<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
12/15(土)16(日) 新作受注会を開催いたします!

みなさんこんにちは。

 

この秋にフランスシルモ展にて発表された新作アイウエアの受注会を開催し予約販売を承ります。最新のトレンドや気になるブランドの全モデル・全カラーをご覧いただける希少な機会です。ぜひご来店ください。

 

少しの変化でいつもの印象や雰囲気はぐっと変わります。是非、新作をお試しいただきながらいろんなアイウエアを楽しんでみてください。もちろんスタッフもお手伝いいたしますのでお気軽にお尋ねください。スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

 

開催日時

12月 15日 (土) グローブスペックス渋谷店

12月 16日 (日) グローブスペックス代官山店

※ご予約は必要ありません。

 

対象ブランド

AHLEM, Anne et Valentin, GERNOT LINDNER, GLOBE SPECS, La LOOP, DIANE TAYLOR, Lunor, Lesca LUNETIER, Robert Marc

 

AHLEM TRUNK SHOW 開催しました!!

みなさんこんにちは。代官山店の中山です。

今回は先日開催した「AHLEM TRUNK SHOW」の様子をご紹介いたします。

 

10月27日(土)が渋谷店、28日(日)は代官山店で開催しました。

事前にフレームの魅力や拘りをデザイナー本人からレクチャーしていただき、お客様をお迎えしました。およそ200本ものフレーム、サングラスが店内を彩り、いらしたお客様からは感激の声が聞こえました。

代表岡田とアーレムの2ショットです。

 

店内はAHLEM一色に。

 

バウハウス建築やアート、グラフィックに精通したアーレムはアートを日々の生活に溶け込ませる事を意図ており、ブリッジやテンプルにあしらわれた繊細な彫金は全て彼女自身でデザインしたものです。フランス人である彼女のエスプリとLAのリラックスした雰囲気を併せ持ち、他のどのブランドにもない圧倒的な存在感とスタイルのあるジェンダレスな美しさを生み出しているのです。

テンプルエンドにはアーレム自身でセレクトを行なったヴィンテージのアセテート生地を使用しています。こんなさりげない部分にもデザイナーのこだわりが散りばめられています。

 

デザイナー自らお客様にアドバイスをしていただきました。チャーミングでそして情熱的なアーレムさんの説明やアドバイスに惹き込まれる方が続出。笑顔が絶えないイベントとなりました。

2日間のトランクショーは盛況のうちに幕を閉じましたが、渋谷店、代官山店では引き続きAHLEMをご覧頂けます。

追加の入荷分も到着し、店頭でも様々なスタイルがご覧いただけますので、気になっていた方はぜひどうぞお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

 

2018AW展示会を開催しました(PARTY編)

展示会の初日はReception Partyを開催いたしました。それではパーティーの様子をご覧ください。

CateringはCONVEYさん

麺散からはだし巻きドッグが登場。

DJ:MIDORI AOYAMA

SURPRISE GUEST:NANASE AIKAWA

 

ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました。気になるメガネやサングラスを思い思いに手に取ってお試しいただき、プレスやファッション業界の来場者の方々の中には掛けてみた印象に驚きを隠せない方も多くいらっしゃいました。

また女性の方はアクセサリーとの相性の良さやメイクとの組み合わせの良さなどを発見し、「今までネガティブな印象だったメガネが素敵な印象にスタイルアップできる事を実感し、驚いた」という方もいらっしゃいました。

 

今後もグローブスペックスでは様々な形でアイウエアの提案を発信していきたいと思います。来年の4月の展示会にまたお会い出来る事をスタッフ一同楽しみにしています。それではまた!!

 

Photo by SUGURU SAITO

 

2018AW展示会を開催しました(商談編)

こんにちは、プレスのはたちです。

10月22日(月)〜24日(水)の3日間、原宿のBANK GALLERYにて行われた新作の展示会の様子をご紹介いたします。今年の展示会のテーマは「AUTHENTIC & a TWIST」二つの異なるスタイリングの格好良さをデジタルサイネージを使用して皆様にご提案しました。ご協力いただいたのは数々のメディアで活躍するスタイリストの丸山晃氏とエディターの松本有加氏。

二つの異なる画像がじわじわと変わって行く様にご来場いただいた方々が驚きと感嘆の声をあげて、足を止めて興味深くご覧なっていました。

会期中には丸山氏、松本氏も覗きに来ていましたよ。

そして今回の展示会は来日デザイナーの多さも目玉の一つでした。

来日が非常に久しぶりのLaLOOPのエリザベスさん。

優しい笑顔で会場の人気者だったLesca LUNETIERのジョエルさんと息子のマチュー(お写真は後ほど)

Robert Marcからはハンサムなマーカスさん。

Anne et Valentinからはお馴染みクリストフさん。

そして今季よりグローブスペックスが代理店を行うAHLEMよりアーレムさんが来日。とかなり豪華な顔ぶれになりました。

 

毎年のごとく、前日までのギリギリでの準備でしたが、なんとか完成し当日を迎えました。

Lesca LUNETIER

GLOBE SPECS

AHLEM

GERNOT LINDNER

LaLOOP&Diane Taylor

Robert Marc

Lunor

Anne et Valentin

当日は朝から全国のバイヤー様の来場があとを絶たず、満員の商談となりました。

「今年はどんな企画なのか、毎回楽しみなんです」と楽しそうにいらっしゃる方や、「今回もまた凄いですね、大変だったでしょう」と言葉をかけてくださる方、じっとサイネージの画像を見つめて「こんな提案の仕方があるんですね」と興味深そうにご覧になられる方と様々でした。

Lesca LUNETIERのブースです。(マチューさんはここにいました!)商談の時はジョエルさんも真剣です。商談も少しの時間のずれで次の方がいらっしゃる中々過酷な現場です。その為、少しでもゆっくりと、そしてしっかりとご覧いただきたい為にアポイント制を取っています。この日も終日フルアポの為、予約なしのお客様を受ける事ができないほどでした。

こちらはAnne et Valentinのブース。ぎっしりと積み込まれた新作のケースを前にお客様の期待も最高潮。一際の賑わいを見せていました。

そして今回のもう一つの目玉は、今秋にグローブスペックスが代理店を務めるAHLEMのお披露目でした。

続く

 

 

 

2018AWミュールバウアー・トランクショー大盛況でした!!

代官山店嶋津です。

先週の10/13,14に渋谷店・代官山店にて行われたミュールバウアーのトランクショーの様子をご紹介させていただきます。
当日は非常に多くの方にご来店いただき、大盛況のうちに終える事ができました。ご来店いただいたみなさまどうもありがとうございました!

それでは当日の様子をお伝えします!

まずは渋谷店からです。

2018 年秋冬のテーマは「ツンドラ」。
見渡す限りの広大な大地と厳しい気候が生み出す暗く、寒く、空虚な世界。そんなツンドラが生み出す大自然のカラーを表現したコレクションになっています。


素材やサイズなどのカスタマイズも可能なので、皆様、色々と悩まれていました。

今回のイベントは通常のトランクショーとは異なり、昼と夜の二部構成でお送りしました。デザイナーのクラウスさんの知人で、アーティストFLORIAN HORWARD氏がDJとしてパーティータイムをを大いに盛り上げてくれました!

また今年6月に渋谷店の隣にオープンしたバー「The SG Club」のオリジナルカクテル、その名も「Tundra」をご用意致しました。こちらの店のオーナーであり、バーテンダーとして世界一の称号を持つ後閑信吾氏が、今回のトランクショーの為に作った特別なカクテルです。

パーティーからはクラウス氏も参加。デザイナー本人から直接見立ててもらえる貴重な時間とあって、皆さん楽しそうに選ばれていました。



続いて代官山店です。

17時からのパーティータイムです。代官山店ではスペシャルゲストSOIL & "PIMP" SESSIONSの社長がDJ プレイでパーティータイムを盛り上げてくれました!


昨日に続きFLORIAN HORWARDさんにも来ていただき、会場は大いに盛り上がりました。

イベントに参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。オーダーいただきました帽子の到着まで、少々お時間いただきますので、楽しみにしていてくださいね。

なお今回お見せした新作サンプルは、今週末の10/21日(日)まで、渋谷店にてご覧いただけます。予定がつかずトランクショーに来られなかった方や、トランクショーにて決めきれず心残りのある方は、最後のチャンスです!ぜひ、お待ちしております。

日本初「AHLEM(アーレム)」のトランクショーを開催します!

 

今秋よりグローブスペックスが新たに日本総代理店を務めるLAの実力派ブランド「アーレム」の日本初のトランクショーを開催します。

フランス人でLAを拠点に活躍するアーレム。バウハウス建築やアート、グラフィックに精通し、アートを日々の生活に溶け込ませることを意図しています。ブリッジやテンプルへのさりげなくあしらわれた繊細な彫金は全て彼女自身でデザインしたもの。フランス人である彼女ならではのエスプリとLAのリラックスした雰囲気を併せ持ち、他のどのブランドにもない圧倒的な存在感とスタイルのあるジェンダレスなデザインは新たな魅力をもたらしてくれるはず。当日はデザイナーも来日し、あなたに合ったベストな1本を選んでもらえるまたとない機会です。新作を含めた200本ものフレーム、サングラスが店内を埋め尽くす、贅沢な2日間をぜひお見逃しなく。


開催日時:2018年 10月 27日(土)グローブスペックス渋谷店
     2018年 10月 28日(日)グローブスペックス代官山点

当日は混雑を避けるため5回のセッションによる予約制となります。
各セッションはこちら。

第1回 11:00 〜 12:15
第2回 13:45 〜 15:00
第3回 15:15 〜 16:30
第4回 17:00 〜 18:15
第5回 18:30 〜 19:45

 

ご予約・お問い合わせは各店まで。
渋谷店:03-5459-8377 
代官山点:03-5459-3645
メール: mail@globespecs.co.jp

帽子とメガネ(男子&女子)

こんにちは。エージェントの片山です。

来たる10月13日(土)、14日(日)に行われるミュールバウアーのトランクショーにちなんで、帽子とメガネの組み合わせをご紹介します。

 

まずはシンプルなデザインに秋冬の素材感がプラスされたベースボールキャップ。こちらに提案したいのは、AHLEMのメタルフレームです。エッジの効いた玉型と高級感溢れるシャンパンゴールドが、モードな雰囲気に格上げしてくれます。

 

 

続いてヨーロッパの風を感じるボルドー色のベレー帽に合わせたいのは、LescaのPHIL。帽子のボリュームが控えめなので、合わせるアイウェアはボリュームがあるものでもOK。このベレー帽の色の素晴らしさは、是非生で見て感じていただきたいです。ネイビーやベージュ、グレーなど、あらゆる冬の装いにマッチしますよ。

Lescaのアイウェアを合わせれば、フランス少女のような、無邪気で透明感のある印象になります。

 

 

 

お次はロイヤルブルーのフェドラハット。タコ足ウィンナーのようなブリムに遊び心が感じられます。合わせるアイウェアも負けずに存在感のあるものを選びたいところですが、帽子にボリュームが出るのでバランスには気をつけたいところです。合わせたアイウエアは、マットなシルバーがくっきりと表情を際立たせてくれる、GLOBE SPECSのダブルブリッジ。全体を引き締めて見せてくれます。

 

 

最後は、男性におすすめのレインハット。カジュアルなスタイルも上品に仕上がるベージュです。合わせたいのは、同じくカジュアルで上品な印象を演出してくれるロバートマークのクリアフレーム。秋冬らしいベージュに、クリアフレームが軽さをプラスしてくれます。

このフレーム、実は無色透明ではなく、薄いピンク色なんです。チャーミングでありながら、ヒンジ部分の高級感がポイントに。


クリア系は夏だけと思っている方も多くいらっしゃるかもしれませんが、服装の色味がダークになりがちな秋冬こそ、抜け感をだすクリアカラーはおすすめです。

 

 

いかがでしたでしょうか。帽子と眼鏡の組み合わせはサイズ感と色のバランスが重要です。このバランスさえ押さえていれば、メンズ、レディースのくくりはなく、どんな組み合わせでも可能なのです。

是非、ミュールバウアーのトランクショーにて帽子を選びに来てくださいね。もちろんご自分のメガネもお忘れなく!!

詳しくは下記にて

 

【ミュールバウアートランクショーのお知らせ】

今年もミュールバウアーのトランクショーを開催いたします。今回のトランクショーはいつもと一味違います!! 昼と夜の二部構成で開催いたします。ゆっくり商品をご覧になりたい方向けの昼のカスタムオーダータイムとデザイナークラウス氏や友人のDJが盛り上げるパーティーを楽しみながらオーダーいただけるパーティータイム(サプライズゲストもあるかも!?)。どちらもご予約制となります。もちろん両方参加も可能ですよ。お誘い合わせの上、どうぞお越しくださいませ。

 10/13(土)グローブスペックス渋谷店
 10/14(日)グローブスペックス代官山店

 

★Custom Order Time: 11:00 - 16:30
 11:00 - 12:30
 13:30 - 15:00
 15:00 - 16:30 

 

★Party Time: 17:00 - 20:00

 

渋谷店: 03-5459-8377
 代官山店: 03-5459-3645 

 

※Custom Order Time, Party Time共にご予約制となりますので各店舗へご連絡ください。

 

ミュールバウアートランクショーを開催いたします!!

毎回大好評のミュールバウアーのトランクショーですが、今回はいつもと一味違います!!

昼と夜の二部構成となり、ゆっくり商品をご覧になりたい方向けの昼のカスタムオーダータイムとデザイナークラウス氏や友人のDJが盛り上げるパーティーを楽しみながらオーダーいただけるパーティータイム(サプライズゲストもあるかも!?)。どちらもご予約制となります。もちろん両方参加も可能ですよ。お誘い合わせの上、どうぞお越しくださいませ。

 

2018 年秋冬のテーマは「ツンドラ」見渡す限りの広大な大地と厳しい気候が生み出す暗く、寒く、空虚な世界。そんなツンドラが生み出す大自然のカラーを表現。さらに暖かさ、快適さ、軽さを実現させた、ニットキャップ、ファー、ハンドフェルトウール、そしてフェルトハットにマフラーを編み込んだスタイルなどクリエイティビティを呼び起こす様々なスタイルは必見です。

 

開催日時: 2018年10月13日(土)グローブスペックス 渋谷店
           10月14日(日)グローブスペックス代官山店

★Custom Order Time : 11:00 - 16:30
11:00~12:30, 13:30~15:00, 15:00~16:30

★Party Time : 17:00 - 20:00

 

渋谷店:03-5459-8377 / 代官山店:03-5459-3645

※Custom Order Time,Party Time共にご予約制となりますので各店舗へご連絡ください。

 

セリマトランクショーを開催しました

こんにちは。

6/9(土)、10(日)に開催されたセリマのトランクショーの様子をご紹介いたします。

前日夜の準備の時点では雨降りとなっていたので翌日のトランクショーはどうなってしまうんだというスタッフの心配をよそにかんかん照りのまさにトランクショー日和となった土曜日。

 

当日、約束の時間に颯爽と現れたセリマ。

そしてカメラを構えると途端にポーズを決めてくれるチャーミングな一面も。

社員だけの商品説明の時間には一つ一つ熱心に説明をしてくれました。

到着した商品の中でもおすすめはこちらのMOMAのアートコラボシリーズのこちらのフレーム。

置いてあるとひるんでしまいますが、掛けてみると意外にもいけるのです。

そしてこちらのカラフルなメタルサングラスです。

メタルのサングラスは鮮やかなカラーリングに同系色のカラーレンズを合わせた大人っぽい組み合わせやミントグリーンとダークレンズを合わせたファッショナブルな組み合わせがありました。

 

準備も万端。いざ、開店です!

今回はセリマのお友達のカレンさんも一緒でした。

会場はNYのセリマのお店、そしてセリマ自身がセレクトを手がけるNYの高感度ショップ「BOND07」をイメージして作られました。

開店と同時にたくさんの方々にご来場いただきました。

皆さん、様々なアイウエアやビンテージ商品を楽しみながら試されていました。

時にはセリマに見立ててもらったり。

セリマと一緒に記念写真を撮ったり。

終始引っ張りだこの人気者だったセリマ。

そして当日はスタッフももちろん全員セリマのお気に入りのメガネを着用していましたよ。

この2日間、本当にたくさんの方々にご来店いただき、スタッフ一同心より感謝いたします。お客様と一緒になって我々スタッフも楽しい時間を過ごすことができました。

また次回お会いできるのを楽しみにしています。

いよいよ今週末!!セリマトランクショーを 開催します。

みなさんこんにちは。

セリマがグローブスペックスへ帰ってきます!

いよいよ今週末に迫ったセリマのトランクショー。

今回は本日到着したばかりのアイテムをご紹介いたします。

 

前回のブログでも一部商品をご紹介しましたが、

本日も魅力的な商品が続々入荷して来ております。

 

それではご紹介いたします!

ポップなデザインのアートシリーズのこちらのメガネ達。リヒテンシュタインのパターン等は置いてあるとひるんでしまいますが、掛けてみると意外にもいけるのです。

セリマのコレクションの驚きはこういうところです。毎回のコレクションは驚きと発見に満ち溢れ、私たちに「WOW」を提供してくれるのです。

これはぜひ一度直接お試しいただきたいモデルですね!

 

 

ブランドのヴィンテージのバッグも多数入荷中です。

小ぶりのバッグはいくつあっても欲しいもの。いつものスタイルにプラスオンでドレスダウン、ドレスアップにいかがでしょうか。

 

アクセサリーも多数入荷しています。

ネックレス、ブローチ、ピアスなど、日常のコーディネートのちょっとしたアクセントになるアイテムから、華やかに見せるゴージャスなものまで、さまざまな商品が目白押しです!

 

レザーのライダースジャケットも届いています。

はい、インパクト抜群ですね!

 

まだまだご紹介できていない魅力的なアイテムが多数ございます。

ぜひ直接店舗でご覧になって見てください。

意外なカラーやいつもならば選ばないフレームも掛けてみると実はとてもしっくりくる場合もございます。

迷った場合や似合うものが分からない方はセリマを始め、私達スタッフもお手伝いいたします。

 

少しでもご興味を持たれた方は是非お越しください。

ご予約・お問い合わせは下記までご連絡ください。

 

渋谷店 

TEL:03-5459-8377

MAIL:shibuya@globespecs.co.jp

 

代官山店

TEL:03-5459-8377

MAIL:daikanyama@globespecs.co.jp