<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Glasses for her 2-あなたに似合うアイウエアを見付けに-

2人目の方はこちらの方です。

【自然体のあなたへ】

まず一番に思い浮かべたのはRobert Marcのこちらのモデル。

鼈甲ではなくココアのようなブラウンストーンのカラーが彼女の雰囲気にマッチ。

少女のような柔らかさと大人っぽい眼差しが同居する彼女には、シンプルながら上質なスタンダードを生み出すロバートマークのフレームで大人の部分を引き出したい。メガネを掛けた女性のふとした表情や視線にぐっとくる事があるのは、こんな相反する二つの要素が混ざり合ったとき。メガネを掛けない彼女もいいが、掛けた彼女ももっといい。

Robert Marc

mod.870

【自由なあなたへ】

イノセントな印象がある彼女、時に何を考えているか表情では判断が付かないなんて事もあるかもしれません。自由きままな彼女の胸の内はまだ誰にも知られたくないはず。

真面目とは違う自分の価値観をしっかり持ち、これは好き、これは嫌いがはっきりとしている彼女には、おじさんメガネで名高いコンビネーションフレーム。

ブラックとゴールドの組み合わせで格好よく、そしてややメンズライクな印象を作る事で、彼女の黒目がちな瞳や表情が逆に愛らしく見えるのも計算の上です。本にしても、映画にしても、音楽にしても、自分の基準でしっかり選び、楽しむ事の出来る彼女だからこそのセレクトですね。

THE BARRACKS

THE LIBERATORS

 

 

【女性らしいあなたへ】

メンズライクなフレームを掛けている女性ほど、時として女性らしく見える事があります。男性的な色味で作り上げられたフレームは、女性には少々強く見える事もありますが、その逆にさらに女性らしく見える事もあるのです。

そんなマジックを知ってか知らずか、男性的なフレームを購入される女性の方も増えてきました。そしてみなさん、非常に自分を分かっていらっしゃる方ばかり。そう、そんな魅せ方もあるんです。

Anne et Valentin

FLOYD

 

店頭で自分がどうみえるか分からない場合はスタッフにお尋ねください。「自分に似合いそうな3本をお願いします」とお伝えいただければ、想像もしなかったアイウエアが出てくるかもしれませんよ。

楽しみながらいろんな自分を発見してみませんか。

Special thanks

Hair Styling:Kazuaki Mochimizo(BRIDGE)

Glasses for her 1-あなたに似合うアイウエアを見付けに-

こんにちは!

みなさん、メガネ選びって自分では何が似合っているのかよくわからなかったりしませんか。顔の形でメガネの似合う似合わないがあると思っていらっしゃる方も大勢いるかと思いますが、実は顔の形にとらわれずに選んでいただいた方が、似合うアイウエアが発見しやすいです。人の顔が皆それぞれ違うように、選ぶメガネも人によって驚くほど違うのです。ですから簡単に顔の形等でカテゴライズできるようなものではないのです。

誰かに似合うメガネではなく「あなたに」似合うメガネを選びませんか。

 

今回は4人の女性に似合うアイウエアを探してみようと思います。4者4様の雰囲気やスタイルに合わせてセレクトしてみました。

 

1人目はこちらの女性です。

おしゃれ顔とでもいうのでしょうか。雑誌のモデルさんのようで雰囲気満点の彼女。

いろいろ似合いそうなアイウエアが出てきます。

 

【フェミニンでアンニュイなあなたへ】

Anne et Valentin

FEVER

少しつり上がった猫の耳のような形のこのフレーム。朱色は女性の肌を美しく魅せる魔法のカラー。優しい表情に魅せる鼈甲柄のフロントとの合わせはまさにゴールデンコンビで是非ともおすすめしたい色なんです。彼女の大人っぽく、ともすればやや近づきがたい印象を、明るい朱色とつんとつり上がった形が、チャーミングな印象へと導きます。太めの眉毛や短めの前髪とメガネのバランスもパーフェクト!

【モードでファッショニスタなあなたへ】

レオナール藤田がかけているまん丸めがねをフラットにさせたインパクト大のフレームです。

ボリューム感満載のこのフレームを掛けられる強いまなざしと、おでこが見えるくらいまでに切りそろえられた短い前髪が、彼女の雰囲気をよりパワフルで唯一無二の存在へ押し上げます。肌色の割合が見えれば見えるほど、メガネを掛けたときの印象が際立ちますね。

Lesca Lunetier

TABU

【シンプルでスタンダードをこよなく愛するあなたへ】

真面目に見えるコンビネーションフレームを、敢えてクリアで掛ける事で、彼女の持つクリーンな印象と上質できちんとした雰囲気を作り上げます。色を排除したクリアとシルバーの組み合わせは、シンプルながらもブレる事のない彼女の意志を感じさせます。メイクと合わせる事で、よりその存在感が増し、誰でもない彼女自身を印象付けられる事間違い無しです。

The BARRACKS

TORNADE C4

いかがでしたでしょうか。

自分も選んでもらいたいと思っている方は是非店頭まで。

スタッフが丁寧にそしていろんなあなたをご紹介いたします。

 

Special thanks

Hair Styling:Kazuaki Mochimizo(BRIDGE)

 

LYF MAGAZINEに代官山店が掲載されました。

イタリアの眼鏡専門誌「LYF MAGAZINE」にグローブスペックス代官山店が6ページにわたり大きく掲載されました。

 

 

 

代官山店のコンセプトや什器に関しても詳しく紹介されています。

 

ご興味ある方は、店舗に配置しておりますので、是非お読み下さい。

90's Ray Ban Vintage入荷しました。

IMG_4248.jpg

こんにちは。

NYの展示会に行った際に買い付けてきた、90年代のビンテージRay Banが入荷しました。

Ray Banは今ではヨーロッパで生産されていますが、オリジナル米国生産の最終モデルがこれらのサングラス達です。TOP GUNで格好良く掛けられていた事も印象深いですが、その他数々の映画のシーンを飾り、著名人のトレードマークになったりハイウェイポリスが掛けている事など、アメリカを象徴するアイテムとも言えるサングラスです。

レンズも当時のオリジナル・ガラスレンズが入っています。

 

まずはファンも多いキャラバン。レイバンを象徴するG15の濃いレンズと、調光レンズバージョン。

IMG_4232.jpg

IMG_4235.jpg

 

汗止めのスウェットバーが装備されるアウトドアーズマン。イエローのカリクロームは、曇天や霧が出た山中などで明るさとコントラストを増して安全を確保する仕様です。

IMG_4233.jpg

IMG_4234.jpg

 

IMG_4238.jpg

珍しい、調光レンズが採用されたモデルもあります。

 

IMG_4239.jpg

こちらはミラーレンズのモデル。

 

これもレイバンを代表するモデルの一つであるシューター。射撃を意図して、ライフルをターゲットに向かわせる照準器を見据えやすくするためのリングがブリッジに装備されています。レンズはやはりレイバンを代表するシャドー3。

IMG_4241.jpg

どれも状態の良いものばかりです。

是非この機会にお試し下さい。

 

※こちらの商品は渋谷店に入荷しております。

 

Lorgnette(ローネット):19世紀の手持ち眼鏡入荷。
IMG_2038のコピー.jpg
グローブスペックスには、たまに珍しい物が入荷します。

今回は、最近入荷したばかりのアンティークのローネット(手持ち眼鏡)をご紹介します。

ローネットは18世紀頃にヨーロッパの貴族たちがオペラ鑑賞などで使用していたのが始まり。
IMG_2017のコピー.jpg
普通の眼鏡と違って、手で持って使用する眼鏡になります。中世を舞台とする映画でもよくみかけると思います。



IMG_2019のコピー.jpg
使用しないときは、折りたたまれた状態。このままでも綺麗な工芸品に見えます。

IMG_2020のコピー.jpg
持ち手の部分にあるボタンを押すと、中に仕込まれていた枠が飛び出します。
IMG_2022のコピー.jpg


こちらは、1900年頃のアンティークの物になります。
良い状態で保たれているため、度を入れることも可能です。手元用にリーディンググラスとして使用しても良いと思います。


もう一点入荷しました。
IMG_2039のコピー.jpg

IMG_2027のコピー.jpg
こちらは、畳むとルーペ状になります。
IMG_2028のコピー.jpg
手元のボタンを押すと、レンズが開く構造になっています。
IMG_2030のコピー.jpg
こちらも、1900年頃のアンティークの物になります。
同様に、度付きにすることも可能です。





かなり珍しい物になりますが、現在の眼鏡とは違った魅力がたっぷり詰まっています。
渋谷店に入荷していますので、是非お手に取って試してみてください。
 
ギフトにもおすすめ:DIFFUSERのグラスコード
新たに入荷した新ブランド・DIFFUSERのグラスコードをご紹介します。

DIFFUSERは日本発のアイウェア・アクセサリーブランド。現代人のライフスタイルに合った機能性とファッション性を追求した新しいグラスコードが誕生しました。


 

TWO TONE GENUINE LEATHER GLASS CODE  Col.DARK RED/BLUE

2色の柔らかいレザーをつなぎ合わせ、間にアンティークゴールドのリングを使用しています。


photo image : http://diffuser-tokyo.com/index.html​
 
テーマは「機能美とモダンさ」。 コードの間にあるリングが関節として働き、自然な流れをコードに導くことで快適な付け心地となっています。絶妙な配色によるモダンなツートーンカラーは、様々なファッションのコーディネートのアクセントに。 パーツ金具をアンテークゴールドで統一することで、 ビンテージ感も演出しています。 


豊富なカラー展開も魅力のひとつ。眼鏡やファッションに合わせて付け替えたくなりますね。
ひとつずつ専用ボックスが付属するので、ちょっとしたギフトにもおすすめです。

DIFFUSERのグラスコードは渋谷店に入荷しております。
ぜひお気軽にお試し下さい。
 
眼鏡と帽子。
眼鏡と帽子。どちらも顔周りを装飾し、ファッション全体のイメージを作り上げるのにも有効なアイテムです。
どんな眼鏡にどんな帽子をあわせたら素敵でしょうか?
眼鏡と帽子のおすすめの組み合わせをご紹介したいと思います。


FOR MEN






リアルビンテージの眼鏡に、ダメージ加工が施されたハット。
洗練された眼鏡をクールなハットで着崩すスタイル。オフホワイトのカラーを選ぶと爽やかな印象に。
Hut:muehlbauer M16135
Glasses: The Spectacle  FFFV minimal YG




M16107_highres.jpg



サングラスとストローハットの組み合わせ。夏になるとしたくなる定番のコンビ。
メタルブリッジのモデルを選ぶと、印象も軽く見えます。
Hut:muehlbauer M16107
Glasses: EYEVAN 7285  739 80011









大きめのウエリントンタイプの眼鏡にストロー素材のキャップ。
大人っぽいストリートスタイルの完成。
Hut:muehlbauer M16158
Glasses: Selima  SANDER 06C




FOR WOMEN


 
  M16164_highres.jpg



フォックス型のサングラスに、つばの広い女優帽。
このままビーチに向かいたくなるようなスタイル。黄色いペイントもアクセントに。
Hut:muehlbauer M16164
Glasses: ROBERT MARC  COUGAR BCS




       S16712_highres.jpg   



小ぶりなボストンタイプの眼鏡にヘアバンド。
女性らしさあふれる組み合わせ。
Headband:muehlbauer S16712
Glasses:Anne et Valentin  ANNETTE 1516








フォックス型の眼鏡にドレッシーなヘッドアクセサリー。
敢えてフォーマルに合わせるのではなく、デニムとカジュアルダウンしたスタイルもお勧め。
Hut:muehlbauer CM188
Glasses:ROBERT MARC  847 280




眼鏡と帽子を変えるだけで、全体の印象ががらっと変わるので楽しいですよね。
ご紹介した帽子は3月12日(土),13日(日)に開催しますミュールバウアー カスタムオーダーイベントにてご覧いただけます。お気に召したモデルがあればその場でオーダーできます。※イベント当日は眼鏡の販売は行いませんのでご注意下さい。
詳しくはこちら→2016SSミュールバウアー・カスタムオーダーイベント開催!

 
クリップオンサングラスのご紹介

こんにちは。

突然ですが、サングラスはお持ちですか?
いまやサングラスはファッション小物としても定着し、一年中使いたいアイテムです。
近年、種類が増えてきているクリップオンサングラス。1本のフレームでメガネもサングラスも楽しめるので人気が高まっています。今回はクリップオンサングラスをタイプ別でご紹介します。


BLACK FRAME

MOSCOT  Mod.LEMTOSH 46  Col.BLK

GLCO  Mod.HANPTON  Col.BK
まずは王道の黒ぶちメガネにクリップオンサングラスの組み合わせ。どんなシーンにもスタイルにも合うのでメガネやサングラス初心者の方にもおすすめできます。



VINTAGE CLEAR FRAME

GLCO  Mod.KINNEY  Col.CH-CH

Lunor  Mod.A5 232  Col.25m
こちらは注目のヴィンテージクリアのカラー。LUNORの方はマット仕様です。黄色味のかかったクリアのフレームはそれだけでもビンテージ感漂う格好良いメガネです。サングラスを装着するとシャープでクールな印象に早変わり。

BOSTON TYPE

RVS  Mod.James

Lunor  Mod.A5 226  Col.15
ボストン型は幅広い世代に人気のある形です。LUNORで王道クラシックを行ってもよし、RVSでポップなカラーリングを楽しむもよし。


OTHER

GLCO  Mod.N°3  Col.228
こちらはGLCOTHIERRY LASRYのコラボレーションモデル。サングラスにクリップオンが付いているのは珍しい!濃いカラーと薄いカラーを使い分け出来るのでとても便利です。


店頭にはこの他にも多数ございますので、サングラスをお探しの方はぜひ一度お試しください。
 

Accessories for Christmas

すっかり寒くなってきた今日この頃、そろそろクリスマスシーズン本番ですね。
プレゼントの準備はお済みでしょうか?グローブスペックスには、プレゼントにおすすめのアクセサリーやファッション小物も豊富に揃ってますので今回はそちらをご紹介します。



機能的かつファッショナブルなLaLoopのグラスホルダーは、1本は持っていたいアイテム。メガネやサングラスを外したときの居場所はここです。
華やかなアクセサリータイプとスタイリッシュなレザータイプ、数多くある種類の中から好みに合わせて選べるのも嬉しい。

La loop 右:835Sl  左:639

La loop 右:667P 左:886BP

Diane Taylorのグラスチェーンからはクリスマスにぴったりのスターモチーフをご紹介。繊細で美しいビーズが連なり、アイウェアも表情も明るく華やかにしてくれます。

Diane Taylor

シンプルなレザーのグラスチェーンは場所を選ばず使えます。いつもお世話になってるあの人へ、ちょっとした贈り物としても好評です。

Diane Taylor


自分ではなかなか購入しないアイテムはプレゼントされると嬉しいもの。バッファローホーンを使用したHartmannの靴べら、シューズブラシは、多くの方に喜んでいただけるアイテムです。


同じくHartmannより、ホーンのバングルもご紹介。

こちらはレザーやスタッズを組み合わせたデザイン。使えば使うほど馴染んでくるホーンアクセサリーは、使い込む楽しみがありますよ。


プレゼント選びって、悩むこともありますよね。そんな時はぜひグローブスペックスへお立ち寄り下さい。一緒にプレゼント選びのお手伝いをさせていただきます。
皆様のクリスマスが楽しく素敵なものになりますように。

 
[Lets]レッツエンジョイ東京にてLunorの眼鏡をご紹介しています。
レッツエンジョイ東京にて、お出かけスタイルにモデルのラブリさんPICK UPするアイテムとして、Lunorの眼鏡が紹介されています。

おでかけをもっとオシャレに、もっと楽しく!【Let's Enjoy FASHION】

ぜひお読み下さい!!