<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
MYKITA+AMBUSHのコラボサングラス登場!

ドイツブランド・MYKITAと日本発のジュエリーブランド・AMBUSHのコラボレーションサングラスが入荷しました!

※AMBUSH…VERBALとYOONが手がけるジュエリーブランド。15年1月にはパリで展示会を初開催した。日本ならではの繊細な技術と唯一無二のデザインで表現されたジュエリーは、各界から絶大な支持を受け、A Bathing Ape、Louis Vuitton、Maison Kitsun&eacute;、sacai、UNDERCOVERといった現代を代表するクリエイター達とのコラボレーションを実現させ、その影響力は世界規模で拡大し続けている。

 

Mod.VERBAL  Col.272 Silver/Blue

AMBUSHのディレクター「VERBAL」の名が付けられたサングラスは、これまでの常識を覆すような斬新なデザインが特徴的です。ステンレス製のフレームに、通常とは表裏が逆にセットされたミラーレンズが、逆さまの世界を映し出します。「ブロウバーサングラスがポップアートになった」とVERBAL氏は話します。AMBUSH独特のカラーを使用しているところにも注目です。

 

カラーは全3色展開で、先行して2色が入荷しております。ひとつはシルバーのフレームに青いバー+シルバーミラーレンズ。もうひとつはゴールドのフレームに赤いバー+ゴールドミラーレンズ。どちらもラグジュアリーで洗練された佇まいです。

オールブラックのシックなカラーが入荷予定ですので、そちらもお楽しみに。

MYKITAとAMBUSHのコラボサングラスは渋谷店に入荷しております!ぜひお試し下さい。

MYKITA + Maison Martin Margielaのサングラスが入荷!

MYKITAとフランスのファッションブランドMaison Martin Margielaとのコラボレーションモデルが入荷しました。

過去のフォルムの再解釈、既製の枠にとらわれない物を用いた斬新な実験、
素材へのこだわりなど、MYKITAとメゾンマルタンマルジェラの共通する
生産工程のスタイルが双方を結びつけました。


今回入荷したのは4型。
ステンレススチール素材のみに限定して、付加的な部品は用いていないのが特徴。

MMESSE001 col.silver
過去のデザインにインスパイアされたと言う事もあり、ブリッジ部分は特徴的なX-bridgeになっています。


MMESSE002 col.copper
より個性的なラウンドタイプ。レンズはMMESSE001同様ミラーレンズを使用。


MMESSE005 col.silver

よく見ないと分かりませんが、フレーム全体を透明なパウダー層で
コーティングしており、テンプル部分に至るまで丸く包み込むような
構造になっています。


MMESSE006 col.black
ロングサイズのバーブリッジが特徴。ビンテージ感と存在感が抜群です。


どのモデルもモノクロームの色調のフレームに合わせたレンズが、
純粋さの上に過激なスタイルを作り出しています。


こちらの商品は、現在渋谷店に入荷しております。
是非一度お試し下さい。


 
インパクト大!! MYKITA MYLON & FLAMES入荷
注目のドイツブランド・MYKITAより、新作モデルが届きました。

真っ先に目を惹くのはこちら、MYLONのNEWモデル「NOVA
流線型のフォルムが独特。
今まで届いたMYLONの中でも、一際大きいサイズ。
この夏、注目を集めること間違いなし!

ブラジル人デザイナー、アレキサンドレ・ヘルコヴィッチとの
コラボレーションモデルも届きました。
REGINA
ル・コルビジェが愛用した、丸みのあるどっしりとした鼈甲型フレームからインスパイアを受けたデザイン。ラウンドフォルムへのオマージュとして発表されました。
ARI
建築のアイデアをインスパイアしたストレート・エッジから大胆なカットまで、常にフレキシブルに変化を遂げる徹底した姿勢は見事としか言いようがありません。

また、MYKITAの最高級ラインLUXから、
ボストンタイプとスウエアタイプの2モデルが入荷しました。
SIGMUND
NIKOLAUS
ノーズパッドとテンプルエンドにバッファローホーンを使用した、ハイクラスの眼鏡です。

その他、多数入荷していますので、是非お試し下さい。
MYKITA MYLON新作モデル入荷!
 MYKITAよりMYLON素材の新作モデルが入荷しました。

今回のモデルは、全世界でも80店と選ばれたお店のみで販売される商品となっています。
日本でも限られたお店でしか手に入れる事が出来ないとても貴重なモデルです。

MYLONはポリアミドをベースにした新素材で、MYKITAが独自に開発し特許を取得した素材。卓越した軽さと耐久性を兼ね備えています。
ELIDE
ティアドロップ型のモデル。
よりスポーティな印象で掛けられます。
CRISON
スクエアなレンズシェイプのモデル。
フロント上部からテンプルにかけてのストレートなラインがとても格好いいです。

MYLONモデルの製造は、レーザー照射によりポリアミドパウダーを積層し、3Dデータから直接的にオブジェクトを製造することができるため、ユニークなデザインを成形することが可能です。
ICCO
ややスクエアぎみのティアドロップタイプです。
ダブルブリッジがよりビンテージ感を漂わせてくれます。

レンズはツァイス社のレンズを使用し、ブロンズまたはシルバーのミラーコートが施されています。
LARK

MYKITA独自のサングラスを店頭にて是非お試し下さい。

また今後も引き続き入荷予定ですので、お楽しみに!
MYKITA入荷情報。
ドイツのアイウェアブランド、MYKITA(マイキータ)より新作が届きましたので
ご紹介します。

DECADESコレクションから、こちら。
mod.DEVENDRA col.002
1930年代〜80年代の各年代にアイコンとなったヴィンテージスタイルからインスパイアを受けたデザインとあって、かなりビックシェイプでカッコイイフォルムです。

LITEシリーズからは、こちら。
mod.PHOEBE
mod.PHOEBE col.123
LITEシリーズはMYKITAのなかでも最軽量コレクション。
オーバーサイズのラウンドシェイプは80年代の女性をイメージさせてくれます。

mod.STIG col.006
上質なメタルフレームの構造には3つのパーツしか使用されておらず、非常にシンプルなデザインが魅力となっています。

mod.BENT col.013
着用はcol.012


MYKITAの最高級ラインLUXEからは、こちら。
mod.AGATHA col.012
LITEシリーズのヒンジシステムにバッファローホーン製のノーズパッドとテンプルエンドを採用。
20世紀に前半に人気を博したデザインを再構築し、本物志向でクラシックなスタイリングに最も洗練されたアイウエアを提案しています。


その他にも、多数入荷しておりますので、是非店頭にてお試し下さい。

MYKITA MYLON入荷
 「なんだこれは?!」と思わず叫びたくなるような、
マイキータ独自で開発された新素材”マイロン”を使用したモデルが入荷しました。

IMG_4474.jpg
mod.RAD col.MD1 Black
マイキータとヨルダン生まれでデザイナー、映画監督、作家と様々な顔をもつアーティスト、Rad Hourani(ラッド・ハウラニ)とのコラボレーションモデル。
IMG_4476のコピー.jpg
このモデルには、あらゆるものから眼を保護するためのシンボルとしてのサングラスの本質的なフィーリングを取り入れていると言う。
IMG_4475.jpg
また、造形や建築からインスパイやされたこのモデルは、ユニセックスで流行の先端を行きながらも時代に流されない、究極にシンプルなフォルムを表現しているとのこと。
IMG_4498のコピー.jpg
かけるとこんな感じです。
他のマイロンのモデルもすごいですが、これはなかなかです。


また、マイキータとドイツ人ファッションデザイナー、Bernhard Willhelm(ベルンハルト・ヴィルヘルム)とのコラボレーションモデルも入荷しました。
IMG_4492のコピー.jpg
mod.FREDERIC
ソーセージからインスパイアを受けたと言うデザインは、制限のない自由なフォルム形成が可能なマイロンならではのデザインとも言えます。
IMG_4482のコピー.jpg
また、ダイビング用マスクを彷彿とさせるデザインとあって、モデル名はフランスを代表するダイバーの名前(フレデリック・デュマ)から付けられています。
IMG_4501のコピー.jpg

是非、遊び心がつまったマイキータのサングラスをお試し下さい。
軽量な掛け心地も驚きです!


MYKITA(マイキータ)登場!
グローブスペックス渋谷店では、ドイツのアイウエアブランドMYKIA(マイキータ)をお取扱い開始致しました。

MYKITAはベルリンを拠点に4名のクリエーター集団が立ち上げたブランド。
独自のネジを使わないヒンジ構造と、0.5mmのステンレスシートを使ったフレームが最大の特徴です。掛け心地は軽く快適な上、驚くほどに強靭です。
シンプルでミニマルなデザインで、ビジネスシーンからオフタイムまで幅広く掛ける事ができるメタルコレクションの”No.1”とファッションやコスメのアーティストとコラボレートするなど個性的なサングラスコレクションをご紹介します。

mod.JACQUES

mod.NIGEL

メタルシリーズの"No.1コレクション”日常でさりげなく掛けるには格好良いコレクションです。


こちらはコラボレーションモデル。

mod.GORDON

ファッションデザイナーのRomain Kremerとのコラボレーションモデル。

マイキータが独自に開発した新素材マイロンを使用した近未来的なサングラスです。

立体的なフォルムはかなり個性的です。

mod.BOB

コスメティックブランドuslu airlinesとのコラボレーションモデル。

同じ色のマニュキュアがセットで付く、遊び心に溢れたモデルです。


その他にもたくさんのモデルがありますので、是非店頭にてお試しください。