<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
THE RAKE web site にて掲載されました。

THE RAKE web siteに岡田と代官山店が掲載されました。
THE RAKE JAPAN 編集長、松尾健太郎が取材した、ベスト・ドレッサーたちの肖像のコーナーでファッションの事、自身の事、お店の事をお話させていただきました。

こちら

 

是非、ご覧ください!!

 

 

藤井たかのさんのブログ「そうだ、あの人に会いに行こう」後半編

 

藤井たかのさんの眼鏡ブログ「そうだ、あの人に会いに行こう」にて弊社岡田のインタビューの後半がアップされました!!
藤井さん曰く「今までの中で一番の超大作となった」と言わしめた後半をご覧ください。

 

「ファッション性と技術の両方がある店」どちらが欠けてもいけないんだと突き進んだ20年。「眼鏡をもっと面白く」とこだわり抜いた品揃えやDisplay、その20年目に受けたBestore Awardでの世界一の知らせ。


後半もなかなか驚きな内容が掲載されておりますので、是非ともご覧ください。

こちら

 

 

Pen onlineにてグローブスペックスが紹介されました

 

祝!世界一のメガネ店に!

「グローブスペックス」の岡田代表が語った、「受賞の理由」

Pen onlineにてBESTORE AWARD受賞の取材をしていただきました。取材を通して見えてきたグローブスペックスの「受賞の理由」とは。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

Pen Online

非常に楽しい取材になりました。高橋さん、どうもありがとうございました。

取材:エディター/ライター 高橋一史

Lightning別冊「EYEWEAR BOOK」

Lightning 別冊「EYEWEAR BOOK」に掲載いただきました。

 

ヴィンテージ眼鏡の仕掛け人として岡田も紹介されております。

 

またヴィンテージ眼鏡の魅力としてThe SpectacleとLesca LUNETIERの2つのブランドもご紹介されております。

ヴィンテージ眼鏡の魅力を余すところなくご紹介いただいておりますので、是非ともごらんくださいませ。

 

 

GLOBE SPECS岡田インタビュー

こんにちは。今回は弊社岡田のインタビュー記事が掲載されましたのでお知らせいたします。

メガネライターの藤井たかのさんのオフィシャルサイト内の「そうだ、あの人に会いに行こう。」の特集ページです。

 

前半の今回は岡田がグローブスペックスを始める前のお話です。

社員でも知らなかった内容が藤井さんの分かりやすい文章と時に鋭い質問の中で明らかになっております。

 

眼鏡業界の「孤高の存在」と表されておりますが、その胸の内に持つ様々な覚悟や想いなど、ずしんと来る読み応え満点の内容となっておりますので、是非ご覧くださいませ!

詳しくはこちらから

藤井たかのオフィシャルサイト

 

 

 

CLUTCH 別冊ショップインテリア

CLUTCH 別冊「ショップインテリア」に弊社代官山店を掲載いただきました。

他にも国内外の格好いいお店がたくさん紹介されておりますので、是非ご覧になってみてください。

 

40男のメガネスタイル

 

Smartな40代男性のためのWeb Magazine FORZA STYLEに「40男のメガネスタイル」と題して弊社岡田が40代男性に向けて究極の3本をセレクトしました。

「大人の男性は若者のトレンドの後追いではなく、風格を身に纏うことを意識したほうが格好良い。TPOに合わせて複数のメガネを掛け替えて、自分のイメージアップを」と、“メガネ3本”持ちを提案します。

 

様々なポイントや視点からセレクトされたアイウエアとその理由は目から鱗かもしれません。知的に男っぽくあなたもアイウエアを選んでみませんか。

詳しくはこちらからご覧ください。

FORZA STYLE

 

 

 

アン・バレンタインの裏側

アン・バレンタインのアイウエア、一目そのアイウエアを見た瞬間から忘れられないデザイン性と卓越したカラーリングは世の眼鏡を愛する人々だけにとどまらず、様々な業界の人々より愛され続けています。

 

今回はそんなデザインの秘密を未だ神秘のベールで包まれたデザインチームからカオリンさんが眼鏡ライターの藤井たかのさんのインタビューへ答えています。今まで語られる事の無かったデザインの組み立て方や、優先する感覚、そしてさらには日本とフランスのお客様への提案の仕方の違い等、なかなか興味深い内容になっています。

是非とも藤井たかのさんのWebマガジンをご覧ください。

こちらから

web Magazine BOQ

 

センスを磨く買い物マニュアルとして毎回鋭い視点と独特のセレクトで様々なアイテムを紹介しているWeb Magazine BOQ(ボックと読みます)にて弊社商品をご紹介いただきました。

ブランド:Lesca VINTAGE

モデル:P1 1/2-V

 

詳しくはこちらからご覧ください。

Web Magazine BOQ

「FUDGE」2012年1月号掲載
「FUDGE」2012年1月号の表紙に、Anne et Valentinの眼鏡が掲載されています。


Anne et Valentin mod.BRETON 1122