<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【新作受注会開催のお知らせ】

この春にイタリアのMIDO展、ニューヨークのVision Expo Eastにて発表された新作アイウエアの受注会を下記の日程で開催し、予約販売を承ります。最新のトレンドや気になるブランドの全モデル、全カラーをご覧いただける希少な機会ですので、是非ご来店ください。

【対象ブランド】

AHLEM

Anne et Valentin

Diane Taylor

GERNOT LINDNER

GLOBE SPECS

LaLOOP

Lesca LUNETIER

Lunor

ROBERT MARC NYC

 

【日程】

5月11日(土)グローブスペックス渋谷店

5月12日(日)グローブスペックス代官山店

 

 

 

ゲルノット・リンドナー氏がやってきます!

みなさんこんにちは。

代官山店、中山です。

Lunorの創設者で、現在スターリングシルバーのコレクションを展開しているGernot Lindner(ゲルノットリンドナー)氏。そのゲルノット氏が来日し、「Gernot Lindner」の全コレクションをご紹介するトランクショーを開催します!今回はさらにゲルノット氏が絶大な信頼を置くドイツ工房よりヘルムート氏も来日。スターリングシルバーの眼鏡に必要不可欠な製造の一部工程をハンドワークにてご紹介いたします。普段は絶対に見ることのできないドイツクラフツマンシップを間近で見られる貴重な機会となります。

新作ではゲルノット氏らしい小ぶりなデザインバリエーションが増え、ウィンザースタイルの選択も可能となっています。その新作含め、約150本ものコレクションと共に皆さまのお越しをお待ちしております。

気になる日程はこちら。

 

開催日:2019年 4月 13日(土)

場所:グローブスペックス渋谷店(今回のイベントは渋谷店のみの開催となります。)

 

当日は4回のセッションを行い、予約制となります。

第1セッション

11:00 〜 12:30

第2セッション

14:00 〜 15:30

第3セッション

16:00 〜 17:30

第4セッション

18:00 〜 19:30

 

お問い合わせ、ご予約はお電話かメールにて。

TEL:03-5459-8377

メール:mail@globespecs.co.jp

 

みなさまのご来店をスタッフ一同お待ちいたしております。

AHLEMのトランクショーを開催いたします!

2018年に日本本格上陸を果たし、今最も注目のブランド「AHLEM」のデザイナーAhlem Manai Plattが来日し、東京と熊本にてトランクショーを開催いたします。

 

4月6日(土)東京 Chaos OMOTESANDO(カオス表参道)

4月7日(日)熊本 D-EYE KAMINOURA(ディーアイカミノウラ)

 

にてLA発のアイウエアブランドAHLEMのトランクショーを開催いたします。フランス人デザイナーAhlem Manai Plattはアクネやミュウミュウなどのアパレル経験を経て、アイウエアの世界へ飛び込みました。20世紀初頭のバウハウスに強く影響を受けている彼女のデザインは非常にシンプルでありながら都会的で、どこか個性を持たせつつも美しい。その流行に左右されないデザイン性とさりげなくあしらわれた繊細なディテールに込められた彼女のこだわりはフランス人であるエスプリとLAのリラックスした雰囲気から来ています。そして彼女の情熱を支えるのはメガネの名産地フランス、ジュラ地方の熟練した職人達。手作業で一つ一つ丁寧に作り上げられるクオリティの高さも見逃せません!!

 

2013年のデビュー時からすでに有名セレクトショップのバイヤー達から高く評価され、2017年にはCFDA/VOGUE FASHION AWARDのファイナリストにまで上り詰めた実力派アイウエアブランドです。

当日はデザイナーがお客様へ直接コレクションをご紹介いたします。新作を含めた全てのラインがご覧いただける貴重な機会となりますので、是非お誘い合わせの上ご来場ください。

 

【AHLEM トランクショー開催情報】

4/6()

Chaos OMOTESANDO(カオス表参道)

東京都渋谷区神宮前4-10-5 C&Cビル1

Tel03-6432-9277

開催時間:12:00 – 18:00

公式サイト:http://www.chaostokyo.jp/

公式インスタグラム:@chaos_tokyo.jp

 

4/7()

D-eye kaminoura

熊本県熊本市中央区上通町5-17櫻井町アパートメント1F

Tel096-288-4999

開催時間:12:00 – 18:00

公式サイト:http://d-eye.jp/kaminoura/

公式インスタグラム:@d_eye_kaminoura

 

Muehlbauer の今シーズンの帽子が渋谷店でご覧になれます。

みなさんこんにちは。代官山店の中山です。

3月9日、10日に、渋谷店と代官山店でトランクショーが開催されました。

今シーズンもとても魅力的な帽子が並びました。

テーマは「SWEAT」。

汗をかいて働く人々をモチーフに、そこから着想を得てさまざまな帽子の新しい発想が生まれています。

こちらは今季ミュールバウアーが提案するレイアースタイルです。帽子の中にスカーフを巻いてかぶるという新しい試みです。

スカーフだけでも素敵なシルエットになります。

こちらは安全靴をモチーフに帽子の一番弱い部分を保護する意味もある新しいスタイル。鮮やかな色のパイピングが施され、遠くからでも目立つ仕様になっています。

あると便利な折りたたんで鞄にしまえる帽子もたくさんあります。

これから夏に向けての旅行シーズンで活躍してくれること間違いなしですね。

どうでしたでしたか?気になる帽子はありましたか?

 

そんな方へ朗報です。渋谷店にて今季の全ての帽子を3/31(日)までご覧いただけます。当日ご来店が難しかった方々に向けてご覧いただける機会をご準備いたしました。この機会を是非お見逃しなく。

※店頭には並んでいませんので、ご覧になりたい方はお気軽にスタッフまでお声がけください!

 

 

ミュールバウアーオーダーイベントを開催します!

みなさんこんにちは。代官山店、中山です。

毎回大変好評をいただいております、ミュールバウアーのカスタムオーダーイベントを開催します。

気になるイベント開催日は、

 

2019SS ミュールバウアーカスタムオーダーイベント

渋谷店 2019年 3月 9日(土)

代官山店 2019年 3月 10日(日)

 

当日は混雑を避ける為、セッション毎の予約制となっています。

 

セッション

第1回 11:00-12:00

第2回 13:15-14:15

第3回 14:30-15:30

第4回 15:45-16:45

第5回 17:15-18:15

第6回 18:30-19:30

 

ご予約は渋谷店03-5459-8377、代官山店03-5459-3645,

または、メール:mail@globespecs.co.jp へお願いいたします。

ご予約なしでももちろんご覧いただけますが、混雑した場合にはご予約の方を優先でご案内させていただく場合がございます。ご不明な点やご質問などはお気軽にお問い合わせください。

 

さて、みなさんは帽子をよく被りますか?

お客様の中には「帽子が似合わない気がする」「似合えば被りたいんだよ」なんて声も聞かれます。どういう帽子が似合うのかわからない方にこそ、当イベントにて帽子の面白さを体験していただきたいのです!

そう、オーダーイベントならではの良さが実はいくつもあるんです。

 

.汽ぅ佐

いくら気に入った帽子でも大きすぎたり、小さすぎたりできちんとフィットした帽子を選ぶ事はなかなか難しいですよね。既製品だと決まったサイズ(S/M/L)しかないことの方が多いですが、このイベントではお客様の頭のサイズをきちんと計測して0.5mm単位で作成することができます。

 

▲ラーや素材も自由自在

好きな形は見つかったもののちょっと色や素材を変えたいという方には、色違いの生地サンプルをご用意しています。お好きなカラーや素材で作ることができます。(形などによってできない場合や、追加料金が発生する場合もございますので、詳細はスタッフにお尋ねください)

 

バラエティに富んだ帽子の種類

こちらは一番の目玉ですが、ミュールバウアーの帽子を一度に約90型も見れる機会は恐らくイベントとしてはグローブスペックスのオーダーイベントだけです。期間中に店内が帽子で埋め尽くされる様子はまさに圧巻です!はい、大いに期待していただいて良いイベントなのです。定番のクラシックなスタイルの帽子や、シーズンごとに発表される新しい試みが施された新型など、バリエーションがとにかく豊富なのでお気に入りの帽子が必ず見つかりますよ!

 

通常の店頭販売では行うことのできない上記のサービスが行えるのはこのオーダーイベントならではです。カスタムオーダーのやり方はこちらのブログをご覧ください。(カスタムオーダー

 

それでは実際にどういった帽子があるのかも気になりますよね、いくつかピックアップしてご紹介いたします。

 

今シーズンのテーマは「SWEAT」。額に汗かく労働者がかぶる帽子の格好良さに着目してデザインが生まれました。

いくつかご紹介いたします。

使い込まれた帽子は保護布がされていたりしますよね。そのインスピレーションから生まれたモデル。

労働者(ブルーカラー)をイメージした、インディゴブルーに染められた帽子。

反射バンドをイメージしたリボンが施された帽子。

わざと擦り切れたようなデザインにしている帽子

 

これらはほんの一部ですが、かぶる人に楽しさや喜びを伝えてくれる新作となっています。

 

ミュールバウアーは116年続く老舗の帽子ブランドでもあります。

伝統的なハンドメイドの手法を用いて作られるクラシックな定番の帽子もありますよ。

いかがでしたでしょうか。魅力溢れるミュールバウアーの世界を覗きに是非お越しください。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちいたしております。

 

 

 

12/15(土)16(日) 新作受注会を開催いたします!

みなさんこんにちは。

 

この秋にフランスシルモ展にて発表された新作アイウエアの受注会を開催し予約販売を承ります。最新のトレンドや気になるブランドの全モデル・全カラーをご覧いただける希少な機会です。ぜひご来店ください。

 

少しの変化でいつもの印象や雰囲気はぐっと変わります。是非、新作をお試しいただきながらいろんなアイウエアを楽しんでみてください。もちろんスタッフもお手伝いいたしますのでお気軽にお尋ねください。スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

 

開催日時

12月 15日 (土) グローブスペックス渋谷店

12月 16日 (日) グローブスペックス代官山店

※ご予約は必要ありません。

 

対象ブランド

AHLEM, Anne et Valentin, GERNOT LINDNER, GLOBE SPECS, La LOOP, DIANE TAYLOR, Lunor, Lesca LUNETIER, Robert Marc

 

AHLEM TRUNK SHOW 開催しました!!

みなさんこんにちは。代官山店の中山です。

今回は先日開催した「AHLEM TRUNK SHOW」の様子をご紹介いたします。

 

10月27日(土)が渋谷店、28日(日)は代官山店で開催しました。

事前にフレームの魅力や拘りをデザイナー本人からレクチャーしていただき、お客様をお迎えしました。およそ200本ものフレーム、サングラスが店内を彩り、いらしたお客様からは感激の声が聞こえました。

代表岡田とアーレムの2ショットです。

 

店内はAHLEM一色に。

 

バウハウス建築やアート、グラフィックに精通したアーレムはアートを日々の生活に溶け込ませる事を意図ており、ブリッジやテンプルにあしらわれた繊細な彫金は全て彼女自身でデザインしたものです。フランス人である彼女のエスプリとLAのリラックスした雰囲気を併せ持ち、他のどのブランドにもない圧倒的な存在感とスタイルのあるジェンダレスな美しさを生み出しているのです。

テンプルエンドにはアーレム自身でセレクトを行なったヴィンテージのアセテート生地を使用しています。こんなさりげない部分にもデザイナーのこだわりが散りばめられています。

 

デザイナー自らお客様にアドバイスをしていただきました。チャーミングでそして情熱的なアーレムさんの説明やアドバイスに惹き込まれる方が続出。笑顔が絶えないイベントとなりました。

2日間のトランクショーは盛況のうちに幕を閉じましたが、渋谷店、代官山店では引き続きAHLEMをご覧頂けます。

追加の入荷分も到着し、店頭でも様々なスタイルがご覧いただけますので、気になっていた方はぜひどうぞお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

 

2018AW展示会を開催しました(PARTY編)

展示会の初日はReception Partyを開催いたしました。それではパーティーの様子をご覧ください。

CateringはCONVEYさん

麺散からはだし巻きドッグが登場。

DJ:MIDORI AOYAMA

SURPRISE GUEST:NANASE AIKAWA

 

ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました。気になるメガネやサングラスを思い思いに手に取ってお試しいただき、プレスやファッション業界の来場者の方々の中には掛けてみた印象に驚きを隠せない方も多くいらっしゃいました。

また女性の方はアクセサリーとの相性の良さやメイクとの組み合わせの良さなどを発見し、「今までネガティブな印象だったメガネが素敵な印象にスタイルアップできる事を実感し、驚いた」という方もいらっしゃいました。

 

今後もグローブスペックスでは様々な形でアイウエアの提案を発信していきたいと思います。来年の4月の展示会にまたお会い出来る事をスタッフ一同楽しみにしています。それではまた!!

 

Photo by SUGURU SAITO

 

2018AW展示会を開催しました(商談編)

こんにちは、プレスのはたちです。

10月22日(月)〜24日(水)の3日間、原宿のBANK GALLERYにて行われた新作の展示会の様子をご紹介いたします。今年の展示会のテーマは「AUTHENTIC & a TWIST」二つの異なるスタイリングの格好良さをデジタルサイネージを使用して皆様にご提案しました。ご協力いただいたのは数々のメディアで活躍するスタイリストの丸山晃氏とエディターの松本有加氏。

二つの異なる画像がじわじわと変わって行く様にご来場いただいた方々が驚きと感嘆の声をあげて、足を止めて興味深くご覧なっていました。

会期中には丸山氏、松本氏も覗きに来ていましたよ。

そして今回の展示会は来日デザイナーの多さも目玉の一つでした。

来日が非常に久しぶりのLaLOOPのエリザベスさん。

優しい笑顔で会場の人気者だったLesca LUNETIERのジョエルさんと息子のマチュー(お写真は後ほど)

Robert Marcからはハンサムなマーカスさん。

Anne et Valentinからはお馴染みクリストフさん。

そして今季よりグローブスペックスが代理店を行うAHLEMよりアーレムさんが来日。とかなり豪華な顔ぶれになりました。

 

毎年のごとく、前日までのギリギリでの準備でしたが、なんとか完成し当日を迎えました。

Lesca LUNETIER

GLOBE SPECS

AHLEM

GERNOT LINDNER

LaLOOP&Diane Taylor

Robert Marc

Lunor

Anne et Valentin

当日は朝から全国のバイヤー様の来場があとを絶たず、満員の商談となりました。

「今年はどんな企画なのか、毎回楽しみなんです」と楽しそうにいらっしゃる方や、「今回もまた凄いですね、大変だったでしょう」と言葉をかけてくださる方、じっとサイネージの画像を見つめて「こんな提案の仕方があるんですね」と興味深そうにご覧になられる方と様々でした。

Lesca LUNETIERのブースです。(マチューさんはここにいました!)商談の時はジョエルさんも真剣です。商談も少しの時間のずれで次の方がいらっしゃる中々過酷な現場です。その為、少しでもゆっくりと、そしてしっかりとご覧いただきたい為にアポイント制を取っています。この日も終日フルアポの為、予約なしのお客様を受ける事ができないほどでした。

こちらはAnne et Valentinのブース。ぎっしりと積み込まれた新作のケースを前にお客様の期待も最高潮。一際の賑わいを見せていました。

そして今回のもう一つの目玉は、今秋にグローブスペックスが代理店を務めるAHLEMのお披露目でした。

続く

 

 

 

2018AWミュールバウアー・トランクショー大盛況でした!!

代官山店嶋津です。

先週の10/13,14に渋谷店・代官山店にて行われたミュールバウアーのトランクショーの様子をご紹介させていただきます。
当日は非常に多くの方にご来店いただき、大盛況のうちに終える事ができました。ご来店いただいたみなさまどうもありがとうございました!

それでは当日の様子をお伝えします!

まずは渋谷店からです。

2018 年秋冬のテーマは「ツンドラ」。
見渡す限りの広大な大地と厳しい気候が生み出す暗く、寒く、空虚な世界。そんなツンドラが生み出す大自然のカラーを表現したコレクションになっています。


素材やサイズなどのカスタマイズも可能なので、皆様、色々と悩まれていました。

今回のイベントは通常のトランクショーとは異なり、昼と夜の二部構成でお送りしました。デザイナーのクラウスさんの知人で、アーティストFLORIAN HORWARD氏がDJとしてパーティータイムをを大いに盛り上げてくれました!

また今年6月に渋谷店の隣にオープンしたバー「The SG Club」のオリジナルカクテル、その名も「Tundra」をご用意致しました。こちらの店のオーナーであり、バーテンダーとして世界一の称号を持つ後閑信吾氏が、今回のトランクショーの為に作った特別なカクテルです。

パーティーからはクラウス氏も参加。デザイナー本人から直接見立ててもらえる貴重な時間とあって、皆さん楽しそうに選ばれていました。



続いて代官山店です。

17時からのパーティータイムです。代官山店ではスペシャルゲストSOIL & "PIMP" SESSIONSの社長がDJ プレイでパーティータイムを盛り上げてくれました!


昨日に続きFLORIAN HORWARDさんにも来ていただき、会場は大いに盛り上がりました。

イベントに参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。オーダーいただきました帽子の到着まで、少々お時間いただきますので、楽しみにしていてくださいね。

なお今回お見せした新作サンプルは、今週末の10/21日(日)まで、渋谷店にてご覧いただけます。予定がつかずトランクショーに来られなかった方や、トランクショーにて決めきれず心残りのある方は、最後のチャンスです!ぜひ、お待ちしております。