<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017秋冬新作受注会開催のご案内。

皆さんこんにちは。

今回は秋の新作受注会のお知らせです!!

 

”2017秋冬新作受注会”

この秋にフランスシルモ展にて発表されたグローブスペックスが日本総代理店をしているブランドの新作アイウエアが渋谷店、代官山店にてどーんと一挙にご覧いただけます。最新のトレンドや気になるブランドの全モデル・全カラーをご覧いただける希少な機会です。

ちょっとした変化で雰囲気や印象はぐっと変わります。顔だけでなくファッションを含めた全身のバランスでアイウエアを選んでみてください。いつもとは違う自分が発見できるかもしれませんよ。


気になる詳細は以下の通りです。


対象ブランド
Anne et Valentin, Diane Taylor, LaLOOP, Lesca LUNETIER, Lunor, Robert Marc, THE BARRACKS


日時
2017年 10月14日(土)渋谷店
2017年 10月15日(日)代官山店


もちろんスタッフもお手伝いいたしますのでご安心を。お気軽にお尋ね下さい!

ご予約制ではございませんので是非お気軽に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ち致しております!

IOFT30周年記念特別講演のお知らせ

来たる10月12日にIOFT国際メガネ展においてIOFT30周年記念特別講演として「ニッポンの眼鏡業界が目指すべきビジョンとは?」というテーマを元に岡田を含めた3名の講師が講演を行います。

 

その中で岡田は10:35より

 

【「世界一のメガネ店」オーナーが目指す 眼鏡店のあるべき姿とは】

 

という内容についてお話しをさせていただきます。硬いタイトルですが、岡田の今までの歩んできた道のりの中から見つけ出された様々なことや変わらずに守ってきたことや思いやこれからの事などをぎゅっと凝縮してお話しさせていただく濃厚な40分間。懐かしい画像あり、動画あり、そしてサプライズありでお届けしようと考えております。みなさまに楽しんで聞いていただけるように只今鋭意準備中です。

 

詳しくは当日会場にてご覧下さいませ。

尚、当日のこちらの講演は無料でご参加いただけますが下記のフォームより予約が必要となっておりますのでご注意ください。

セミナーの参加予約について→コチラ

 

それでは、10月12日に皆様の前で全貌をご紹介できるのを心より楽しみにしています。

 

ミュールバウアートランクショー開催しました!!

みなさんこんにちは!

9月9日・10日にミュールバウアートランクショーを開催しました。

IMG_6728.jpgIMG_6854.jpg

今回はデザイナー、クラウス・ミュールバウアー氏も来日し、大変盛り上がりました。

IMG_6895.jpg

いつも気さくにそして丁寧に接してくれるクラウスさん。

IMG_6806.jpgIMG_6800.jpgIMG_6808.jpg

今回もたくさんのご来場をいただきどうもありがとうございました。

出来上がりまで今しばらくお待ちください!

 

今回も見所満載のコレクションでした。

「REFORM HUT」というテーマがあったんですが、

今までにない発想の帽子が登場していました。

 

まずはこちらのモデル。

hat4.jpg

一見チューリップハットのようにもみえますが、じつは・・・

折りたたみもできる優れもの。

かぶり方も自由自在。

前のつばの部分を折り曲げたり、

アシンメトリーにつくったりと自由自在にできるんです。

 

そしてこの帽子も人気でした。

hat13.jpg

つばの部分が硬くなっており、クラシックな雰囲気のもの。

こちらも今季の新作でした。

 

 

こちらも人気の一つ。

hat14.jpg

手でつばをカットしたかのような仕上がりのもの。

他にはないミュールバウアーらしい帽子の一つです。

 

 

秋冬のイベントは終わりましたが、

今回トランクショーでご紹介した帽子は渋谷店で今月末までご覧いただけます。

(こちらのブログもぜひご覧ください)

当日行きたかったけど行けなかった方々、まだ間に合いますよ!

ぜひ渋谷店にお越しください。

 

クラウスさんの人柄を反映してか毎回大好評なこのイベント。今までのイベントを見てきても、彼のようにここまで身近に接して、親切に優しく説明してくれるデザイナーはそう多くはないと思います。

イベントならではの楽しさやライブ感をお越しになれなかったみなさまは是非次の機会に感じて見てください。

クラウスさんが次回来日するのは来秋予定となります。

春夏の受注イベントも開催予定ですので、こちらもお楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

ミュールバウアーは今月末までご覧いただけます。

たくさんの方にご来場いただきましたミュールバウアーのトランクショーですが、都合がつかずご来場いただけなかったお客様の為に

9/末日まで渋谷店にてミュールバウアーの帽子をご覧いただくことが可能です。

この時期を過ぎますとサンプルを本国へ戻してしまいますので、最後のチャンスです!!

今回も様々なタイプの帽子がトランクショーの為に届けられました。

気になっていた方はこの機会に是非渋谷店へお立ち寄りくださいませ。

 

 

9月9日(土)・10日(日)ミュールバウアートランクショー開催!!

みなさんこんにちは。

毎年好評のミュールバウアートランクショー開催します!!

○17AWMBDM表1.jpg

2017年秋冬新作のテーマは「REFORM(再構築)」

 

19世紀半ばに起きた服装改革運動にインスピレーションを受け、トリミングやリボン、ライニングなどのおよそ帽子に見るステレオタイプの排除、自由な発想と快適さへの挑戦を行いました。帽子の原点であるコーン(円錐)状の形状まで発想を遡らせ、そこから快適性や動き、自由なインスピレーションに基づいて帽子の在り方をREFORM(=再構築)して今回のコレクションを作り上げました。今回のトランクショーではデザイナークラウス・ミュールバウアー氏が来日します!

20160923_1388947.jpg

クラウス・ミュールバウアー氏

 

デザイナー自らの見立てはもちろんのこと、スタイルや、素材、色、装飾、サイズ全てをカスタムオーダーしていただけます。ところで「カスタムオーダーとは・・・??」という方も多いはず。帽子は似合わない、小さすぎて被れない、大きすぎて被れない、カスタムオーダーはそういった方々にとてもオススメなのです。

 

まず基本的なところからは、頭のサイズに合わせて帽子をつくります。

20160923_1388941.jpg

デザイナーによる採寸風景。(大きいや小さいという悩みのある方はこれで一安心ですね!)

 

Aという形が気に入ったけど、他の色でつくれないのだろうか?帽子店でこのようなこと思ったことありませんか?

IMG_0984.JPG

スウォッチと呼ばれる色の見本や他の帽子のカラーを参考にお好きな色での作成も可能です!(すべてではできませんが。ぜひ詳細は当日スタッフへご相談ください)もちろんリボンやピンの色など細かい部分も変更できますよ!

 

そもそも帽子が似合わないという方もいらっしゃるかも。当日はなんと約90型の帽子が店頭に並びます。(当日はメガネは1本も並びません。帽子のみです!)スタッフが当日その中からお似合いになるモデルをお探しします!これだけのミュールバウアーの帽子を一堂に見てもらえる機会はおそらくなかなかありません。帽子選びの楽しさにきっと気づいていただけるはずです!

 

ほんの一部ですが、今回ご覧いただける帽子がこちら。

今季新登場のゴムバンドを使用したハットシリーズは、細部に至るまでの完璧なフィット感と唯一無二の革新的なスタイルを提案。また、カプセルコレクションからは今季のテーマ「REFORM」をカラフルな色や様々なマテリアルと型で再現した、とびきりポップなラインナップになっています。

hat13.jpghat14.jpghat15.jpghat12.jpg

 

hat1.jpghat2.jpghat3.jpghat4.jpghat5.jpghat6.jpg

 

さて気になる開催日はこちら。

 

開催日

9月9日(土) 渋谷店

9月10日(日) 代官山店

 

また当日は6回のセッションで予約制となっております。

第1回 11:00 〜 12:00

(休憩90分)

第2回 13:30 〜 14:30

(休憩15分)

第3回 14:45 〜 15:45

(休憩15分)

第4回 16:00 〜 17:00

(休憩30分)

第5回 17:30 〜 18:30

(休憩15分)

第6回 18:45 〜 19:45

 

ご予約なしでもご来店いただけますが、当日はご予約の方優先となります。

また通常の営業は致しませんのであらかじめご了承ください。

 

ご予約はお電話かメールにて。

 

TEL 渋谷店 03-5459-8377

   代官山店 03-5459-3645

メール mail@globespecs.co.jp

 

もし当日のご来店が難しいお客様、一度ご相談ください。

事前にご覧いただくことや、イベント後にご覧いただけることもございます。

またご不明な点はお気軽にご質問ください。

 

あなたに似合う特別な帽子をこの機会にぜひお求めください。

ご予約、ご来店をお待ちしております。

 

こちらのサイトでも当イベントをご紹介いただいています!

→ BOQ 

→ OLIVER 

 

GLOBE SPECS POP UP STOREについて

8月3日(木)〜8月13日(日)まで JOURNAL STANDARD名古屋高島屋ゲートタワーモールにてGLOBE SPECSのPOP UP STOREを開催しております。グローブスペックスのスタッフも8月3日(木)〜8月6日(日)まで店頭にてご案内させていただきました。

たくさんのお客様にお越しいただき本当にありがとうございました!

グローブスペックスのファンとおっしゃっていただいた方、ブログを見ていらっしゃった方、メガネが気になっていたけどどう選んでよいか分からないと悩んでいらした方、いろんなお客様とお会いしていろんなお話をする事ができました。

なかでも自分にどれが似合うのかよく分からないという方が一番多かった気がします。また掛けてみたいけど、どう選んでよいか分からない等お悩みもありました。しかしながらJOURNAL STANDARDさんへご来店される方は皆様スタイルのある素敵な方ばかり。洋服との組み合わせやトライした事のないいろんなタイプのアイウエアを試されるうちに、徐々に自分のスタイルにあったアイウエアを見つけられる方が多かったです。

 

そして今回は「1本のメガネから始まるコーディネートやファッションからセレクトするアイウエア」をテーマにJOURNAL STANDARDのスタッフの方達のご協力のもと名古屋高島屋ゲートタワーモール店をメガネジャック!

スタッフの皆さんの掛けこなし。さすがです。

スタッフの皆様のメガネは毎日気分によって変えていただきました。「何だかメガネ率が高いと思ったら。そういう事なんだね!?」と初めて気付かれる方も多く、一つのファッションでもアイウエアによっていろんな表情やスタイルを作る事ができる事がスタッフをみてお客様も刺激になったようでした。「あの方が掛けているアイウエアを試してみたい」と楽しみながら選んでいる様子が印象的でした。

 

GLOBE SPECS POP UP STOREは13日まで名古屋高島屋ゲートタワーモール4FのJOURNAL STANDARDにて行っております。

洋服との組み合わせや印象の見せ方など、こればかりは実際かけてみないと分かりませんので店頭で是非手に取ってお試しください。また鏡に映っている自分を見てもメガネが似合っているのかよくわからないと言う方は携帯で写真を撮ってもらうのも一つの手ですよ。

映像として客観的に自分の姿を見れるので分かりやすいです。

お時間のある方は、是非のぞいてみてくださいね。それではまた!

 

 

 

GLOBE SPECS POP UP STORE at JOURNAL STANDARD名古屋高島屋

 

来たる8月3日(木)〜8月13日(日)まで JOURNAL STANDARD名古屋高島屋ゲートタワーモールにてGLOBE SPECSのPOP UP STOREを開催いたします。

 

そのうちの8月3日(木)〜8月6日(日)の4日間は弊社スタッフも店頭にてご来店の皆様へ洋服に合わせたアイウエアの楽しみ方をご紹介させていただきます。アイウエアからファッションを決めたり、ファッションからアイウエアをセレクトしたり、顔の形やスタイルに縛られず、合わせ方は自由です。そう、アイウエアでファッションはより魅力的で楽しいものへと変わるはずです。厳選されたアイウエアの数々とファッションの共演を体感してみてください。

 

週末はメガネジャックとして、JOURNAL STANDARDのスタッフも全員がアイウエアをかけてお出迎え。いろんなアイウエアとファッションの組み合わせをご覧いただくことができますよ。

ファッションのプロとアイウエアのプロが皆様のコーディネートのお手伝いをさせていただきます。

 

【ご紹介ブランド】

Anne et Valentin

LaLOOP

Lesca LUNETIER

Lunor

Robert Marc

THE BARRACKS

 

※商品をお買い上げいただきましたお客様には、先着でノベルティグッズを差し上げます。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

JOURNAL STANDARDオフィシャルHP→コチラ

JOURNAL STANDARD オフィシャルインスタグラム→@journalstandard.jp

 

20th Anniversary Partyの様子

4/11(火)にグローブスペックスの20th Anniversary PartyがBank Galleryにて開催されました。


当日は20周年記念に加えMIDO展で受賞したBestore Award受賞のお祝いも同時に行いました。

世界中から駆けつけてくれたデザイナー達やお客様、メディアの方や全国のバイヤーの方々で会場は熱気に包まれました。

それではどうぞごらんください。

ケータリングは白金台のシーズンさんです。フードもフィンガーフードの域を大きく越えた食べ応えのある3品で、スイーツもこちらのフォトジェニックな2種。本当に美味しかったです。

ビールのご協力をいただいたCraftheadsのマイケルさんとワインをご提供いただいた増子さん。

会場でも大好評でした。

会場の目玉となっていたイラストレーターの竹内俊太郎さんのアートピース。当初は大きな一枚板に絵を描いてもらう予定でしたが、出来上がってびっくりこんな素敵なアートピースになって登場しました。会場でも記念撮影を行う方が多数いらっしゃいました。

次の20年間に向けて、失敗を恐れず全力でチャレンジして行く事、眼鏡をもっと楽しく便利なものにしてお客様へ満足感を提供出来るようにする事。今までもこれからも変わらないグローブスペックスの理想です。

 

ご来場いただいた皆様、楽しんでいただけましたでしょうか。

今後とも私達グローブスペックスをどうぞよろしくお願いいたします。

photo: Shiori Nishi,Suguru Saito

 

※渋谷店の店内にて5/15まで20年の歴史をDisplayしておりますので、そちらも是非ご覧ください。


※パーティーの際に撮影した全画像は Globe Specs Facebookにてご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

新作を一足先に掛けてみませんか?

皆さん、こんにちは。

 

既にお知らせが届いている方もいらっしゃると思いますが、今週の15(土)・16(日)渋谷店・代官山店にてグローブスペックスが代理店を務めるブランドの新作受注会を開催致します。

どんなモデルが見られるか楽しみにしている方も多いと思います。そんな方のために今回少しだけご紹介します。

 

Anne et Valentin

M2 H34

PUZZLE 1772

 

Lesca LUNETIER

VINTAGE1964 053

TILT H827

 

Robert Marc

 

876 300

780 383

 

Lunor

Lunor XV 1503 RG

Lunor A10 353 18

 

 

La Loop

(左)972RS/(右)268T

 

Diane Taylor

ST11CN

ST11GD

 

THE BARRACKS

THE IRONSIDES

THE EMPIRE

 

ご紹介したのはほんの一部だけ。当日はこれ以外にもたくさんご紹介いたします。

ご予約も不要ですので、お気軽にお越しください。

4/15(土)グローブスペックス渋谷店

4/16(日)グローブスペックス代官山店

です。

ご来店お待ちしております!!

2017春夏新作受注会開催のご案内。

皆さんこんにちは。

新年度を迎え、新しいメガネが気になってきませんか。

 

グローブスペックスより、オススメのイベントのご案内です!!

 

”2017春夏新作受注会”


グローブスペックスが日本総代理店をしているブランドの新作を渋谷店、代官山店にて一挙にご覧いただけます。
お店に来られたお客様より「このモデルのあの色が見たい!」「形違いのこんなモデルがあるのかしら?」「このブランドの他のモデルも見たい!」...etc.
そんなお客様の声を叶えるイベントです。全てお試し頂けます、そしていち早くご注文頂けます!

気になる日程は以下の通りです。


対象ブランド
Anne et Valentin, LaLOOP, Lesca LUNETIER, Lunor, Robert Marc, THE BARRACKS, Diane Taylor


日時
2017年 4月15日(土)渋谷店
2017年 4月16日(日)代官山店


発表されたばかりの新作、全モデル、カラーをご覧いただけるのはこの機会だけ。
この特別な機会をぜひお見逃し無く。


スタッフも当日お手伝いしますのでお気軽に色々とお尋ね下さい!

当日はご予約も不要です。お気軽にご来場下さい。
お待ち致しております。