<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
新作情報:Bobby Sings Standard,

みなさんこんにちは。

今回は「Bobby Sings Standard,」の新作フレームのご紹介です。

今季のテーマは「Sing Standard,〜スタンダードナンバーを歌え」

「メタルフレームのスタンダードモデル」と言えるものを作りたいという思いから、今までの「インナーメタルリム」コレクション(メタルフレームの内側にチタンパーツを組み合わせたスタイル)から一度離れ、今季のコレクションが誕生しました。

bobby_cover.jpg

フレームを構成する各パーツはすべてオリジナルの金型から製作されています。

image_OF_2b.jpg

アイコンであるヒンジ部分の突起するデザインはそのままに、テンプルは既存のものよりもスリムでシンプルに生まれ変わりました。

image_OF_2c.jpg

テンプルエンドにアセテートパーツを取り付け、掛け外ししやすいよう考慮されており、かつテンプルをたたんだ際のアイキャッチとしての効果もあります。

image_OF_2a.jpg

ブリッジにもこだわりを詰め込みました。上下のブリッジの付け根の位置からカクカクとクランクさせ、トップバーとメインバーの奥行きに差をつけ前面にせり出すデザインになっています。これは平面的になりがちな細身でシンプルなフレームに立体感を持たせる役割を果たしているのです。

 

そんなこだわりの詰まった新作はこちらの3型です。

ラウンド型

bobby1.jpg

BRX-15

3型の中で一番スタンダードな玉型のラウンド型はクラシカルな印象になりがちですが、絶妙のサイズ感と立体的なブリッジデザインが組み合わさることでシンプルながらも美しく掛けることができます。薄いカラーレンズでファッショナブルな印象にも、メガネとして洗練された印象にも使え、まさにこれからの新スタンダードスタイルと言えるのではないでしょうか。

 

 

小ぶりのスクエア型

bobby2.jpg

BRX-16

スクエア型というと一般的にはメンズライクな印象が強いですが、このモデルは小ぶりで、玉型にも部分的にエッジを効かせて、モダンな仕上がりにすることで女性にも格好よく掛けられるように考えられています。ダブルブリッジに挑戦したい方にはおすすめのモデルです。

 

少し変形したスクエア型のハーフリム

bobby3-2.jpg

BRX-17

ブランド発のハーフリムとなるこちらのモデルは変形したスクエアシェイプが知的な印象をかもし出します。ハーフリムにすることでより目元を際立たせ、ダブルブリッジとあいまってニュアンスのある表情を作り出してくれます。ファッション性に富みつつも知的な印象を崩さない、絶妙なさじ加減が秀逸です。

 

全体的に小ぶりで今までのコレクションよりもぐっとミニマルなデザインに仕上がっています。

ぜひ店頭にてお試しください!

 

Bobby Sings Standard, 新作紹介

Bobby Sings Standard,が届きました!今季のテーマは「POST PUNK」。「ポスト・パンク」とは、1970年代後半に興盛したパンク・ミュージックが、80年代に入りその「次」を模索して様々な音楽と結びついたり実験的な試みがされた事象のこと。昨今のアイウェアデザインのメインストリームであるクラシック系の「次」を提示したいというデザイナーの想いから、このテーマが付けられました。

新作3型がリリースされました。チタン製メタルフレームの内側に、色の違うチタンパーツを組み合わせるという珍しいデザインのシリーズです。それぞれオプティカルフレームとサングラス、両方でお楽しみいただけるコレクションとなっています。

 

Mod.BRX-12  Col.03

 

Mod.BRX-12S  Col.04

メタリックな質感が入る事で、クラシックな印象のラウンドフレームも今までと違った印象でかけられます。ファッショナブルで都会的なリズムが感じられます。

 

Mod.BRX-13  Col.01

 

Mod.BRX-13S  Col.04

こちらもクラシックなボストン型とは一線を画す、どこかアヴァンギャルドな雰囲気が漂います。つや消しのカラーリングはどこか懐かしく、それでいて新しいという不思議な印象をもたらします。

 

Mod.BRX-14  Col.05

 

Mod.BRX-14S  Col.04

そして今回イチオシなのがこちらのモデル。オーバルのようなスクエア型フレーム。微妙なバランスにこだわってデザインされているので掛けこなすのも難しくありません。

ご紹介したフレームは渋谷店・代官山店共に入荷しております。他カラーもございます。ぜひお試しください!

 

-----------------------------------------------------------------

 

   デザイナー 森山秀人氏

BRAND PROFILE

1970年代前後のヴィンテージフレームが醸す独特のムードを色濃く打ち出したデザインで2010年にデビューした東京発のアイウェアブランド。当初はサングラスのみの展開でしたが、2013年からはオプチカルコレクションをスタート。バネ製に富み快適なフィット感を生むベータ・チタン製テンプルと60年代のヨーロピアン・ヴィンテージを彷彿させる肉厚なフロントを組み合わせるなど、単なるヴィンテージの焼き直しではないハイエンドな機能性を内包したプロダクトが特徴となっています。

 

 

Bobby Sings Standard,入荷しました!!
こんにちは。
今のトレンドと言えば異素材の組み合わせ、「コンビネーション」
そんな最も旬なフレームが入荷してきています。

bobbyblog.jpg

同ブランドからは初となるオプティカルモデル。
形は全部で3種類入荷!!
どれも掛けやすいモデルばかりです。

bobby_brx01.jpg
BRX-01
bobby_brx01_naname.jpg

こちらは男性にオススメしたい1本。
大きめのレンズはインパクト十分。
人とは違うフレームを探している方にぴったりです。


bobby_brx-02.jpg
BRX-02
bobby_brm02_naname.jpg

こちらはネイビーの色味があざやかな1本。
クリアーカラーは肌馴染みもよく、
光の当たり方でときには鮮やかに、またときにはシックにも見える。
そんないろんな顔を楽しんでもらえるフレームです。

bobby_brx-03.jpg
BRX-03
bobby_brx-03_naname.jpg

このモデルは天地幅もやや浅く、女性にオススメしたい1本。
つり上がったデザインはお顔をキリッとメガネが引き立てますよ!!


全てのモデルでプラスチック部分にアセテート、
テンプルはベータチタンで作られています。
コンビネーションフレームは知的でスマートな印象も加わわるのが魅力。
見た目はボリュームがありそうですが、実際かけると印象が軽く見えますよ。
是非店頭で手に取っていただき、試してほしい1本です。

 
気になるブランドBobby Sings Standard,
国産の新ブランド、Bobby Sings Standard, を紹介します!
ANAMARIAのdirector兼designer 森山秀人さんの1stコレクションです。

        
1970年代のムードを楽しめる大ぶりなデザインが醸し出す
ユーモラスな表情が魅力です。

Hello,young lovers_1
mod. Hello, young lovers



モデル名は当時活躍していたボビー・ダーリンの曲名から。




mod. Viva, Las Vegas

こちらのモデル名はエルヴィス・プレスリーの曲名から。

Viva Las Vegas_3
それぞれクリアレンズ、カラーレンズで展開があります。


ヴィンテージに惚れ込んだ森山さんの感性で、ビッグサイズでも
まとまりのあるサイズ感に丁寧に仕上げられています。



case
ボックスのインナーにはデットストックの壁紙を使いレトロ感を
出しています。どこか優しいですね。







        bss

新ブランド、Bobby Sings Standard, をぜひお試し下さい。