<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
NUIIT Eyewear が入荷しました!

イタリア・トリノ発のブランド、NUIIT Eyewearが入荷しております。

 

Mod.NUUAK  Col.Anniversary BLKS

こちらのモデルはブランド誕生1周年記念のために作られたアニバーサリーバージョン。人気モデルNUUAKの特別エディションです。上質なアセテートを手作業でブラッシングし、シルバーのブリッジでアクセントを付けることで、シンプルかつ味のあるサングラスとなっています。

面の部分だけブラッシュ加工されたクラフト感溢れる1本。高機能ガラスレンズを使用しているので視界も驚くほどクリアです。

 

他にも新たに入荷したモデル・カラーがありますのでご紹介します。

 

Mod.ANURI ZERO Col.BLKS

フロントの一部を削り出したような斬新なデザインは、一度お試しの価値ありますよ。シックでファッション性の高いサングラスはコーディネートのアクセントにどうぞ。

※モデル着用カラーは現在完売しております。

 

Mod.SIURAQ  Col.512

今回新たに届いたのがメタルテンプルを使用したフレーム。かけやすい大きさと掛け心地で普段使いにぴったりです。

 

Mod.TULUGAO Col.SLVO

セルとメタルの組み合わせが目を惹くサングラスは、とても新鮮でスタイリッシュ。男性にも女性にもおすすめです。

 

Mod.KUBLANA Col.BLKO

こちらのスクエア型は、凛々しくクラシカルな印象でかけていただけます。

 

デザイン性・機能性ともに最高品質を誇るNUIIT Eyewearのコレクション、是非店頭でご覧ください。

 

 

※NUIIT Eyewearは渋谷店に入荷しております。

 

新規導入ブランド!「NUIIT Eyewear」
グローブスペックスで新たに紹介するブランドが加わりました。


       

イタリア・トリノ発、日本初上陸のサングラスブランド「NUIIT Eyewear」をご紹介します。

ブランド最大の特徴は高機能ガラスレンズ。今までのサングラスでは見られない高い品質の防護性と視認性を兼ね備えています。「イタリア製の高い品質、そして洗練されたファッション性を兼ね備えたシンプルなフレームデザインと、しっかりと目を守る高機能レンズで得られるクリアな視界」

これまでにありそうで無かった、機能的でファッショナブルなサングラスいうアプローチがNUIIT Eyewearの特徴です。


2015年にデビューしたNUIIT Eyewearのデザインの着想は古代北極圏で暮らした人々とその自然に影響を受けています。北極圏では厳しい気温の変化や強い日差しに晒される中、 イヌイットたちが動物の骨や木を彫り世界で初めて「目を保護する道具」としてアイウェアを作ったと言われています。


ブランドの基盤とも言えるその高機能ガラスレンズにはグリーンからピンクに移り変わるエキゾチックなオーロラの色を取り入れて、北極圏に広がる幻想的な景色を見事に表現しながら、その色やコーティングはサングラスとしての機能を十二分に発揮できるように研究開発されました。

異なったバックグラウンドを持つメンバーが集まりスタートしたNUIIT。


スポーツファッション業界を経てアイウェアの世界へと入ったMarco Ribaldone氏がデザインを担当。“目の健康とデザイン性両方を兼ね備えたイタリア製のアイウェアが存在していない”と気が付いたところから始まりました。Marco氏によって研究を重ね開発されたレンズとデザインにより、 NUIITはより高いレベルのプロダクトを生み出す事ができました。

Marco Giachino氏は、コンサルタントとしてのキャリアを活かして、この新しいブランドを成功させたカギを握る人物。世界中を飛び回り様々な土地の民族を愛する彼のイマジネーションから、 NUIITのデザインの背景が生まれました。



NUIITの「目を保護し、快適な視界を」というコンセプトは、そのレンズに最大限に生かされています。


イタリアの老舗レンズメーカー・Barberini社と共同で透明度の高いガラスレンズ・NUIIT-Earth Lensを開発。素材には望遠鏡や顕微鏡のレンズにも使われる純度の高いレアアースを用いることで、従来のプラスチックレンズに比べて70倍もシャープでクリアな視界を実現しました。

特殊な強化処理を施した6色のレンズには、それぞれ用途や場面に合わせて使いやすく、そしてサングラスとしての機能を十分に発揮できるように、違った特長を持たせています。レンズ毎に異なった波長の光をカットできるので、眩しさに弱い方やレーシックなどの角膜手術を受けた後の方に最適な瞳に優しいレンズ、海辺や山など日差し・気温など環境の変化が激しい場所に適したレンズ、ドライブや都市の人口的な光、パソコンやタブレットの有害な光をカットできるレンズなど、様々な用途に合わせてお使い頂けます。


ブランドの誕生から現在まで12型のモデルを発表しています。

最も目を引くのはブランドの象徴でもあるモデル: NUIIT。レンズ上真横に線を引いたように切り抜かれたフレームは、エスキモーによって骨や木を用いて世界で最初に作られたアイマスクの形を再現したもの。実は直射日光と反射光両方を防ぐのに最も適した形状をしています。


Mod.NUIIT Col.Ice S

フレームの素材は、イタリアの老舗生地メーカーMazzucchelli社で特別に作られるアセテート素材を使用。中でも”ホーンアセテート“と呼ばれる一見ホーンのようにも見えるアセテート生地は時計やアクセサリーに使われることもしばしば。

Mod.ANURI Col.386 ACE HD



Mod.INUK Col.436S
削り出したような独特の質感が特徴。



Mod.UVIGA Col.938



​Mod.IGALUK Col.937



​Mod.AMARUQ Col.blk


イタリアンブランドらしい伝統を受け継ぐ革新的なデザインと研究を重ねた高機能ガラスレンズを組み合わせ、快適さと機能性そしてファッションを兼ね備えたプロダクトをという理念の元、これまでに無い斬新な発想により生み出されたフレームが揃います。


是非、この機会に店頭にてお試し下さい!!

※NUIIT Eyewearは渋谷店にてご紹介しております。