<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
TARIAN 2016秋冬コレクションが入荷しました!

 

2016年のTARIANの秋冬コレクションは「自然の影響が生み出すアイウェアの芸術」がテーマ。象牙・石・大理石といった、自然界にある美しくピュアなエレメントを再現するため、光沢のあるアセテートを使用しています。「美しさは私たちにとって快適なものである」というデザイナーの言葉どおり、上品な質感を楽しんでいただけるコレクションです。

 

Mod.MARTEL  Col.GREEN

クラシックなボストン型とはひと味違う、スタイリッシュでシンプルな丸フレーム。こちらはサングラスでもご用意してます。

今回届いたアセテートフレームは、全てよく見るとフロント上部にメタルが沿わせてあります。メタルが入ることによってカジュアルになりすぎず、表情を引き締めてくれますよ。

 

Mod.HAUTEVILLE  Col.GREY BROWN CLEAR

こちらは知的な印象の残るウェリントン型。綺麗な色のツートンカラーは快活さと遊び心があり、好印象に見せてくれます。

 

Mod.SAINT MARTIN  Col.BURN FONCE

優しさと明るさの中にキリッとした印象のあるフレーム。フェミニンな形のフレームは意外にもどんなシーンにもマッチします。

 

Mod.DUPETIT THOUARS  Col.VERT ECAILLE

こちらはすこしクラシカルな形のボストン型フレーム。しかし、カラーリングは拘り抜かれたモダンなカラー。他とはちょっと違うボストン型をお探しの方にオススメです。

 

Mod.PETITES ECURIES  Col.DUO NOIR CLEAR

シンプルで普段使いにちょうどよいサングラス。下半分がクリアブラウンになっており、サングラスをかけたときの印象の強さが緩和されるのではないでしょうか?大きめの眼鏡フレームとしてもお使いいただけます。

 

そして今回、TARIANより届いたユニークなサングラスをご紹介します!

 

Mod.VENICE Col.BLACK

デザイナーのJeremy Tarianと同じくフランス・パリで活躍するデザイナー・Jean Baptiste Fastrezとのコラボレーションサングラスです。なんとミラーレンズの表面にはペイントが施されているのです!しかし、掛けた時の見え方は普通のサングラスレンズと変わりません。

photo image by http://www.jeanbaptistefastrez.com/index.php?/venice/

2年間ものあいだ、何かおもしろい技術をレンズに施せないかと、イタリアのガラスメーカーと模索しました。視認性を損なわないようレンズの内側からは見えないこと、レンズの外表面上にパターンをデザインすること。外側から見えるのに内側から見えない、このサングラスは見た目だけでなく使う人や見る人にもおもしろく不思議な体験ももたらしてくれます。

レンズ表面に描かれたパターンは「蝶の眼点」にインスパイアされ生まれたそうです。

また、モデル名である”VENICE”には「ヴェネチアンカーニバルのマスクなどの古典的な優雅さ」と「カリフォルニア州のベニスビーチの外観や文化」のふたつを連想させるという意味が込められています。

フレームカラーはブラックとブラウンの2色あります。

 

他のブランドでは味わえない魅力が詰まったtarianの新作、ぜひ店頭でお試し下さい!


 

 

tarianのコンビネーションフレームが入荷しました。

フランスの人気ブランド・tarianが入荷しました!今回届いたのは3型のコンビネーションフレーム。どれも落ち着いた風格のあるフレームです。

 

Mod.QUAI D'ANJOU  Col.blue/Mblack

tarianらしく、ブロウラインのデザインが特徴的なフレームはこれまでの「ボストン型フレーム」の枠にとらわれない斬新さがあります。フレーム下方のメタルパーツは横のテンプル部分の途中まで繋がっています。

3モデルともに共通しているこの構造。厚みのあるアセテート部分と華奢なメタル部分との段差で立体感が生まれ、横顔までスタイリッシュな表情を見せてくれます。

 

Mod.QUAI D'ORLEANS  Col.black/Mblack

シャープな印象のスクエアタイプをお探しの方にはこちらがおすすめ。アセテート生地の色柄が大人っぽく落ち着いているのでカジュアルになりすぎず、どんなシーンでもマッチします。

 

 

Mod.QUAI DE BOURBON  Col.rouge/Mblack

 

サイドがきゅっとあがったウェリントンタイプのフレーム。ブリッジが太めで立体的になっており、かける人の表情を凛々しく知的な印象に。こちらもまた渋いカラーが良さを引立てています。

tarianのフレームは、どれも他のブランドとは一線を画すオリジナリティが魅力です。店頭にてぜひお試し下さい!

------------------------------------------------------------------
tarian デザイナー紹介

デザイナーのJeremy Tarianはパリで生まれ育ちました。パリは日本では「花の都」と称されることが多いですが、フランスでは「光の都」と呼ばれるのが一般的だそうです。Tarianは幼い頃からその光の街の中で自転車に乗ったり、街の公園で遊んだりしていたそうです。これらの子供時代の思い出や、家族が世界的に有名なアイウェアデザイナーであるという環境が、tarianのつくるアイウェアデザインのベースとなり、目を引く独創的なデザインや美しい色合いのフレームが生まれているのでしょう。

 

 

 

tarian入荷しました。

フランスの人気ブランド、tarianが入荷しました!毎回コレクションと同時に発表されるtarianのアートワークですが今回も斬新でユニーク。もちろん新作フレームも斬新でスタイリッシュな仕上がりとなってます。



Mod.BEAUBOURG
立体感のある滑らかなカッティングが特徴的です。生地にはオリジナルのアセテートを使用しており、バイカラーを用いる事で軽やかさと明るさをプラス。




Mod.POITOU
こちらはより都会的に洗練されたモデル。知的かつエレガントでビジネスシーンでもおすすめの1本です。



Mod.SAINT LOUIS
クラシックの要素を取り入れた全く新しいフレームがここにあります。アイウェアデザインへの飽くなき探求心を持つtarianにしか作れません。



Mod.TOURNELLES
フロントにメタルのパーツを沿わせてブローラインにアクセントを持たせ、引き締まった表情に。明るく高級感のあるカラーリングが魅力的。


tarianのフレーム、ぜひ店頭でお試しください。

tarian limited model 入荷です。

 
tarianのリミテッドモデルが入荷しております!
早速ご紹介します。

limited edition  MADELEINE                   black/silver M
 


                                         ecaille/M brown/black


limited edition  RIVE DROITE               black/M black/silver



                                                    ecaille/M brown/black

今回のコレクションは、"伝統的な眼鏡の市場から脱し、アイウェアのスタイルをファッションアクセサリーのように流行に合わせて作ることを確立していきたい"というデザイナーの思いが込められています。
アイウェアとしての機能性を持ち合わせながらファッション性の高いラグジュアリーなモデルの誕生です!現代的なデザインにメタリックな素材や美しいオリジナルのアセテートを用いることで、これまでに見たことのない斬新なアイウェアを生み出すことに成功しています。スライド蝶番を採用してるので、掛け心地も大変良好な構造ですよ。

リミテッドコレクションは各モデル世界で500本限定のコレクション。それぞれのフレームにシリアルナンバーが刻印されております。この機会にスペシャルな1本を是非お試しください!


他にも、スタイリッシュなサングラスが入荷しました。

ZURICH                                               ecaille/ brown M


                                                     ecaille fonce/black M



平面的で無機質なフロントに、異素材の2色のカラー使い、奥行きを持たせるという高度なデザインが施されています。さらに、裏面はそれぞれのカラーに合わせたオリジナルのアセテートが貼り合わせてあり、このサングラスはどの角度から見てもすばらしいです!

この格好良さ、ぜひ店頭でご確認下さい。
ご来店お待ちしております。
 
tarianの新作入荷
tarianの新作フレームが入荷いたしました。
以前は"JEREMY TARIAN"というブランド名でしたが"tarian"に新しくなっております。ブランド創立3周年を迎える今年、パリのマレー地区にショールームをオープンさせました。

先日訪れたパリのショールームの様子。


さて、フレームも新しくスタイリッシュなモデルが届いております。

 
Mod.OSAKA
まず注目してしまうのはモデル名。"OSAKA"といわれれば、大阪っぽいテイストがつまったフレームに見えてくるから不思議です。
tarianの今期のコンセプト「FLOWERS」のイメージでも使用されています。
ナードな形に洗練された素材やカラーを使用。
やや大きめのボストン型も今の気分にぴったりなのではないでしょうか!
ぜひ一度お試しいただきたい1本です。




Mod.Saint Sulpice
 

昨年あたりから人気の広がっているセルとメタルのコンビネーションタイプ。
ダブルブリッジの細さが違うところに要注目です!
直線的なデザインはキリッとした印象になりますが、メタル部分が明るいカラーなのでカジュアルな要素も入っております。メガネをかけている方も見ている方も楽しいフレームです。


Mod.Saint agermain
天地が広いこちらはサイドがきゅっと上がっていて、これまた新鮮です。




Mod.Shark Tank

グラデーションが美しいサングラスも入荷しました。
単色だと重くなりがちなサングラスもこれだと軽やかで明るい印象に!
スライド蝶番使用なのでかけ心地も大変良いですよ。
tarianの新作ぜひお試しになってみてください。