<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
100本の眼鏡#23

Last Pictures by Raul Diaz for Lesca Lunetier

近代建築の巨匠と呼ばれた彼がかけていたトレードマークの丸めがね。

ボリューム感のあるぽってりとした表面にラウンドとボストンの間のような絶妙なラインは顔の上に重ねる事でこそ意味をなします。

7mmほどの厚みが生み出す厳かで、力強く、精錬な印象は巨匠と呼ばれるのに相応しい風格を醸し出します。

メガネの奥の眼差しは一体何を見つめていたのでしょうか。

Lesca LUNETIER

 La Corb's

100本の眼鏡#22

宇宙に浮かぶ小惑星のような密やかなきらめき。

決して目立つ輝きではないからこそ、そっと付ける事でスタイルに表情が生まれる。

大人のカジュアルはこんな一つ一つのアイテムへの拘りによって

生み出されているのだ。

LaLOOP Japan Limited model

 

 

100本の眼鏡#21

気分転換に髪の色をかえました。

目の前の世界が変わって見えるかなと、サングラスを買いました。

少しだけ自分が変われたように見えました。

 

Anne et Valentin

SAMPLER U232

 

100本の眼鏡#20

Lunor A10 351

 

この眼鏡を見た時にふと海外の古書店の店員さんを思い出した。

ブランデーのような深いブラウンのやや大きめのサイズ感を絶妙に掛けこなす彼は様々なフリーペーパーに埋もれながら自分も真剣に何かを読んでいた。襟ぐりがのびたT-shirtに履き込んだ感じのデニムとコンバース。でもその眼鏡のおかげで

彼は本当に素敵だった。

帰り際に自分の読んでいたペーパーバックから目を上げてにこりと笑いかけて来たその笑顔ももちろん格別だった。

サンフランシスコのある伝説的な本屋でのお話。

 

 

 

 

 

 

100本の眼鏡#19

Anne et Valentin

CARDIGANS

私達がメガネ選びで気をつけている事があります。

メガネがその人の仮面になってはいけない

メガネがその人の表情の一部にならなければいけない。

メガネはその人を映し出すアイテムにならなければいけない。

私達の一つの指針です。

 

100本の眼鏡#18


Lesca LUNETIER

SUMO

ジャクリーヌ・ケネディ(元大統領夫人)がギリシャの大富豪オナシスと再婚した時代にかけていたモデルよりインスパイアされたこちら。顔を覆いつくさんばかりのサングラスは、近年のジャストサイズでかけるサングラスの流れの真逆をいくスタイルで、非常に気になります。どこかクラシカル、どこかモード。なのに上品さもあり、おすすめです。

100本の眼鏡#17

Lesca LUNETIER

CAIN

「国際諜報局(The Ipcress)」(1965)主演の英俳優マイケル・ケインがかけていたデザインのオマージュとしてレスカ社より今季に発表されたその名も「CAIN」。

ボリューム感のある太めの枠といい、角張った四角い形といい、かけた時の渋さといい、久しぶりにスクエアのフレームが気になりました。

100本の眼鏡#16


Lesca LUNETIER
DJANGO matte silver

チャールズブロンソン主演の男臭さ満点の映画「ホワイトバッファロー」
ワイルド・ビル・ヒコックの愛称で知られた実在したアメリカ西部開拓時代のガンマンが登場するのだが、
劇中彼が掛けているフレームからきたのがこのLesca LUNETIERのレギュラーコレクションの「DJANGO」である。
ダブルブリッジのメタルフラットサングラスという割と今旬なサングラスであるのだが、そんな事よりもブロンソンのワイルドっぷりに釘付けになってしまう事間違いなしなのであります。
是非、時間のあるときにご覧くださいませ。

 
100本の眼鏡#15


2012年入社のLaura

トゥールーズのフラッグショップで1年経験した後、現在NewYork店勤務。



彼女がかけると「ありかもしれない!」と思えてしまう。

彼女にだったら似合う眼鏡を選んでもらいたいと心底思う。いつか。きっと。



Anne et Valentin

PIERCE

1523



ANNE & VALENTIN 2 PRINCE STREET NEW YORK, NY 10012

Eye exam available. Call for an appointment.

Phone: +1 (212) 226 2343

Email: princestnyc@anneetvalentin.com

Monday-Saturday 11am/7pm Sun noon/5pm






100本の眼鏡 #14 ROBERT MARC(男性編)

男性がかけると色気が出るメガネブランドの一つ。
スクエアの魅力は目元が優しくなる事。
常に流行に敏感に反応する必要はないと教えてくれる事。
自分を持っている事。
自分に手を抜かない事。
きちんと紳士的である事。
ROBERT MARCのコレクションはいつも教えてくれる。
Robert Marc
851-287