<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017SS 新作紹介 THE BARRACKS(ザ・バラックス)

 

1940年代〜70年代のビンテージ・ミリタリーをベースに現代の感覚を取り入れデザインされた人気ブランド、THE BARRACKの新作をご紹介します。

 

今季新たにコレクションに加わるのは、メタルフレームのサングラス2型とプラスチックフレームの1型です。

メタルフレームは共にダブルブリッジタイプ、スクエア型とボストン型の2種類です。

 

THE DIXIE

 

THE IRONSIDES

 

1960年代中頃から70年代中頃にかけて盛んだった反戦運動を担ったヒッピーや、1969年のウッドストック・コンサートで掛けられていたサングラスをイメージしています。金張りのような独自の風合いを出すために、つや感を出した後にさび加工を施すといった行程を何度か繰り返した事で生まれる表面のアンティーク調のぽこぽことした質感も特徴です。それぞれゴールドとシルバーの2色展開。

tumblr_nz0k4sPedo1utkrtao1_500

tumblr_oeyn8kjE3D1qa1z0to1_500

 

プラスチックフレームの新型は、やや太めのフレームでウエリントン型のデザインです。

非常にベーシックなシェイプでさらっと掛けても様になる逸品。全4色展開です。

 

THE EMPIRE

 

 

また、好評につき完売していたTHE PLEBEがリニューアルして再登場しました。

 

THE PLEBE

男女問わず人気のTHE BARRACK。

新作も注目が集まりそうなモデルばかりです。是非一度お試しください。

 

6月上旬〜中旬頃入荷予定です。

 

 

THE BARRACKS 新型が入荷しました!

THE BARRACKSの新しいコンビネーションモデルが2型入荷ました!

 

Mod.THE TORNADO  Col.C1

小振りなボストン型のコンビネーションフレームです。カラーレンズタイプとクリアレンズタイプの2種類ありますので、メガネ・サングラスのスタイルを選んで掛けられます。

フレームカラーにも拘りました。プラスチックカラーとメタルカラーの配色が4種類あります。それぞれかけた時のイメージが異なるので、お試しの際はぜひかけ比べてみて下さい。

 

 

そして、もう1型はこちら。

Mod.THE LIBERATORS  Col.C3

スクエア型のコンビネーションスタイル。こちらはサングラスだとより凛々しく、メガネだとより知的な印象です。こちらも全4色展開です。

 

そして、人気モデルのTHE MEDIC2 も再入荷しました!

新色も追加されて登場です。

Mod.THE MEDIC2

 

 

幅広い層に人気のあるTHE BARRACKSのフレーム、ぜひ店頭にてお試し下さい!

THE BARRACKS の新型サングラス入荷してます!

THE BARRACKS 待望の新型サングラスが入荷しました!幅広い層からの人気の秘密は、ほどよいサイズ感と流行に左右されないベーシックで洗練されたデザインにあります。

 

 

Mod.THE ANGELS  Col.C1

 

時代を問わず愛されるウェリントン型のサングラス。メタルブリッジと、昔のメガネに使用されていたベークライトパットを模したパットが、ヴィンテージの雰囲気を醸し出しています。細身のデザインなのでクリアレンズにしてもオススメです。

 

カラーは全部で4色展開。レンズのカラーもそれぞれにバリエーションがあるので、お好みや用途によって選んでいただけます。

 

C4のお色は深いグリーン。お肌馴染みよく、他の人とかぶらないのでオススメです!

 

 

 

続いて2型めのご紹介です。

THE IVY  Col.C2

 

丸すぎないボストン型のサングラスは、どんなファッションにも馴染みやすく1本あると重宝するアイテムです。こちらも、クリアレンズにしたりレンズカラーを変えたりと楽しみ方は色々。

カラーは全部で4色あります。

 

C4のカラーは、濃いエンジ色。遠くから見ると黒系や茶系のフレーム同様存在感がありますが、光の加減で美しい赤が見え隠れします。

 

ご紹介した商品はすでに店頭に並んでおります。

THE BARRACKSは、米軍が兵士に対して、兵役時に支給していたヴィンテージ眼鏡にインスパイアされ、デザインされたブランド。ヴィンテージ・ミリタリーを基調としながら現代風にアレンジされたサングラスは、サングラス好きな方はもちろん、今までサングラス選びで悩んでいた方にも、おすすめのブランドです。ぜひお試しください!

THE BARRACKSの人気モデル、THE JOHNSON再入荷。

photo by : Suguru Saito

入荷するとすぐに完売してしまう「THE BARRACKS」の人気モデル 、THE JOHNSONが再入荷致しました。

今回入荷したカラーは4色。

JOHNSON_C2.jpg
Col.2(KHAKI)


JOHNSON_C4.jpg
Col.4(BLACK)


JOHNSON_C5.jpg
Col.5(VINTAGE CLEAR)


JOHNSON_C8.jpg
Col.8(DEMI)


色んな服装に合わせやすいデザインも人気の一つです。

サングラスはこれからの時期にとても活躍するアイテム。
ぜひこの機会に自分のお気に入りの1本を。

 
THE BARRACKS NEW MODEL
みなさんこんにちは。
今回は大人気のブランド「THE BARRACKS
最新作のご紹介です。

The Barracks logo35.jpg
バラックスブログ1.jpg

今期の新作のテーマは、
「アイウェアの最もオーセンティックな形を追求したコレクション」
4型での登場です。

ラウンド
mod. THE SOARER

IMG_8634.jpg
IMG_8636.jpg

ボストン
mod. THE ZIGGY

IMG_8638.jpg
IMG_8639.jpg

ウェリントン
mod. THE BONEY

IMG_8641.jpg
IMG_8642.jpg

サーモント
mod. THE REGGIE

バラックスブログ12.jpg
バラックスブログ8.jpg

新作はご覧の通り、ラウンド、ボストン、ウェリントン、サーモントという
オーセンティックな型を磨き上げてベストなシェイプに落とし込んでいます。
誰もがかけられるデザインながら、目元の個性もしっかり発揮してくれるタイムレスな逸品です。

THE BARRACKSの新作はグローブスペックス両店にてご紹介を開始しております。
ぜひ店頭でお試しください。

 
THE BARRACKS 新型登場!
THE BARRACKSより新型が登場しました!

すでに店頭ではご紹介しておりますが、このblogでもご紹介致します。


IMG_5387.jpg


人気のインナーリムタイプ2型がコレクションに加わりました

THE FRITZ
IMG_5379.jpg
小振りなボストンタイプ。
「丸い眼鏡を掛けたいけど、変になっちゃうと嫌だな...」と思っている方
セルフレームと違って、インナーリムタイプは主張も少なく、合わせにくいと思われがちなボストンタイプもすっきりと掛けられます。

今まで敬遠していた方、是非試して下さい。

色は全4色


リムの色は左上からダークハバナ、ライトハバナ、ネイビー、ハバナ
メタルの色はアンティークシルバー、アンティークゴールド、シルバー、ゴールド
になっています。


THE CHIEF
IMG_5358.jpg
同じインナーリムタイプでスクエアのモデルです。

IMG_5359.jpg
丸形が多い中、逆に珍しいスクエアモデルです。
クラシックスタイルですが、人とは違った個性を発揮してくれます。
色展開はTHE FRITZと同じになります。


THE MEDIC2
IMG_5328.jpg
人気モデルTHE MEDICがサイズをリニューアルして再登場致しました。
以前よりもややサイズダウンしたため、小顔の女性の方でも掛けられるデザインになってます。

IMG_5344.jpg
カラーも新色の、ネイビー、ブラウングラデーションが登場です。


既に店頭に並んでおりますので、是非お試しください。
THE BARRACKS NEW MODEL
The Barracks logo.jpg

2012年よりご紹介している、「THE BARRACKS」。
出たばかりの
最新モデルをご紹介します。

梅雨のどんよりした天候も夏への序章。季節を先取りするオススメのサングラスです。

モデルは3型。

最初は、サイズも小振りで女性の方も掛けやすいオーバルタイプ。

GABBY01.jpg
THE GABBY col.2
カラーは4色展開。

GABBY03.jpg
col.1 
GABBU02.jpg
col.2

col.4
カラーバリエーションも豊富です。今年はクリアーカラーの人気が高くなっています。
涼しげなカラーはこれから大活躍する事間違いない1本です。


こちらは今後注目を集めていきそうな「アビエータータイプ」。
こちらは男性にぜひオススメしたいモデル。

TOOEY_C3.jpg
THE TOOEY
カラーは3色展開。

TOOEY.jpg
上から col.2 col.1 col.3
ハードな印象の中にインナーリムがアクセントとなって、他とは違ったアビエータースタイルを楽しんでもらえるモデルです。


最後がこちら。

THE DUSTY 
シングルブリッジのコンビネーションフレーム。丸みも少しあり、セルとメタルの両方の雰囲気を楽しんでもらえるデザインになっています。(写真はcol.1)


左col.3/右col.2


メガネ拭き(セリート)も新デザイン。

セリート2.jpg

セリート1.jpg

サングラスはもちろん、細部にまでこだわりの詰まったブランドです。

渋谷店、代官山店ともにご覧いただけます。
ぜひ直接お試しください!!

 
THE BARRACKS人気モデルに新色登場です!
GLOBE SPECSがBEAUTY&YOUTH、J. Sabatinoとともに展開するブランド、
THE BARRACKSの人気モデルに待望の新色が登場いたしました。




モデル名はTHE JOHNSON。
今回新たに加わったのは、ブラックとヴィンテージクリアの2色です。

THE JOHNSON col. 4





THE JOHNSON col. 5




キリッと引き締まった印象を持つブラック。
さわやかな印象ながら独特の雰囲気を醸し出すヴィンテージクリア。
ともに魅力的なカラーとなっています。

サングラスながら大きすぎずナチュラルに掛けていただきやすいサイズ感と、
ブリッジ部分の印象的なメタルパーツが特徴で人気の根強いモデルです。
 
また、しばらく売り切れとなっておりました既存カラー2色も再入荷しております。

THE JOHNSON col. 1


THE JOHNSON col. 3

どんどん暖かくなってきた今日この頃。
夏が来てしまう前に、今年のサングラスを見つけてみてはいかがですか?
ぜひ、店頭でお手にとってご覧下さいませ!
"THE BARRACKS"デビュー!
GLOBE SPECSから新しいブランドが誕生しました!
"THE BARRACKS(ザ・バラックス)"

ザ・バラックスのプロジェクトは、Beauty & Youth、J. Sabatino、

グローブスペックスの岡田、3者がコラボレートして生まれたコレクションです。


ザ・バラックスのアイウェアは、米軍が兵士に対して兵役に際して支給していたビンテージの眼鏡に根ざしています。


THE PLEBE


THE IKE


各モデルのスタイルは、入隊したばかりの兵士からベテランの上官が愛用していた様なタイプまで、当時の様々なタイプがそのデザインソースとなっています。全てのデザインはこの様なビンテージのミリタリーアイウェアをベースに、現代的な感覚を加味してデザインしました。


THE MONTY


THE JOHNSON


このコレクションのスタイルはレトロですが何時の時代に於いても愛されるタイムレスなもので、1940〜70年代のデザインがベースになっています。サングラスとしても、度付きの眼鏡としても使って戴けるものです。

飾り金具や鼻当て部分などの細部もビンテージ眼鏡の雰囲気を出してくれます。

眼鏡ケースや眼鏡クロスも拘り。



一部入荷している商品もありますので、是非これからの季節にお掛け下さい。