<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
コラボシリーズ第三弾!2022SS Scye SPECSの新作が発売

 こんにちは!プレスのはたちです。

ファッションブランドScyeさんとGLOBE SPECSのコラボシリーズ第三弾がついに発売となります。

今回はファッションとアイウェアをより良い形で見せられないかと考え、Scyeさんのお店にお邪魔して洋服との合わせでビジュアルを作成してみました。

Scyeとグローブスペックスが双方の豊富な経験を撚り合わせ、ファッションの世界とアイウェアの世界、両面からクラシックな世界観と時代の空気感を織り交ぜたコレクションである「Scye SPECS」

服好きなグローブスペックスの岡田はScyeを、メガネが好きなScyeのメンバー達はグローブスペックスのアイウェアを、お互いに愛用し合っていた事からスタートしたプロジェクトも今回で3回目。今回はモデルごとに異なる意匠を凝らしたスクエアスタイルの3型が登場。モデルごとのストーリーも必見ですよ。

 

OFFICER

“美しいウェリントンを作りたい。“ そんな思いから生まれたのがOFFICERです。1950年代にUSSUNITED STATES SAFETY SERVICE)が軍人達が退役する際に支給していたメガネをモチーフにデザインされました。クラシックオーセンティックでありながら、モダンなデザインを落とし込んだ無駄のないウェリントンが仕上がりました。4色展開。

MALIK

マルコムXが掛けていたフレームをベースに現代のデザインにアップデートしたのがMALIK1950年代のアメリカでゼネラル・エレクトリック社の冷蔵庫やキャデラックなどに用いられた未来に対する夢や希望を表現したデザイン、”スピードライン”をヒンジとブリッジ部分に取り入れました。4色展開。

HEX-BAR

ご好評いただいていたP-BARにバリエーションが増えました。ヘキサゴン(六角形)のようなシェイプにバーブリッジを組み合わせたHEX-BAR。シルバーとゴールドのメタルフレームにそれぞれ2色のレンズカラーがお楽しみいただけます。

 

グローブスペック全店、Scye Mercantileでお求めいただけます。気になる方は是非店頭にてお試しくださいね。

 

 

「Scye SPECS」第2弾発売決定!!

こんにちは、プレスのはたちです。第1弾が先月発売開始となって以来、各店で売れ行きも好調な「Scye SPECS」ですが、新たに第2弾モデル「STANLEY」が発売日が決定いたしました。2月18日(月)より下記の店舗にて発売開始となります。

ファーストリリースは音楽の世界でメガネを掛けたアイコニックなアーティスト達をインスピレーションソースとしてデザインを詰めていきました。それでは待望の3つ目のモデルを早速ご紹介させていただきます。

Model: STANLEY

ポール・ウェラーに代表されるモッズをイメージして、70年代にポールや他のアーティストが掛けていたメタルのブロウバーをベースに当時にはなかったダブルブリッジにアップデートして今の空気感を盛り込みました。

ポール・ウェラーの名曲「Stanley Road」からモデル名を命名。メタルにビンテージ加工を施し、使い込まれたような味わい深い風合いを表現しました。

メタルはチタン製パッドでモダンのアセテートは仄かに染めてビンテージ感を表現しました。6カーブの紫外線カット対応レンズを採用しています。

価格:49000円(税抜き)カラーバリエーション:2色

お取り扱いにつきましては弊社グローブスペックスの渋谷店、代官山店、Scye Mercantile(サイ マーカンタイル)そして両ブランドとの関係性が高いDistrict UNITED ARROWSのみのお取り扱いとなります。数に限りがございますので、気になる方はお早めに!!

その他のモデルはこちらからご覧いただけます→こちら