<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
Anne et Valentin-STORIES BEHIND(ブランドに秘められた物語)

こんにちは、プレスのはたちです。

いよいよ今年も残すところあと1ヶ月になりました。

クリスマスの贈り物はもうお決まりですか。自分へのご褒美や大切な人への贈り物など探されている方も多いかと思います。

今回はグローブスペックスの取り扱うブランドに秘められた裏側の物語をお送りいたします。ただ贈るのではなく、選ばれた商品の背景にあるお話をそっと添えて、大切な方へ贈りませんか。

 

今回はAnne et ValentinのSTORIES BEHINDをお届けいたします。

LA VILLE ROSE一バラ色の街「トゥールーズ」

テラコッタ・レンガを使用した建築物が並び、バラ色のように赤く染まる街。スペインの国境よりほど近いためスペイン文化も垣間見ることができ、同じフランスでも首都パリとは異なった印象を受けます。

アン・バレンタインのデザインは、色彩豊かなこの街で生まれているのです。

アン・バレンタインのデザインスタジオは、製作の場であると同時に発見の場でもあります。デザイナーたちは製作に取り組むことはもちろんですが、和気藹々と互いに気に入った曲を紹介しあい、一冊の本が次々と回し読みされることもしばしばあります。彼らにとっては、目に入るもの・耳に入るもの・感じるもの全てがインスピレーションの糸口になります。

トゥールーズにある本店は2018年に元の店舗より移転し、より大きくパワーアップしてオープンしました。店内にある全ての家具や鏡はアン・バレンタインのオリジナルのもので、一歩足を踏み入れるだけでその世界に引き込まれます。

自由に、そして自分らしくーデザインの念頭にあるのは、「色と線」です。

人の顔をキャンバスに見立て、掛ける人を際立たせるデザインを作り続けています。

外見の美しさを超えた、私たち一人ひとりの存在と個性、一人ひとりに潜在する能力をいかに表現できるかを常に追求しているのです。

人の手によって作り出されるものは必ずしも完璧ではありません。けれど、むしろそれが唯一無二の価値とさらなる魅力を生むのです。アン・バレンタインが生み出す色とりどりのアイウェアは、そんなぬくもりの感じられるアイテムであることをいつの時も目指しています。一人ひとりの日常が、アン・バレンタインのアイウェアでより一層豊かでハッピーに満ちた時間を過ごせますように。そんな想いが込められたフレームたち。

是非、店頭でお試しになってみてください。

 

2019AW 新作紹介 Anne et Valentin

こんにちは、エージェントの片山です。

2019年のAnne et Valentinの新作をご紹介いたします。

 

アン・バレンタインは“The pleasure of being myself(自分らしくあることの喜び)”をコンセプトにしたブランド。掛ける人のイメージと個性を最大限に引き出し、個性を際立たせる力強い線と鮮やかな色が特徴です。本拠地である南仏の街トゥールーズは、目映いばかりの太陽の光、空と海のブルー、そして咲き乱れるような花に満ちあふれた街。鮮やかな南仏の色はアン・バレンタインのカラーに影響を与え、そして強い光が生み出す陰は力強い線となって独自のブランドの世界を創りだしています。

 

2019年秋冬のコレクションテーマは「輝き」、「空間」、「美しさ」、「優しさ」です。

これらの4つのテーマから新しく5つのコンセプトが登場し、既存コンセプトにも多くの新モデルや新色が追加されます。手づくりの温もり、美意識、創造性を持ったデザインを追求するにあたり、無数の情報がアイディアの元になりました。様々な要素がミックスされ、繊細な世界が紡ぎ出されます。これまでもコラージュとアサンブラージュ(組み合わせること)はアン・バレンタインが得意とするテクニックでしたが、今回はそれらをベースにした美しいカクテルのようなコンセプトが誕生しました。

 

【NEW CONCEPT】SURFACE

サーフェイスは斜線、垂直線、水平線、境界線など、あらゆるラインを追求したシリーズです。幾何学的なカッティングが光を操り、透明感を際立たせ、2種類の素材が光沢とマットな質感、エッジと丸みを対比させます。簡潔なライン、明瞭なエッジ、魅力的な太さが、存在感ある清々しい表情を作ります。4型展開。

上:NANPO 9C03 下:NUUK 9C04

 

【NEW CONCEPT】SUPERPOSE

スーパーポーズは、限りなくミニマルで、全く新しいフォルムを追求したモダンなデザインのシリーズです。2つのパーツがパズルのように重なり合った軽量かつ柔軟なチタンフレームは日本屈指のメーカーで製造されました。ダブルブリッジならぬダブルバーが内円を結び、アンダーバーが表情に力を与えます。アン・バレンタインらしい鮮やかなカラーリングをご提案いたします。3型展開。

 

上:REBUILD 9C40 下:REMIX 9C36

 

 

NEW CONCEPT】POLYCHROME

ポリクロームは、アセテートのコラージュでふんわりと宙に浮いたイメージを作りたいとの思いから始まったコンセプトです。透明なアーチは、繊細かつ奥ゆきのあるラインを描き、視覚的錯覚を生みます。テンプルの突端はヴェネチアングラスを思わせる、透明感のある髪飾りのようです。ポリクロームは瞳をひときわ大きく、美しく見せ、さりげなく表情を彩ります。4型展開。

上:INTERLUDE 9C23 下:INTERVALLE 9C34

 

【NEW CONCEPT】FOLD

フォールドはアセテートとステンレスを使ったコンセプトです。その名の通り金属を折りたたむことで立体感とボリュームを生み、材質感を一層洗練させました。レトロモダンなブリッジは個性的ですが、時代を選ばない風格のあるデザインです。カラーは落ち着いた穏やかな色合い、磨き上げられたアセテートをわざわざカッティングする仕上げは、立体的でユニークな質感と表情を生み出します。4型展開。 

上:OTTO 9C11 下:OWEN 9C16

 

【NEW CONCEPT】EDITIONS II (数量限定モデル)

エディション・ツーのルーツは交錯するラインです。ステンレスとアセテートを最先端の技法でカットすることにより生まれる奥ゆきに着目しました。不透明と透明、風が吹き抜けるような抜け感のディテールが特徴的です。デザインのコンセプトは3つの基本形とそれらに合わせた3色からなります。デザイナー達の”サヴォワフェール(職人技)”が詰まったこのエディション・ツーは、サングラスモデルを加え世界で275セットのみの数にて展開します。アン・バレンタインならではの個性的なデザインは一層存在感を放ちます。3型展開。(オプティカル2色・サングラス1色)

 

上:LABYRINTHE 9C24

中:LABYRINTHE 9C26

下:LABYRINTHE 9C25

 

 

その他、既存のシリーズの新しいモデルや新色が登場しています。

 

 

【新作受注会のお知らせ】

新作受注会の日程が決まりました!!この秋にフランスのSilmo展にて発表された新作アイウエアの受注会を下記の日程で開催し予約販売を承ります。

 

11月16日(土)グローブスペックス渋谷店

11月17日(日)グローブスペックス代官山店

 

該当ブランド

Anne et Valentin

AHLEM

Diane Taylor

GERNOT LINDNER

GLOBE SPECS

LaLOOP

Lunor

Lesca LUNETIER

ROBERT MARC NYC

 

最新のトレンドや気になるブランドの全モデル・全カラーをご覧いただける希少な機会ですので、是非ご来店下さい。

2019 Mido 新作紹介 Anne et Valentin(アン・バレンタイン)

こんにちは。エージェントの片山です。

 

2019年春夏のコレクションは、どのコンセプトにおいても未来を見据え、新たなフォルムやラインの可能性を極限まで追求しています。

革新的技術としてフレーム製作の過程でレーザーを駆使し、今後につながる新たな方向性を見出しています。

 

新しく6つのコンセプトが登場し、既存コンセプトにも多くの新モデルや新色が追加されます。

 

上:DEFOE 9A02  下:DRYDEN 9A03

 

【NEW CONCEPT】WINK

ウインクは、一見シンプルなアセテートフレームでありながら細部に遊び心が伺えるシリーズです。フレーム全体の太さに緩急を付け、サイズは小さめにし、カラーは日常使いしやすい色合いです。最も特徴的なのは、フロント左右のブロー部分に艶消しのラインを入れているデザインです。光の反射を生み、ナチュラルメイクのように仕上げており、自然と顔に馴染みます。3型展開。

 

上:I LOVE 8D37  下I THINK 8D36

 

【NEW CONCEPT】HYPHEN / HYPHEN IN THE SUN

ハイフンは、フロント左右のアセテート素材を繋ぐブリッジパーツをメタル製にすることで、中心に記号のハイフンが配されたようなデザインのシリーズです。大きめのサイズ感であり、アセテートのフラットな面や鋭利にカットされたエッジが存在感を醸し出していますが、メタル製のブリッジによってフレーム全体を軽やかな雰囲気にまとめ上げています。ミニマルで考え抜かれた曲線が印象的なデザインとなっています。このシリーズは眼鏡とサングラス両方の登場となります。眼鏡は3型展開。サングラスは4型展開。

 

 

上:JUST POP 9A27  下JUST SWING 9A26

 

 

上:JUST DANCE 8D46  下:JUST SING 8D45

 

【NEW CONCEPT】GOOD MOODS

グッドムードは、優しさとユーモアのあるデザインのシリーズです。キャンディーのように柔らかな色調と、フロントに配された模様が特徴で、透明と不透明の層が何層にも重なっているようであり、奥行きを感じることができます。テンプルとヨロイは丸みを帯びており、ぬくもりが与えられ、ナチュラルに顔に馴染みます。テンプルエンドのモチーフはレーザー刻印され樹脂塗装されています。4型展開。

 

上:LET’S SWING 9A32  中:LET’S GO 9A30  下LET’S DREAM 9A33  

 

【NEW CONCEPT】FUTURIST

フューチャリストは、映画「トロン」やミュージシャン「ダフトパンク」の世界観から想起された未来への憧れをコンセプトにしています。幾何学的なフォルムやレーザー加工されたストライプ模様にビビッドな色と光のコントラストを用いることで未来を感じさせます。この存在感あるデザインは新しい時代の彫刻作品といっても過言ではありません。3型展開。 

    

 

上:NEW WAVE 8C10  中:NIGHT CALL 8C09  下NEON 8C12

 

【NEW CONCEPT】PERSPEKTIV

パースペクティブは、その名の通り遠近法がデザインに反映されたコンセプトです。全体的に平面的な作りになっているのにも関わらず、奥行きを感じるフォルムとなっています。絶妙な色合いとボリューム感が素材の冷たさを感じさせません。今回唯一フレーム全体がメタル製のシリーズです。3型展開。

上:PERCEPTION 9A42 中:PARALLEL 9A43  下:POLYGON 9A47

 

【NEW MODELS】

人気のコンセプトにも魅力的な新しいモデルが多数仲間入りです。

GOGOCASTER  8A16 / M.7  9A15

 

PARTY  8A23 / PEARLY  9A17

 

SIGOURNEY  I / SIMONE  8D16

 

SALVADOR  8D27 /  SYRACUSE  8A52

 

新作は順次入荷してきておりますので、是非店頭にてお試しください。

 

2018 Silmo 新作紹介 Anne et Valentin(アン・バレンタイン)

こんにちは。エージェントの片山です。

今回は、フランスのSILMOで発表されたAnne et Valentinの最新作をご紹介します。新たに4つのコンセプトが登場し、充実した内容になっています。それではどうぞご覧ください。

【NEW CONCEPT】COMPOSITION

コンポジションはカンディンスキー、マーガレット・デ・パッタ、モホリ・ナジ・ラースローのメカニカルな作品からインスパイアされたコンセプトです。

   

全てがチタン製で、繊細なラインと真円、半円、三角形を組み合わせたフロントパーツはとても優雅で、管楽器の孔を押さえるパーツのようなテンプルは流れるようにカーブしたブリッジと軽やかに調和しています。緻密で繊細な作りはまるで現代的なアートや先進的なアクセサリーのような佇まいです。

Mod. CAPELLA 8C37

Mod. COSMOS 8C39

Mod.CASSIOPEE 8C41

 

【NEW CONCEPT】PUBLISHERS

パブリッシャーズは世界中の偉大なジャーナリストを讃えるコンセプトで、各モデル名に彼らの名前を冠しています。かつて新聞を刷る為に使用されていたアルビオン印刷機による活字から着想を得ており、アセテートは立体的なカッティングを施し、表面の仕上げはツヤとマットを使い分け、ブリッジにはメタルを取り入れることにより、素材のコントラストを楽しむことができます。控えめな色合いも特徴で、このフレームは働く人、考える人、前進する人、緻密で繊細な人の為に作られた洗練されたシリーズです。3型展開。

Mod.HENRI 8C21

Mod.HINE 8C23

Mod.HIRO 8C25

 

【NEW CONCEPT】METRONOMY

メトロノミーは過去と未来、1980年代と2020年を繋げるコンセプトで、繊細な作りとハイテクデザインが織り成すチタンとアセテートのコンビフレームです。

エレクトロポップミュージックから着想を得ており、その規則正しさとミニマルさがデザインに反映されています。フロントのアセテートは光が透過されるぐらい最大限に薄く、その左右に埋め込まれた音叉のような形をしたヒンジはフロントと一体になるように埋め込まれ、そこから伸びるテンプルは都会的で洗練され、全体は大きめの作りになっています。

   

Mod. TEA TIME 8C16

Mod. TIME LAPSE 8C20

Mod. TIME LESS 8C17

Mod. TIMES SQUARE 8C19

 

【NEW CONCEPT】BOLD

ボールドは、現代社会における女性の立場が自由であることを象徴するコンセプトです。厚みのあるアセテートを彫刻のようにカットしたフレームはボリューム感があり、非常に力強さを感じます。それは大胆、勇気、自由を感じさせる存在感あるフレームです。

 

Mod. WE ARE FREE 8C46

Mod. WE ARE PROUD 8C48

Mod. WE ARE READY 8C45

Mod. WE ARE STRONG 8C44

順次入荷予定です。店頭にてぜひお試しください。

2018 Mido 新作紹介 Anne et Valentin(アン・バレンタイン)メガネ編

みなさんこんにちは。

さてさて、お待たせいたしました。イタリアのMIDO展で発表されたAnne et Valentinの最新作をご紹介します!今回はメガネとサングラスを合わせて、新コンセプトが4つ、リバイバルコンセプトが1つ発表されました。どれも興味深いストーリーのあるコンセプトで、フレームを見たり選んだりするのがより一層楽しくなります。

毎回新作の数に驚かされるAnne et Valentinですが、今季も見所たっぷりな内容となっております。それでは早速メガネ編をご紹介いたします!

 

【NEW CONCEPT】HI-F

ハイファイはロックなコンセプトです。ステンレス素材の繊細さとアセテートの存在感を活かして、ギターピックやピックガードを思わせる質感や素材の重なりを表現しています。

どのモデルも共通してレトロな印象ながら軽やかであるのは、斬新な素材使いの賜物です。

Mod.GINICASTER Col.8A16

Mod.GOODYCASTER Col.8A17

Mod.GIGACASTER Col.8A18

 

【NEW CONCEPT】PLAY IT

プレイイットは、スペインの芸術家ジョアン・ミロや、アメリカの家具デザイナー、チャールズ・イームズなどの作品からインスピレーションを受けているコンセプトです。

リベットを思わせる特徴的なヒンジと、透明感のあるテンプルの中に存在感が際立つ芯金の美しいシルエット、そして絶妙なコントラストを生むアセテートの色使いは美しいオブジェのようです。補色を積極的に取り入れたカラーバリエーションも楽しく、一人ひとりにふさわしいモデルが見つかることでしょう。

Mod. PUNCHY Col.8A22

Mod. PRETTY Col.8A23

Mod.PINKY Col.8A27

Mod. POPPY Col.8A24

 

【REVIVAL CONCEPT】STENCIL

昨年数量限定で人気を博したコンセプトが、新型の5型展開で再登場しました。グラフィックデザインの世界に無数のインスピレーションを与えてきたフォント、”ステンシル”へのオマージュです。

透明感のあるアセテートを主役に、幾何学的でカラフルな美しい色使いと、ステンシルフォントの特徴である隙間を表現したクリアなラインが特徴です。ボリューム感があるのに軽やかさを失わないデザインはアン・バレンタインらしさに溢れています。

 

Mod. PAINT Col.8A35

Mod. PALETTE Col.8A31

Mod. PENCIL Col.8A33

Mod. PICTURE Col.8A42

Mod. PIGMENT Col.8A44

 

【NEW MODELS】

人気のコンセプトにも魅力的な新しいモデルが多数仲間入りです。

 

ALPHA

Mod.ALOE Col.1723

Mod.AMALIA Col.8A05

 

SYMBOLIQUES

Mod.BISHOP Col.H37

Mod.BROOKS Col.H38

 

CLUB

Mod.DAVIS Col.8A03

Mod.DIDDLEY Col.1740

 

FORMACOLOR

Mod.FRANCE Col.U78

 

MINIMALIST

Mod.M.5 Col.H31

 

どのフレームも素敵でワクワクしますね!次回はサングラス編をご紹介します。

新作は6月より順次入荷予定です。店頭にて是非お試しください!

2018 Mido 新作紹介 Anne et Valentin(アン・バレンタイン)サングラス編

みなさんこんにちは。

今回はこれからの時期にぴったりのサングラス編をご紹介します!

【NEW CONCEPT】SUNNY CLUB

サニークラブは数々の映画のタイトルデザインを手がけたグラフィックデザイナー、ソール・バスの作品から着想を得たコンセプトです。そして50年代のアメリカで感受性豊かなヴィジョンを生んだ個性的なアーティストたちへのオマージュでもあります。

立体的なカッティングとポリッシュ加工がほどよい温もりを与え、テンプル先端に埋め込まれたメタルパーツが洗練さを演出しています。

Mod. SHEPARD Col.1801

Mod. SCORESE Col.1802

Mod. STEWART Col.1803

 

【NEW CONCEPT】NOMADES

ノマドは、スイスの作家・旅行家のニコラ・ブーヴィエの著書「世界の使い方」をはじめ、偉大な旅行家や探検家たちの記録にインスパイアされ、彼らへの想いを込めて生まれたコンセプトです。各モデルの名前には世界の地名が付けられています。

特徴的なヒンジは、航海に使用される六分儀や、精密な時計の内部構造をイメージされており、日本製でチタン素材を使用しています。デリケートなラインの仕上がりは美しく、また極めて軽い掛け心地を実現しました。

Mod. SAHARA Col.8A52

Mod. SHIBUYA Col.8A62

Mod. SANTIAGO Col.8A45

Mod. SANTORIN Col.8A57

 

そして既存のコンセプトからも新型サングラスが続々と発表されました。

BAROCK'N ROLL

SINGLE U227

 

ECLIPSE

STELLAR 1721

 

SUNSET CITY

SEYDOUX 1806

 

SUN GRAPHIK

SHERMAN A163

 

いかがでしょうか?はっと目をひく色使いやデザインにワクワクしてしまいます。是非、店頭にて色々お試しいただき自分にぴったりの1本を探してみてくださいね。

※6月より順次入荷予定です。

2017 Silmo 新作紹介「Anne et Valentin」後編

「Anne et Valentin」新作紹介の後編です。

今までのシリーズに新たに新型、新色が加わったコンセプトをご紹介します。

RENEWAL CONCEPT

GRAPHIK・・・

今まではサングラスのみのシリーズでしたが今回はメガネとして登場です。緩やかな色彩の変化が美しいメタルとプラスチックのコンビネーションが生み出す力強い都会的なテイストは今季も健在です。(5型展開)

ELLROY_A191.jpg

Mod. ELLROY

ENNIO_A188.jpg

Mod. ENNIO

Mod.ERWIN

 

RENEWAL CONCEPT

ON THE DOT・・・

ポストポリッシュ加工によるエッジの効いた仕上げとコントラストの美しい配色が特徴のON THE DOT。やや大ぶりなシェイプとスッキリしたラインのテンプルにアップデートされました。(5型展開)

OCOOL_I.jpg

Mod. O COOL

Mod. O FEEL

OLOVELY_1659.jpg

Mod. O LOVELY

 

RENEWAL CONCEPT

LES SYMBOLIQUES・・・

以前から大変ファンが多い細身のメタルコンセプトです。待望の新型はヴィンテージ感のあるエレガントな雰囲気はそのままに、精密な時計の歯車をイメージしたより繊細でシンプルなディテールとなって登場です。(新登場の2型を含む4型展開)

Mod. BARTHES

Mod. BOETIE

Mod. BURROUGHS

 

最後に既存シリーズにも新モデルが登場しています。

NEW MODEL

ポップで色使いも可愛い「MOBILIO」シリーズからはMod. HUBBLE

HUBBLE_BC77.jpg

 

人気の「FORMAVOLOR」シリーズからはMod. FRAGOLA

FEDORA_U248.jpg

 

マットな質感がとてもステキな「ON THE ROCK」シリーズからは、

ONTHETOP_1529.jpg

Mod. ON THE TOP

 

チタンとアセテートの組み合わせが抜群な「TOGETHER」シリーズからは、

TEAM_H33.jpg

Mod. TEAM

 

TWEET_H23.jpg

Mod. TWEET

 

店頭へは順次入荷してきます。

全国のAnne et Valentin取り扱い店にてお試しになってみてください。

きっと虜になるはずです。

 

 

2017 Silmo 新作紹介「Anne et Valentin」前編

みなさんこんにちは。

今回も見所満載のAnne et Valentinの新作を一挙にご紹介いたします。

2017年秋冬のコレクションは、素材、カラー、形状をあえて実験的に組み合わせたデザインが目をひく仕上がりとなっています。

長年にわたってデザインチームは様々な挑戦を行なってきました。そしてそこで培われた技術や経験を独創性あふれる多彩な表現で今季のコレクションへ落とし込んでいます。それではご覧ください!

 

まずは新しい3つのコンセプトからご紹介いたします。

●NEW CONCEPT

RECTO VERSO・・・

2つのメタルパーツと挟まれたプラスティックパーツ、3つのカラーが織りなす相互作用が美しいこちらのコンセプトは

モダニズム建築や家具などのインテリアにインスピレーションを受けてデザインされました。一見気をてらったように見えますが、実は顔なじみの良いデザインとなっているところなどはさすがアンバレンタインマジックです!(4型展開)

BETTINA_A196.jpg

Mod. BETTINA

Mod. BIRDY

BLANCA_A195.jpg

Mod. BLANCA

 

●NEW CONCEPT

 

PICTORIAL・・・

コラージュやシルクスクリーンといった絵画の技法を意識してデザインされたコンセプトで6ヶ月間の限定販売です。

色の重なりを追求して各モデルとも異なったモチーフのパターンがブロウ部分とテンプルエンドに重ねられており、見る角度によって様々な表情を生み出してくれます。(3型展開)

PATTERN_1797.jpg

Mod. PATTERN

PENROSE_1796.jpg

Mod. PINXIT

PINXIT_1794.jpg

Mod. PENROSE

 

●NEW CONCEPT

STRATICOLOR・・・

立体的なカッティングとフレームに重ねられたカラーが特徴的なコンセプトです。

小ぶりなサイズが魅力的で、女性や小顔の男子にオススメのモデルです。(3型展開)

STRATINOVA_1762.jpg

Mod. STRATINOVA

Mod. STRARIVARIOUS

 

全国のAnne et Valentin取り扱い店舗にてお試しいただけますので、是非店頭にてかけてみてくださいね。

後編もお楽しみに!

 

 

BEAT GENERATIONに憧れて

今季のアン・バレンタインのコレクションで是非とも男性に試していただきたシリーズがあります。

エッジをきかせ厚みを持たせたボリューム感のあるデザインが登場。その名も「CLUB」シリーズ。

 

「ニューヨークというよりシカゴにありそうな、このクラブのメンバーになるには暗黙の条件があります。互いに意見を交換し、コラボレートし、共に世界を発見したいと願う気持ちがあれば問題なし」

 

そうビートニクの若者達が夜な夜な集まったあのクラブのような。

https://nostos.jp/archives/115455

ビートニクとはビートジェネレーションとも呼ばれ1955-1964年にかけてアメリカ合衆国の文学界で異彩を放ったグループやその活動のことをいいます。1950年代と言えば第二次世界大戦が終わり、アメリカの経済発展が盛んなまさに黄金期のまっただ中。その中において何不自由のない暮らしに幻滅し、あらかじめ与えられた人生を捨てて、自分の人生は自分で決めると多くの若者が自分探しの旅に出かけるのですが。(ちなみにドロップアウトとはここから来ているようです)

そんな人々のバイブルとなったのがビートニクの作家ジャック・ケルアックの「(オン・ザ・ロード)路上」。またもう一人のアレン・ギンズバーグの詩集「吠えろ」ではヒッピーの語源にもなった「天使の顔をしたヒップスター達」という一説があります。こうした彼らの活動や生き方に世界中の若者達が共感していきました。

 

自作の詩を朗読するポエトリーリーディングや社会に対しての反発や自己の信念を言葉にして発信する方法は朗読から次第に音楽や演技等を含めたアピール性も重視されるようになり、後にボブ・ディラン等にも多大な影響を与える事となるのです。

また彼らが夜な夜な集まるクラブには常にジャズが流れ、ジャズの反骨精神の現れた音色はビートニクの思想にも共通する所があり、こぞって集まっては語り明かしたものでした。

 

少々、前置きが長くなりましたがそんな雰囲気を醸し出すアン・バレンタインのクラブシリーズ。

ニヒルで少々皮肉やのそんな若者達が気取ってかけていそうなスタイルなんて、聞いただけでわくわくします!

 

ボリューム感の上下の強弱があるDOHERTYはどこか真面目な雰囲気を漂わせますが、カーブがかかったアッパーラインが親しみを感じさせるデザインです。丸でもなく四角でもないこのボリューム感がとても気になります!!

 

粋でロックで自由に自分がやりたい事を自分がきめた通りにやりきる。DYLANにはそんな確固たる自信とエネルギーに満ちています。ボリューム感が意志の強さを描き、カクカクとしたフォルムからは知性を感じさせるモデルです。

 

どこかオールドスクールな雰囲気を醸し出す小振りなスクエア。既成のルールに鋭く異を唱える気骨を持ち、冷静に物事を観察し、いざという時にズバリと真を突く発言をする、きっとそんな人物に違いありません。

 

 

細く、掛けやすいフレームが多い中で、このテンションのボリューム感は非常に新鮮です。重たく魅せないカラーやわざとずしりと重めに魅せるカラー、カラーセレクトによっても自由自在に知性や男性的な雰囲気を醸し出す事ができるスタイルは要チェックです!

そして少しの冒険もお忘れなく。

 

 

 

 

 

 

 

 

2017 Mido 新作紹介 Anne et Valentin(アン・バレンタイン)「サングラス編」

前回の「メガネ編」は楽しんでいただけましたでしょうか?

今回はこれからのシーズンには必需品のサングラスです!

サングラスにも新コンセプトが登場しています!

まずはそちらからご覧ください!

 

NEW CONCEPT

barocknroll.jpg

BAROCKNROLL_image_2.jpg

 

「BAROCK' N' ROLL」・・・カラフルなパーツでカスタマイズされたエレキギターとギターピックから着想を得たコンセプト。アセテートテンプルに仕込まれたステンレスワイヤーはギターの弦を、そしてフロントの眉はピックガードを思わせます。

 

BAROCKNROLL_image.jpg

 

SAMPLER

SHUFFLE

SHUFFLE_U232.jpg

SLIDE

SLIDE_U229.jpg

STROKE

STROKE_U230.jpg

 

 

NEW CONCEPT

 

eclipse.jpg

ECLIPSE_image_2.jpg

 

「ECLIPSE」・・・言葉の意味は「日食」。プラスチックの重なりで光が透過するデザインになっています。フロント部分のクリスタルカラーが生む陰影は、表情に豊かさを与えてくれます。

 

 

SOLSTICE

SOLSTICE_1716.jpg

SHADOW

SHADOW_1721.jpg

SEASON

SEASON_1720.jpg

SOLAR

SOLAR_1718.jpg

 

 

 

また、既存コンセプトにも新しいモデルが続々と登場しています!!

 

NEW MODELS

 

SHE SINGS

SHESINGS_1610.jpg

 

SYSTEM

SYSTEM_A186.jpg

 

SALMA

SALMA_1708.jpg

 

SUZANNE

SUZANNE_1203.jpg

 

 

この春みなさまはどのような気分でしょうか?

今年流行のピンクなのか、すこし派手なものがいいのか・・・

さまざまなバリエーションがあるのもアン・バレンタインの魅力の一つ。

あなたに合うサングラスきっと見つかります。

 

一部入荷しているモデルもありますのでぜひ店頭にてお試しください。

お待ちしております。