<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Persol 「Steive McQueen 」モデル入荷。




1917年のブランド誕生以来、世界中で愛されているペルソール。
Steive McQueen(スティーブ・マックイーン)が
こよなく愛していたことはよく知られています。

数多くの映画に出演し、みなさんも一度は見た事があるかもしない
有名な写真で使用しているサングラスが今回ご紹介する、

「mod.714SM」
SMはスティーブ・マックイーンを冠しています。

persol_blog5.jpg
今モデルには特徴が二つあります。
persol_blog3.jpg
1つ目がテンプル内側に刻まれた「Steive McQueen」

persol_blog9.jpg

2つ目が、ペルソールの象徴であるアローマークがヒンジ部分とテンプル中央に。
通常はヒンジのみですが、左右で4つのアローマークがデザインされています。


どちらも通常のmod.714にはみられないもの。

またフォールディングのため持ち運びも非常に便利です。

persol_blog7.jpg
persol_blog8.jpg
persol_blog2.jpg

カラーは3色入荷しています!!
persol_blog6.jpg

数に限りがございますので、気になられる方はお早めにご来店下さい。
 
PersolのVINTAGEフレームが入荷しました!
みなさま、PersolのVINTAGEフレームが多数入荷いたしました!!

 

今回入荷しましたのは、70〜80年代のデッドストックもの。
しかも、今回はサングラスではなくメガネフレーム。これだけ状態のよい度付きメガネ用の Persol はなかなかお目に掛かれない、非常にレアなアイテムです。

どれも、シェイプ・カラーともに魅力あるデザインばかりが揃っております。





これだけ様々なタイプのPersolのメガネフレームをご覧いただける機会はめったにありません!いま人気のアメリカもののビンテージともひと味違います。
Persolといえばサングラスというイメージだった方、Persolの新しい魅力を感じていただけると思います。
ぜひ、この機会に店頭でお試しください!

Persolサングラス多数入荷!
イタリアの老舗ブランド「Persol」から、サングラスの人気モデルが多数入荷いたしました。
人気の折り畳み式のモデル714


こちらも定番、人気のモデル649

ブリッジのメタルパーツが特徴の3008-S

左2931-S /右2953-S
どれも人気モデルですので、是非お試し下さい。

今回は、Persolについて少しだけブランドの背景などもお伝えしたいと思います。

ペルソールはイタリアのサングラスブランド。ブランド名はイタリア語でPer il Sol 、英語でFor the Sun「太陽のため」で「太陽光を防ぐ」という想いが込められています。

1917年、イタリアはトリノの写真家でありベリー眼鏡店のオーナーであったジュゼッペ・ラッティは掛け心地や強度、良好な視界を研究し操縦士やレーサーのための眼鏡を作り始めました。これがペルソールの世界的な成功への第一歩でした。

プロテクターと名付けられたバンドで頭に固定されるゴーグルはイタリア軍に採用され、1924年には14もの国際的な特許を取得し、スイス軍からも採用されることになります。

1930年代後半には現在でもペルソールの基本要素となっている世界初の曲がるテンプル メフレクト(Meflecto)が導入されます。それは、ステンレス芯が通ったナイロンとメタルのシリンダーを埋め込んで曲がりやすくなったテンプルが、どんな顔にも適応できるようになり心地よさを与えるものでした。

そして古代戦士の剣からインスパイアされた矢(シルバーアロー)の装飾もこの時期に生み出されました。ラッティの閃きにより生まれたこのデザインは瞬く間に世界の国々で特許を認められます。 機能の一部でありながらその美しいデザインはペルソールを世界的に認知させることになりました。

1957年、風と誇りを防ぐために必要だったトリノの電車の運転手の為に考案されたモデル649が誕生します。サングラスとして大成功を収め、何年ものあいだ数々のコンペティターから模倣され続けています。1961年にマルチェロ・マストロヤンニが映画『イタリア風離婚協奏曲』の中で装着し、このモデルは伝説となります。この年代は操縦士、スポーツ選手だけではなく、グレタ・ガルボやスティーブ・マックイーンのような映画、演劇界のスター達がペルソールを選ぶようになり、時の著名人にも愛用されるようになりました。

model.649

そして今現在でも多くのスター達がペルソールの素晴らしさにセットの中だけではなくデイリーライフにもペルソールを選んでいます。