<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
渋谷店 3月より通常営業のお知らせ

いつもグローブスペックスをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

 

グローブスペックス渋谷店は毎週木曜日を定休日とさせて頂きいておりましたが、3月より定休日はなくなり、通常営業となります。

営業時間は12:00 - 19:00までとなります。


何卒どうぞよろしくお願いいたします。

 

グローブスペックス

渋谷店スタッフ、高久の欲しいもの

こんにちは。グローブスペックス渋谷店の砥上です。今日は、普段あまりご紹介できない渋谷店のスタッフのご紹介です。今日ご紹介するスタッフは高久(たかく)です。

 

長身の高久は洋服が似合うのと、ビンテージやデザイナーの服が好きなようで、今日はファッションチェックをさせてもらいました。

 

今日のスタイルは??

『ストライプのジャケットはジョンガリアーノのアーカイブ。ニットベストはマルジェラ。スラックスはなんでもないものですがシルエットが気に入っています。スニーカーはガリアーノのマルジェラです。』

とのこと。


今日のブログを書いている砥上は女性ですが、わたし自身、メンズの服が好きなのと、メンズファッションにある意味、憧れがあるので、女性よりも男性のファッションについ目が行くのです。グローブスペックスにはさまざまな年代のスタッフがいるので、それぞれの個性があり、アイウェアとのコーディネートは見ていて楽しいですし参考になることも多いですね。



 

高久は比較的最近グローブスペックスの仲間になったスタッフなのですが、彼がグローブスペックスで欲しいアイウェアを教えてもらいました。


AHLEMのVICTOIRES です。


 

このモデルはファッション感度が高めの方に大変支持されているモデルなのですが、高久のハートもキャッチしたようです。鼻側のレンズのシェイプが削ぎ落とされたデザインとシングルのバーブリッチがAHLEMならでは。クセがありつつ、品もあり、とてもかっこいいスタイルです。正直、これがフィットする方はすこし限られるモノなのですが、掛けた時に、すこし違和感があるアイウェアこそ、こなれた感じが演出できるので、アイウェアの新たなコーディネートとして是非提案したいモデルなのです。

 

このブログでは眼鏡の光学的側面のしっかりしたご情報とともに、ファッションの事、アイウェアとのバランス、お店の事、スタッフのこと、グローブスペックスにまつわる人、モノ、コト、などなどお役に立てることや楽しいことを書いていきたいと思います。

 

今日はご拝読ありがとうございました!!

それではまた次回をお楽しみに!

X'mas Display 2015 @ 渋谷店
今年もキラキラと光るイルミネーションが街を飾り出しましたね。



そんな中、毎年恒例になったバンタンデザイン研究所の学生さん達にクリスマス用のウィンドウディスプレイを作って頂きました。



バンタンデザイン研究所インテリアスタイリスト科の生徒さんが、ウィンドウディスプレイの作製・プレゼンまでの一連の工程をふまえた産学協同プロジェクトの授業として取り組みました。



今年のテーマは"Santa's specs"

サンタクロースがメガネを作る。

そしてそのメガネをかけた人達が笑顔で幸せになる事を願って…



笑顔になっていただけるように



一人一人に似合う眼鏡を選び




掛ける人の事を思いサンタクロースが眼鏡を作る





沢山のプレゼントと共に幸せを運んでくれそうなディスプレイです。





クリスマスまでの期間限定のディスプレイです。渋谷店にご来店の際はぜひウィンドウも一緒にご覧になって下さい。
X'mas Display 2014 @ 渋谷店
X'masの季節が近づいてきました。

今年もクリスマスのウィンドウディスプレイを、バンタンデザイン研究所の学生さん達に行って頂きました。

IMG_4734.jpg

バンタンデザイン研究所インテリアスタイリスト科の生徒さんが、ウィンドウディスプレイの作製・プレゼンまでの一連の工程をふまえた産学協同プロジェクトの授業として取り組みました。

IMG_4711.jpg
IMG_4722.jpg

今回のコンセプトは「To select any tree」
クリスマスツリーをプレゼントBOXで形作りました。

IMG_4737.jpg
グローブスペックスの商品と同じように、
”世界中から届くプレゼント”と言うことで、
BOXも各国をイメージした包装になっています。

IMG_4741.jpg
日本をイメージしたツリーは和柄模様になっています。


クリスマスまでディスプレイされていますので、ご来店の際は是非ご覧下さい。

 
X'mas Display 2013 @ 渋谷店
めっきり寒くなってきた今日この頃、街ゆく人も冬の装いになってきたなか、GLOBE SPECS渋谷店のディスプレイも冬支度です。
毎年恒例の、バンタンデザイン研究所の学生さんたちによるクリスマスディスプレイが完成しました。



産学協同の授業の一環として、インテリアスタイリスト科の皆さんが「クリスマスディスプレイ」というテーマに基づいて、発案〜プレゼン〜実作までの一連の流れ全てに取り組んだものです。
今回のタイトルは、「Home Party」
クリスマスの夜の楽しい雰囲気が伝わってきます。


開店前の限られた時間を使って、みなさん頑張ってセッティングしてくれました。






ディスプレイの中には、今期の新作フレームを中心にたくさんのメガネがちりばめられています。





クリスマスまでの期間限定のスペシャルディスプレイ、ぜひご覧においでください。
お待ちしております。
4/27(土)~28(日) 渋谷店にて新作受注会開催!
皆様こんにちは。
春の新作発表のシーズン真っ只中ですが、グローブスペックス渋谷店では、
4/27(土)〜28(日)の2日間、期間限定で新作モデルの受注会を開催致します。
P3.jpg
P2.jpg
グローブスペックスが代理店のブランド
Anne et Valentin、Robert Marc、Lunor、FREUDENHAUS、LaLOOP の新作全モデル・カラーをご紹介します!

また、今回は海外でも好評の「THE BARRACKS」の新作や、店舗で新しく取扱いするNEW BRANDもご紹介します。

発表されたばかりの新作を一足先に見れる機会ですので、是非お越し下さい。
渋谷店 X'mas window display
渋谷店では今年もバンタンデザイン研究所の学生さん達と協力して、クリスマスのウィンドウディスプレイを作製いたしました。
バンタンデザイン研究所インテリアスタイリスト科の生徒さんが、ウィンドウディスプレイの作製・プレゼンまでの一連の行程をふまえた産学協同プロジェクトの授業として取り組みました。

ディスプレイブースを「クリスマスディスプレイ」というテーマをもとにデザイン提案し、コンセプトは「聖なる夜の贈り物」というイメージで制作されました。

P1000901のコピー.jpg
開店前の時間を利用してディスプレイを準備しました。

雪降る夜の街の灯りが表現され、幻想的です。
クリスマスまでは展示しておりますので、渋谷店にお立ち寄りの際は是非ご覧下さい。
暗くなる17時以降が特に綺麗ですよ。
お待ちしております。