良い掛けやすい大きさとなっています。二つ目は、横長の独特なフォルムとまるでゴーグルの様なボリューム感が目を引くモデル。徐々に注目を集めてきている横長でストレートなトップは要チェックです!

デザイナーのアーレムは眼鏡としてもおすすめしていました。

 

いかがでしたでしょうか?新作の入荷予定は、11月の中旬〜下旬ごろを予定しています。(一部サングラスは12月中旬)

店頭にてぜひお試しください!

 

【新作受注会のお知らせ】

新作受注会の日程が決まりました!!この秋にフランスのSilmo展にて発表された新作アイウエアの受注会を下記の日程で開催し予約販売を承ります。

 

11月16日(土)グローブスペックス渋谷店

11月17日(日)グローブスペックス代官山店

 

該当ブランド

Anne et Valentin

AHLEM

Diane Taylor

GERNOT LINDNER

GLOBE SPECS

LaLOOP

Lunor

Lesca LUNETIER

ROBERT MARC NYC

 

最新のトレンドや気になるブランドの全モデル・全カラーをご覧いただける希少な機会ですので、是非ご来店下さい。

詳細は改めてブログにてご紹介させていただきます。

 

 

2019 Mido 新作紹介 AHLEM(アーレム)

AHLEMのデザイナーAhlem Manai Plattはパリで生まれ、アクネステュディオスやミュウミュウなどファッション業界で10年ほどキャリアを積み、LAを本拠地に自身のアイウェアコレクションAHLEMのデザインをスタートしました。アイウェアをデザインし始めたのは子供の頃からアイウェアが大好きだったから。

AHLEMのデザインに対する考え方は20世紀初頭のバウハウスムーブメントに強く影響を受けており、アートを日々の生活の中に溶け込ませることを意図し、決してトレンドに左右されるものではありません。シンプルさと美しさ、機能性を追求し、流行に左右されないデザイン性とさりげなくあしらわれた繊細なディテールは、フランス人である彼女ならではのエスプリとLAのリラックスした雰囲気を併せ持っています。注目すべきは、テンプルやブリッジにあしらわれた、少しエスニックな雰囲気も漂う印象的な彫金のデザイン。これは、建築やアート、グラフィックに造詣の深い彼女自身のデザインによるものです。

また、パリをこよなく愛するAHLEMはパリの建築や人から強くインスピレーションを受けており、モデル名もパリの通りや地域の名前からつけられています。品質へのこだわりも大変強く、製造は全てフランスのメガネの生産地として有名なジュラ地方のオヨナで行なっています。納得のいく品質の実現のために熟練の職人たちと信頼関係を築き、一つ一つ手作業で丁寧に作られており、極めてクオリティの高いものとなっています。

NEW MODEL

2019SSの新作をご紹介いたします。

クリア感のある春らしい色合いのセルフレームが多数登場です。サイドに厚みを持たせたデザインも特徴の一つ。

RUE BOSQUET Dark Green

RUE DUROC Bluelight

ST GERMAIN 8mm sun Smokedlight

メタルフレームでは、わざとオーバーサイズでかける事を意図したサイズ感の繊細なダブルブリッジや、アクセサリー感覚で掛けるジャストサイズのフォックススタイルなど提案型のモデルが続々登場です。

PLACE DU BRESIL White Gold

PLACE MIREILLE Peony Gold

Dauphineなどの人気モデルに対応するクリップオンも新しく登場。

Clip Dauphine Rose Gold

PETIT PALAIS White Gold + Clip

その他にも様々なスタイルの新型が多数登場しております。店頭にすでに入荷しております。本格的な夏が来る前に是非サングラスのご準備をしてみてはいかがでしょうか。