<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
新たなコラボレートブランド「Scye SPECS」第一弾発売決定!!

こんにちは、プレスのはたちです。新たなコラボレートブランドが誕生いたします。

その名も「Scye SPECS

アパレルのScyeとアイウエアのGLOBE SPECSがコラボレートして生まれたアイウエアブランドです。服好きなグローブスペックスの岡田はScyeを、メガネが好きなScyeのメンバー達はグローブスペックスのアイウエアを、お互いに愛用し合っていた事からこのプロジェクトがスタートしました。Scyeとグローブスペックスが双方の豊富な経験と感性を撚り合わせ、ファッションの世界とアイウエアの世界、両面からクラシックな世界観と時代の空気感を織り交ぜたコレクションとなっております。

そして気になる内容はというと。

ファーストリリースは音楽の世界でメガネを掛けたアイコニックなアーティスト達」をインスピレーションソースとしてデザインが組み立てられました。

 

WINSTON

ジョン・レノンはメタルの丸眼鏡のイメージが強いですが、時折掛けるセル巻きやコンビネーションのイメージがありそれがインスピレーションソースとなっています。WINSTONはジョンのミドルネームから来ています。エッジを削ってクラシックなヌメリ感を出したプラスチックリムと、グローブスペックスコレクションから使い始めたビンテージ加工のメタル処理を組み合わせました。レンズは紫外線カット対応2カーブの薄目を採用し、パッドとモダンは当時のベイクライトを模した仕様のアセテートを採用しています。

第一弾発売日:1月15日

HARDIN

Buddy Hollyをイメージし、本名のミドルネームからモデル名を採用しました。

ボストンやウェリントンが全盛の中で敢えて男性が掛けられるフォックススタイルを目指しました。そう、Buddy Hollyがいつも掛けていた様に。品質が安定している日本製アセテート生地を選択し、ビンテージの鋲飾りを組み合わせました。レンズは4カーブの紫外線カット対応です。

第一弾発売日:1月15日

STANLEY

スタイル・カウンシルの頃のポール・ウェラーをイメージして、70年代にポールや他のアーティストが掛けていたメタルのブロウバーをベースに、当時には無かったダブルブリッジにアップデートして今の空気感を盛り込みました。ポール・ウェラーの名曲「Stanley Road」からモデル名を命名しています。メタルはチタン製でパッドとモダンのアセテートは仄かに染めてビンテージ感を表現しました。6カーブの紫外線カット対応レンズを採用しています。

第二弾発売日:1月下旬

こちらの画像は発売日が決定しましたら、改めてご紹介させていただきますね。

 

お取り扱いにつきましては弊社グローブスペックスの渋谷店、代官山店、Scye Mercantile(サイ マーカンタイル)そして両ブランドとの関係性が高いDistrict UNITED ARROWSのみのお取り扱いとなります。数に限りがございますので、気になる方はお早めに!!

 

ご予約、商品に関してのお問い合わせにつきましては下記へご連絡下さい。

【問い合わせ先】

GLOBE SPECS AGENT(グローブスペックス エージェント)tel:03-5459-8326

Scye Mercantile(サイ マーカンタイル) tel:03-5414-3531

District UNITED ARROWS(ディストリクト ユナイテッドアローズ)tel:03-5464-2715