<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
REIZ GERMANY New Modelが入荷しました!

ドイツの人気ブランド、REIZ GERMANYの新型モデルが入荷しました!

今回入荷したのは新シリーズ ”Optitektur”。曲線やエッジに注目されたシリーズです。Achse (軸), Winkel (角度), Kugel (球体), Kubus (立方体), Oval (楕円) , Kante (角) とそれぞれモデル名が付けられています。これまでに多くのミニマルデザインを発表してきたREIZですが今回のシリーズもスタイリッシュなモデルが勢ぞろいです!

 

まずはラウンドタイプのフレームを2型ご紹介。

Mod.OVAL Col.201

絶妙な形のオーバル型フレーム。フレームの主張は少なく、グラデーションカラーになっているので顔馴染みがよく、穏和な印象になります。

 

Mod.KUGEL Col.201

球体をイメージして作られたモデル。あえてオーバーサイズドでかることでこれまでになかった新しい表情を発見できるかもしれません。大きめの丸眼鏡でも垢抜けて見えるのはやはりREIZだからこそ。

 

続いてスクエアタイプ4型をご紹介します。

Mod.KUBUS Col.201

フロントフレームの上部が単一な直線・曲線ではなく少し変わったラインになってます。スタイリッシュでモードな1本。

 

Mod.WINKEL Col.200

シンプルで使い勝手の良いスクエアフレーム。余計な飾りやロゴは無く、フレーム本体の上品さや完成度の高さが窺えます。ビジネスシーンでも好印象を与えてくれそう。

 

Mod.ACHSE Col.194

四角の角を取って丸くしたようなレンズシェイプ。服装やシーンを選ばずマッチしそうですね。洗練されたダークグレーが大人っぽさを引立てます。

 

Mod.KANTE Col.201

モダンな印象のウェリントン型フレーム。モデル名「KANTE (意味:角)」の通り、角を主張したデザインは、知的で引き締まった表情を作り上げてくれます。

 

REIZのフレームは全て拘り抜かれたメイド・イン・ジャーマニー。近代的な生産技術と伝統的なクラフトマンシップが彼らの魅力です。ぜひその愛情を込めて製造されたフレームを見て、触って、試してみてください!

REIZ GERMANYのサングラスが入荷しました。
ドイツの人気ブランド、REIZ GERMANYのサングラスが入荷しました。


今回入荷したのは4モデルです。



Mod.STEREO20 Col.185
全体にスクエアな印象の強いモデル。特にフロント上部がストレートに近いデザインをしているので、より直線的な印象でかけられます。”くせ”という意味では強いかもしれませんが、丸みが強いメガネが人気の今、ある意味逆を行ってるデザインは注目されること間違い無しです。



Mod.DUDE20 Col.184
フロント上部のラインがややつり上がっているため、STEREO20よりもややかけやすいデザイン。耳側が斜めに落ちているので、ソフトな印象でもかけられます。




Mod.LE FOUNQUE20 Col.185
DUDE20よりも縦幅が少し狭いデザイン。全体に細身の印象なので、すっきりとシャープにかけられます。



Mod.MIA20 Col.184
今回入荷したモデルで、一番個性的なデザイン。
人と違ったサングラスをお探しの方には特にお勧めです。


サイドから見えるストレートテンプルの美しさはこのブランドならでは。
これからの季節、どこへ行くにもサングラスは必需品です。

今年はREIZ GERNMANYのサングラスでいかがでしょうか。

 
REIZ GERMANYのAL(アルミニウム)シリーズの紹介です。

ドイツよりREIZ GERMANYのALシリーズ(アルミニウムシリーズ)が届きましたのでご紹介いたします!

REIZ GERMANYといえば、セルフレームのイメージを持たれている方が多いと思います。しかし、今回のフレームはなんとメタル! 素材にアルミニウムを使用しています。軽くて柔らかいアルミニウムは古くからメガネの素材として使われていましたが、
柔らかいからこそ、調整が難しい素材でした。


しかし、REIZ GERMANYは長期にわたる試行錯誤を経て、部分的にステンレスを組み合わせる事で、アルミニウムの調整の難しささを解消しました。



テンプルの先セル部分には、アルミニウムテンプルにステンレス製の細い芯を埋め込み、それをアセテートで包み込むことで調整を可能にしました。また、鼻パッドアームにもステンレススチールを採用し、二本のステンレスの芯をフレーム本体に埋め込み、強力に固定することで、強度、調整の両方の面で安心して使うことができるようにしました。

そして、表面に2度の焼き付けを施すことで、色剥がれの心配をおさえました。


かなりの努力と拘りが感じられる今回のALシリーズ。

メタルフレームでは珍しいボリューム感のあるデザインですが、素材にアルミニウムを使用しているため、軽い掛け心地でお掛けいただけます。

また、深みのあるマットな質感と色合いは、セルフレームでは出す事ができない強い存在感を放っています。


それでは、入荷したモデルのご紹介です。

TYPE1
ダブルブリッジと上部の直線のラインが特徴的で、メタルのシャープさが際立つフレームです。
シンプルなフレームに物足りなさを感じている方に試していただきたいです。



TYPE2
スタンダードなウェリントンタイプ。
プラスチック製が多いウェリントンタイプですが、素材が違うだけでシャープさが加わり印象も変わりますね。


 
TYPE3
こちらは、少し大きめなウェリントンタイプ。
ブリッジも太く、存在感のある男らしい印象です。



TYPE4
大きめの丸いラインが印象的なフレーム。
丸いラインはナードな印象を持たれがちですが、メタルにすることでシャープさも加わり、違った持ち味をお試しいただけます。



“REIZ”はドイツ語で、魅力・刺激…という意味。
ぜひ店頭にて今回のREIZ GERMANYの魅力的で刺激的なフレームたちをお試しください。


 
世界限定50本!REIZ Germany R50 LIMITED入荷。

彼らが思い描くデザインを作り上げる為に10年の歳月が必要でした。
そして、今REIZ Germany Limitedとして登場致しました!


厳格までに長方形のレンズシェイプ。そして、眉のカーブの対照として重厚で直線的なブローパーツ。

このスタイルは彼らが長年追い続けていたデザインでした。
しかし、技術的に満足なものは得られず、今日に至ったのです。

彼らの思い描いていた物を現実として再現するのに、
素材面とデザイン面で現在の技術を最大現に注ぎ込む必要がありました。

アルミとアセテートを組み合わせる事で、彼らのイメージを再現する事が可能になり、また、新しいスプリングヒンジの機構により、彼らが求めていた二つの異素材を隙間無く結合する事も可能になりました。



そして、生まれたデザインがこちらです。

是非ご覧下さい!

シングルブリッジモデルとダブルブリッジモデルの2型が登場。


R50 LIMITED AL 1 black


R50 LIMITED AL 1 brown smoke


新しいスプリングヒンジは、更に素晴らしい掛け心地も提供してくれます。


こちらは、ダブルブリッジモデル2色。

R50 LIMITED AL 2 black


R50 LIMITED AL 2 brown smoke



それぞれに専用のケースもお付き致します。

世界限定50本

REIZ Germanyの思いが詰まったスペシャルなモデルをこの機会に是非!
REIZ GERMANY入荷しました!


ドイツブランドのライツ・ジャーマニーが入荷しました。流行に左右されないミニマルでシンプルなデザインが、ファッショナブルなメガネユーザーの心を掴んで離しません!





mod.BIRKE

REIZのフレームは透け感のあるカラーで展開されています。光のあたり方によりフレームが表情を変えるカラーリングはいちどお試しの価値あります!かけるひとの頭にすっと馴染むストレートテンプルと、丸すぎないレンズシェイプ。カジュアルにもフォーマルにも合わせていただけます。





mod.FILS

BIRKEよりひとまわり小さめで、角のないカッティングでよりやさしい印象。カラーはシックなダークグレーとカジュアルなブラウンの他、お顔写りがよくなるグリーンもご用意しております。





mod.RATTE.N

こちらはレンズサイズが56㎜と大きめサイズ。表面と裏面の色がちがうツートンカラーが登場しました!モデル名の"Ratte"は"ネズミ"を意味します。動物や植物、川の名前をモデル名にしているところも、自然をリスペクトするライツの特徴のひとつです。ナチュラルであたたかみのあるカラーとスタイリッシュなデザインの調和。かける人の外見だけでなく内面も磨いてくれそうです。




店頭では他にもたくさんライツのフレームをお試しいただけます。
いちど良さがわかると形違い・色違いで集めたくなる、不思議な魅力があるんです。
どうぞお気軽にお試しください!
 
「REIZ」 サングラス入荷!
みなさんこんにちは。

日差しも強くなってきた今日この頃。
初夏を思わせる陽気、そしてまぶしさも気になる季節になってきました。
そんな中、REIZより素敵なサングラスが入荷してきました。

REIZ.SUN1.jpg

リミテッド以外では“初”のサングラスコレクション「Lovely Sun」。
今までにはなかった鮮やかなカラーバリエーションが特徴的な今回のデザイン。
モデル名には様々な神話や宗教に登場する太陽神がつけられています。華やかで壮大なスケールのフレーム達をご紹介していきます!

REIZ.SUN3.jpg

mod.SURYA(スーリャ)=ヒンドゥー教の太陽神。

REIZ.SUN2.jpg

mod.INTI(インティ)=インカ神話の太陽神を配したモデル名。
REIZ.SUN4.jpg

mod.UTU(ウトゥ)=シュメール神話の太陽神。

REIZ.SUN5.jpg

mod.MITHRA(ミスラ)=ローマ神話の太陽神。


カラーは全部で3色入荷。
REIZ.SUN6.jpg

どれも夏に向けてピッタリなビビットグラデーションカラー。
3層に重ね合わされたプラスティック(アセテート)生地を繊細に削りだし、このカラーを出しています。


これからの季節活躍してくれる事間違いなしの1本を探してみませんか?
店頭にてお待ちしております!!

ライツジャーマニー新作モデル入荷
ストレートテンプルが美しい、ドイツブランド、ライツジャーマニーより、
新作モデルが入荷致しました。

今回、入荷したのは2モデル。

model.FICHTE col.17 
やや大振りなボストンタイプ。ライツらしい、シンプルな曲線で描かれたフォルムは見ているだけでも美しいです。カラーは、dark brown,grey gradient,blackの3色です。
サイズ感はやや大振りなため、伊達メガネやサングラスとして使われるにもぴったりです。


model.MAIN col.134
スクエアタイプのモデル。
前回登場したNECKARを一回り小さくした印象のモデルです。ビジネスシーンでも掛けられる、やや縦幅のあるスクエアタイプとしてオススメです。カラーは、brown smoke,kaki,smokeの3色です。
ライツジャーマニーは渋谷店にて入荷しております、是非ご来店の上お試し下さい。
REIZ 新作到着!
REIZからの9月パリSILMO展発表の新作が入荷いたしました!
その中からいくつかご紹介いたします。

今おしゃれに敏感な人達が注目しているクラシックで大ぶりなフレームが、
REIZから登場しました。
これまでは厚みとカーブがある三次元的なデザインが多かったのですが、
新作はフラットなデザインが多く、新鮮です。
IMG_9789のコピー.jpg
mod.Kastanie col.17
kastanieのコピー.jpg
mod.Kastanie  col.87
横から見ると、このようなフラットなデザインです。
従来のボリュームのあるフレームに比べ、よりスッキリと洗練された印象に
なります。

NECKAR.jpg
mod.Neckar  上から、col.amber/col.ice blue/col.milk

この3つは新色で、どれも新鮮な色合いが目を惹きます。
一見難しそうに見える色ですが、実際にかけてみたほうが、断然その良さが
分かりますので、ぜひお試しください。
大きめサイズですが、男性・女性問わずにかけていただけると思います。
このほかに2色ご用意があります。

RHEIN.jpg
mod.Rhein 上から、col.134/col.138

上リムの丸みがやや強調されたデザインで、全体的に細くてやわらかいラインです。
クランベリーカラーは今季の新色ですので、ぜひお試しください。

IMG_9762_DONAU138.jpg
mod.Donau col.138

このモデルは以前に大人気だったモデルの玉型をベースに、
よりスリムにアップデートしたスタイルで再登場しました。
個性派アイテムをお探しの方は特にオススメです。
他にsmokeカラーのものもあります。


KATER109.jpg
mod.Kater col.109
こちらは従来のREIZに見られたような、全体のラインにやや厚みとカーブが
あるデザインで、存在感があります。KATER.jpg
mod.Kater 上から、col.130/col.109/col.97

このほかにもご紹介しきれない新作モデルが豊富に揃っております。
全体的に格好良くステキです!

そして、リミテッドコレクションも入荷する予定です。
世界で限定各50本という非常に貴重なモデルです!
ひとつひとつにシリアルナンバーがついており、グローブスペックスも
早々にオーダーし、お客様にとってラッキーなナンバーを選んできております。
入荷まで楽しみに待っててくださいね!