<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
100本の眼鏡#41

キュッとつり上がった眉尻のキャットアイスタイル。

シャイニーなシルバーが輪郭を繊細に描き出し、再度のテンプルのデザインが

キラキラと輝く。

ただそれだけで表情に輝きと色気が出てくる。

そう、これはもうジュエリーなのかもしれない。

AHLEM LOUVRE

100本の眼鏡#39

一定の層に絶大な支持者がいる「太めの黒縁めがね」

独特の存在感を放つボリュームは掛ける人をよりファッショナブルでクリエイティブな印象に押し上げてくれます。

黒いフレームが瞳をフォーカスし、印象的な表情を生み出してくれるのです。

Lesca LUNETIER

GURU

 

100本の眼鏡#40

抜け感があり、太陽に照らされてキラキラと輝くクリアフレーム。

フロントからの印象もさることながら、横顔の印象も侮れません。

フロントとテンプルで色を切り返している為によりフラット感が強まり、クラシックな装いなのに色味で都会的な印象へ。

オススメのカラーです。

ROBERT MARC NYC

100本の眼鏡#38

1950年代末期、伝説のミュージシャンがかけていたつんと眉尻がつり上がったスタイル。

洗練されたファッションにつり上がったメガネの組み合わせは瞬く間に「メガネをかけたロックンローラー」というアイコン的なスタイルへと定着しました。

現在ではキャットアイやフォックススタイルと呼ばれフェミニンなスタイルとして久しいそのフォルムも、実は男性をも魅了する非常にアイコニックなスタイルだったのです。

Scye SPECS

 

 

 

100本の眼鏡#37

目の周りを形作るアイウエア。

メイクやアクセサリーよりももっとずっと印象を鮮烈に変えられる。

意思のある表情を生み出すのは、こう見せたいと思わせるエネルギーから。

もっと美しくなりたい

もっと格好よくなりたい

こうなりたいという「私」を思い描くことから始めませんか。

【Anne et Valentin】

PINKY

 

 

100本の眼鏡#36

クリアカラーは髪や肌の色に馴染みやすくクリアカラー。

細身のラインと相まって「抜け感」を出してくれます。

横顔に輝くシルバーのテンプルで仕上げの洗練を追加。

大人がかけこなすにふさわしい、上質な抜け感を演出してくれるメガネが登場です。

全てをかっちりと決めすぎず、何事も少しの余裕を纏う事が大事です。

Robert Marc

mod.893

 

100本の眼鏡#34

 

全米で大人気となっている「アメリカン・ホラー・ストーリー」

スタイリッシュなビジュアルと見るものを瞬時に引き込む展開、豪華キャストが演じる個性的なキャラクター。

そして衝撃的な恐ろしさが癖になるテレビシリーズですが。

その中の魔女団シリーズで劇中にかけているフォックススタイルは非常に印象的です。

1800年代の魔女狩りと現代が交錯する中、現代的なモダンな装いと共に小物として登場するフォックスはクラシカルな雰囲気の中にも女性的な力強さとパッと目を引く格好よさ、そしてどこか儚げな表情を見事に際立たせているのです。

物語もさることながらこの眼鏡の小物使いについつい見入ってしまったのでした。

 

American Horror Story Coven(アメリカン・ホラー・ストーリー魔女団)

 

 

 

100本の眼鏡#33

目が見える明るいライトブルーのカラーレンズ。

ブルーレンズのシャープさを優しいクリアイエローのセルで囲むとこんなにも色気のある眼差しに。

ジャストサイズでかけるメンズライクなサングラスは女性にもオススメです。

 

Lesca LUNETIER

 

PICA

 

 

 

100本の眼鏡#32

そのアイウエアをかける時、

洋服だけでは補いきれない自分のコアな部分を整えてくれる事があります。

一日の終わりに眼鏡を外してみた時に、

プロダクトとしての美しさに惚れ惚れする事があります。

眠る前にケースにしまう時、

そのしつらえに漂うデザイナーの愛を感じる事があります。

長い付き合いになりそうだ。

そんなブランドがまた一つ増えました。

 

GERNOT LINDNER

401

 

100本の眼鏡#31

サングラスもリムレスだと非常に新鮮。

繊細でモードでラグジュアリーでドレッシー。

加えてラウンドの魔法は何にでも変身させてくれるのだ。

今年の夏はいつもよりも少し大人なサングラスをどうぞ。

 

AHLEM

Place de la Rotonde